『型番の末尾にT付きを教えてください、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2100T クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2100T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2100T BOXの価格比較
  • Core i3 2100T BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2100T BOXのレビュー
  • Core i3 2100T BOXのクチコミ
  • Core i3 2100T BOXの画像・動画
  • Core i3 2100T BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2100T BOXのオークション

Core i3 2100T BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月20日

  • Core i3 2100T BOXの価格比較
  • Core i3 2100T BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2100T BOXのレビュー
  • Core i3 2100T BOXのクチコミ
  • Core i3 2100T BOXの画像・動画
  • Core i3 2100T BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2100T BOXのオークション

『型番の末尾にT付きを教えてください、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2100T BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2100T BOXを新規書き込みCore i3 2100T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

型番の末尾にT付きを教えてください、

2011/08/22 18:01(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2100T BOX

クチコミ投稿数:707件

マザーH67、CPU:i3,で一台組もうと思っています、
型番の違いは何となく判るのですが末尾の'T’の意味が判りません、
IntelのHPを見てもいまいち理解できません、
使用目的はメール、ネット、写真保存(プリント)、文書作成(保存)、年賀状作成等です、
i3のどのモデルを選んだらよいか迷っていますアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13405544

ナイスクチコミ!3


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/08/22 18:08(1年以上前)

ハ−フマラソンさんこんにちわ

最後にTが付くモデルは、省エネ型CPUで、おなじ2100と比べると、動作クロックも低くなり、消費電力も少なくなっています。

書込番号:13405574

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/22 18:14(1年以上前)

T付きは、低消費電力版のことです、
i5 2500T
i5 2390T
i3 2100T
などあります。

ちなみに
i3シリーズのTDPは
i3 2100 65W
i3 2100T 35W
ですが、2100Tのほうが若干値段が高いかな。

書込番号:13405593

ナイスクチコミ!4


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/22 18:18(1年以上前)

クロックも書いとかないと、
i3 2100  3.1GHz 65W
i3 2100T 2.5GHz 35W
ですね。

書込番号:13405607

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/22 18:38(1年以上前)

同じ性能で省電力なら、高い金を出してもいいのですが。
性能落して、かつ、アイドル時の消費電力に大差が無いのに、価格が高いのには、ちょっと納得いかない仕様です。
負荷時の消費電力には差がありますが。性能が高い方が時間が短くて済むので、ピーク消費電力だけではちょっと比較できませんしね。

私は、2100を買っておけば問題ないと思います。

書込番号:13405665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2011/08/22 19:22(1年以上前)

あもさん、JZS145さん、KAZU0002さん、早速レス有難うございます、
特にKAZU0002さんのアドバイス判りやすい説明で助かります、
いつもお世話になり感謝します、有難うございました。

書込番号:13405837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2011/08/23 05:16(1年以上前)

S=省電力
T=とても省電力

書込番号:13407821

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/23 06:53(1年以上前)

プロセッサナンバーの末尾のアルファベットは、パワークラスを表します。
端的に言うと消費電力の枠の全体での位置関係です。
Core 2世代のパワークラスと同じです。
ただ、Core 2と比べてパワークラスの意味する消費電力は増えています。
これはノースブリッジがCPUに統合されたことから、Core 2では別に確保する必要があったノースブリッジの消費電力の分だけ大きくなっています。
プロセッサナンバーの数字が同じでパワークラスが違う製品は、定格の性能が下がっています。
これは、Turbo Boostという必要時にだけ性能を向上させる機能で埋め合わせされるのですが、i3にはTurbo Boostが取り除かれているのでパワークラスが低い製品にはあまり魅力がありません。

書込番号:13407921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2011/08/23 11:54(1年以上前)

食い物よこせさん、きこりさん、レス有難うございます、
i5シリーズの末尾にK付きが有りますが同じ意味合いですか?、
質問を小出しにしてお手数をお掛けして申し訳ありません、
自分で調べて解決すべきを甘いてしまいました。

書込番号:13408598

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/23 12:12(1年以上前)

 品番  定格  TB  GPUクロック TDP
i5 2500 3.3GHz 3.7GHz 1100MHz 95W
i5 2500T 2.3GHZ 3.3GHz 1250MHz 45W
2500Tは若干グラフィックが強化されてます。
どちらも、4コア、4スレッドです、

ちなみに、i3シリーズは
2コア、4スレッドです。

書込番号:13408638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2011/08/23 12:33(1年以上前)

JZS145さん、レス有難うございます、
ご親切なアドバイス感謝します、
i5 2500T?→i5 2500Kですよね、
上げ足とるようですみません、確認です。
i3の掲示板なのに申し訳ありません。

書込番号:13408705

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/23 12:41(1年以上前)

i5 2500Tで合ってます、

i5 2500Kのスペックは
3.3GHz 3.7GHz Intel HD 3000 1100MHz 95W
さらに、OCが可能です。
グラフィックがさらに上位です。

ただ、2500TはこのサイトにはまだUPされていないようです、
ショップでは販売してるみたいですが。

書込番号:13408725

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/23 12:52(1年以上前)

Kは、P67/Z68チップセットのマザーにて、TurboBoost時の倍率上限を変更できるようになっているのと。内蔵グラフィック能力が倍ほど強化されています。
倍率上限が変更できるといっても、OCと同じで、どこまで上げられるかは環境次第&壊しても自己責任ですし。内蔵グラフィックにしても、ゲーム向けビデオカードには到底及びませんが。
TurboBoost&内蔵GPUを使ってのエンコード環境としては、適したCPUと言えますが。ただ、エンコードなら、HTも使える2600Kを使いたいところですので。
2500Kは、ビデオカードは別差しを前提とした、ゲーム用途と言えるかと思います。

Kは、SやTとは、逆用途のCPUですね。

i3の2コアCPUでも、シングルスレッドの性能に注力した用途向けに、K付きCPUが欲しいです。2100Kなんてのが欲しいところ。…H67マザーでは意味ないので、出費が増えますが。

書込番号:13408771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2011/08/23 13:31(1年以上前)

JZS145さん、KAZU0002さん、早速レス有難うございます、
判り易く丁寧に説明して頂き感謝します、
自分には用途からしてi3 2100かi3 2105が良いかなと思っています、
有難うございました、

書込番号:13408904

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/23 16:56(1年以上前)

ハ−フマラソンさん、

横からごめんなさいね。
取るのは揚げ足ですね。

上げ足は相場が上昇していくことだそうです。

お邪魔しました。

書込番号:13409450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/08/23 17:32(1年以上前)

Chitrakaさん、
ご指摘有難うございます、たいへん失礼しました。

書込番号:13409562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2100T BOX
インテル

Core i3 2100T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月20日

Core i3 2100T BOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング