『電圧異常?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の価格比較
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のレビュー
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のオークション

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月24日

  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の価格比較
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のレビュー
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1

『電圧異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1」のクチコミ掲示板に
GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1を新規書き込みGA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電圧異常?

2011/05/18 11:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1

スレ主 null.jpさん
クチコミ投稿数:3件

電圧異常

Windows7のハングアップ(画面が砂嵐)が頻発して困っています。

色々と調べているのですが、BIOSに表示される電圧とCPU-ZのHMonitorで表示される電圧に差異があります。この場合、どちらを信じればよいのでしょうか?
500W(ノーブランド)の電源を使っているので、ちょっとした商業電源の降下などが原因でハングアップしているのかと疑っています。

なお、Memtest86+や3DMark11などは完走しています。しかし、何もしていない時や動画を見ているときなど、突如としてハングアップする事が多々とある状況です。

書込番号:13021841

ナイスクチコミ!0


返信する
popongaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 レストハウス軽井沢 

2011/05/18 12:43(1年以上前)

BIOSの方が信頼性が高いと思います。
HMonitorの数値は目安程度と考えてください。

電源は安定度が大切ですが、
それが原因かは、電源を信頼性の高いものに交換してみたり、
疑うなら、コンセントの電圧が安定しているかも電力会社に
確認してもらう必要が出てくるのではないでしょうか。

ハングアップについては、もう少し詳しい情報があれば、
アドバイスもしやすいと思います。

症状の詳しい様子や
PCのパーツの構成や、常駐しているソフトなど。

書込番号:13022073

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/18 13:40(1年以上前)

null.jpさん  こんにちは。 赤枠の電圧値で動くはずがないので表示誤差でしょう。

おかしいときの原因として、、、
初期不良、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、

書込番号:13022255

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/18 14:46(1年以上前)

モニターソフトは専用のものでない限り、過去の情報からそれらしい数値を読み取っているだけです。
従って数値が正しくないことは、決して珍しいことではありません。

Memtest86+ではビデオメモリーに割り当てられた分は検査出来ないので、その部分に問題がある可能性もあります。

書込番号:13022417

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2011/05/18 16:06(1年以上前)

各電圧

>BIOSに表示される電圧とCPU-ZのHMonitorで表示される電圧に差異があります
自分はGA-P67A-UD5-B3を使用中です。CPU-ZやHMonitorでは正常な電圧は表示できないので、付属のEasyTune6のモニターで電圧をチェックしてます。BIOS表示の数値がそのまま表示されているとおもいます。(添付画像)
>なお、Memtest86+や3DMark11などは完走しています。しかし、何もしていない時や動画を見ているときなど、突如としてハングアップする事が多々とある状況です。
 自分も同じ症状が出ました。オーバークロック時Prime95で負荷をかけてパスできるのにアイドル時にフリーズ連発。原因はアイドル時のコア電圧不足かもしれません。コア電圧を盛ると症状は出なくなります。安定電圧は、負荷時の電圧<アイドル時の電圧(普通は逆だけど)なので、無駄に電圧をかけて常用中です。ちなみにMSIマザー、P67AGD65-V2でも頻度は少ないけど、同じような症状が出ました。
 スレ主さんの場合は、H67なので、たぶん定格で使用中だと思います。なのでBIOSをすべてAUTOで使用中ならBIOSの未熟さが原因であることも考えられるので、BIOSを最新にアップデートしてみたらどうでしょうか。
 なお、ネットで検索すると同様の症状の方が、検証しているページがあります。
http://burningblood.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/fatal1ty-p67--3.html

書込番号:13022597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/18 16:06(1年以上前)

>500W(ノーブランド)の電源を使っているので
電源に型番記載されていると思いますy

画像のように-5Vがもしあれば相当古い電源になりますね。
ソフトで電圧をみると、たまに間違っていたり無いものを無理に読もうとすることがあります。
BIOSで確認してみてはどうですか?

書込番号:13022599

ナイスクチコミ!0


スレ主 null.jpさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/18 16:08(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
ひとまずHMonitorの値は無視して調査を進めていきます。

…暑くなってきたので、熱暴走の可能性が一番高いのですが…
ログを採取している限り、CPUが30〜40℃、システムが40℃、GPUが45℃なので、今のところ範囲内かなと考えてます。

OS自体が不安定になっている可能性もあるので、LiveCD起動で負荷チェックをしてみます。

書込番号:13022604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/18 21:29(1年以上前)

CPU-Z及びHMonitorは、GIGAのB3ステッピングにはまだ対応してないと思います。

書込番号:13023689

ナイスクチコミ!1


スレ主 null.jpさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/26 14:17(1年以上前)

原因が判明しました!
Marvell Yukon 88E8056 PCI-Eのドライバorデバイスが問題となっていたようです。

最小構成のクリーンインストールから徐々にデバイスを追加していき、上記を追加したところでハングアップ多発&外すと正常動作なので間違いなさそうです。他の掲示板でも不具合が報告されていたり、最新のドライバでもダメだったので、このカードはあきらめる事にします。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

P.S.
1日1デバイスずつ追加していったので、すごく時間がかかりました。
もっとスマートな方法はないものでしょうか...orz,,,

書込番号:13053807

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/26 18:34(1年以上前)

祝  原因追及 !

何事も急がば回れ。 当てずっぽうより確実な方法なのでしょう。

  ( パソコンの修理方法
    http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html )

書込番号:13054444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3倍USB電源 5 2011/10/31 1:38:18
H67でOC 6 2011/10/05 14:00:14
HDMIでの出力について 2 2011/09/05 8:58:01
RAID1の構築について 3 2011/08/31 8:05:25
突然のダウン、原因は拡張リアスロット用のUSB増設パーツ 0 2011/06/18 15:58:40
安全な取り外し 1 2011/06/01 21:48:09
電圧異常? 9 2011/05/26 18:34:40
Windows7の起動高速化 4 2011/05/15 12:16:51
蒸し返しになりますが 0 2011/05/13 22:13:24
休止状態から復帰できない 8 2011/05/12 23:05:59

「GIGABYTE > GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1
GIGABYTE

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月24日

GA-H67A-UD3H-B3 Rev.1.1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング