『HIDのノイズと電波ビーコンについての検証』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

nav-u NV-U77V [ブラック]

POSITION plus/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

『HIDのノイズと電波ビーコンについての検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

HIDのノイズと電波ビーコンについての検証

2012/04/21 04:00(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

本日中央環状新宿線西池袋から用賀出口まで往復で走行しましたが
特に問題なく受信できました。

 本当は西池袋から、新宿JCT経由で下高井戸あたりまで走って往復で戻ろうかと
思ったのですが、西池袋入って少し走ったところで電波ビーコン受信できたので
ルート変更をしました。

 ナビは八王子方面で設定してたのですが、新宿JCT過ぎたあたりでルートを変えたのでナビが反応しなくなりましたが。(笑)

 前に書いたんですが、前のナビでFM-VICSを入れてたんですがHIDのノイズで
受信が出来なくなりビーコンならいける?と思いこの機種を購入した経緯があったので。

 一般道の光ビーコンは赤外線受信なのでまったく問題はなかったですが。

 トンネル内なので電波が反射されて受信も強かった?などいろいろ思ったのですが、用賀で降りて、また往復で帰る時に、駒沢あたりかな?トンネルに入ってない状態でも交通情報が受信できてたので間違いなく受信出来てると思います。

 驚いたのが、用賀で降りて少し走り転回して、用賀インターの入り口近くの信号(環八)でビーコンが反応してこの先信号がありますと信号の画像とアナウンスの文字が出たのは驚きました。

 ITSナビでそういう情報を表示するのは知ってたのですが、一般のナビでも
表示されるの?(ものは違うと思いますが)と言う感じでしたが。

 高速の渋滞時や、バイクではあまり関係ないですが、SAの渋滞情報や駐車場の空き情報など表示されるとそこは外して違うSAで休憩なんてことも可能になると思うのでそういった情報源も電波ビーコンで表示が出来ると思うので楽しみです。

書込番号:14463945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/21 08:13(1年以上前)

鬼気合さま
凄い高性能^^
耐震耐衝撃防水性能重視で迷わずGarminZumo660を購入しましたが電話は真艫にかけられないし細い路地に迷い込むとナビ断念するし未舗装林道に入ると役に立たないしmp3音質は良いけれど気まぐれに止まるし…ファームウェアがダメダメなのは解っていても性能差歴然…オンロード派にはsonyですかねぇ^^

書込番号:14464243

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/04/21 09:49(1年以上前)

 ViveLaBibendumさん

 おはよう御座います。

 本当は走行中のナビが面をカメラで撮影しようと思ったんですがナビの電源
ケーブルがナビ自体を反対側に向けると届かなかったのでいろいろ面倒
なので断念しましたが。(笑)

 トンネル内での自車位置測位システム「POSITION plus(ポジションプラス) GT」は流石にルート換えると駄目でしたが。

 前のナビはうえの一般道走ってるのに下の中央環状新宿線のルート表示したりがあったんでこのナビでもどうなるかなと言う感じですが。

 耐震に関しては、車体の振動や一般道、高速走る分には車のナビでもまったく
問題ないように思います。

 ポータブルナビで唯一のビーコンが使えるのがこのナビだったんで、電波
ビーコン受信は不安でしたが問題なくて良かったです。

 スカブは高速主体で遠出に使うのがほとんどですので光ビーコンはもちろん
ですが電波も使えないと意味がないので状況によってはHIDをノーマルに戻す
ことも考えていたので。

 価格や性能考えるとパナソニックのゴリラが評判が良さそうですが、画面の
写真ネットで見た感じでは、個人的にはソニーのほうが綺麗に感じます。

 拡大も25mまでですが、これもネットの写真ですがゴリラの5mと変わりない
感じですし。

 昼間の乱反射がややネックかなという感じはありますが昼はまだ1回10km
位しか使ったおらず、夜間も今朝初めてだったので角度の調整などこれから
いろいろ試していこうかと思っています。

書込番号:14464552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/21 09:55(1年以上前)

鬼気合さま
HIDのバラストが電磁波振り撒いて影響するのは心配ですが移動出来るのであれば車輛の後端に設置し直すことで影響を最小限に抑えることが出来ると思います…

書込番号:14464577

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/04/21 10:06(1年以上前)

 たびたび有難う御座います。

 実はやったことがあるのですが駄目でした。

 フロントカウル内からメットインに中まで移動したんですが、延長ケーブルで
移行したところ電圧が足りなくなったためか不点等になり、ステップしたに
移行してみたのですがやはり駄目で、シールドチューブ、銅製テープなどいろいろ
チャレンジしましたが駄目でした。(笑)

 なんやかんやで1万近く掛けたんですが効果がありませんでした。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10783694310.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10780855070.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10774691076.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10771387477.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10773533792.html

 FM-VICSは広範囲に電波飛ばすものなのでやはりノイズに弱い面はしょうがない
と思うのですが、電波ビーコンはピンポイントで電波を飛ばしてるので正直
いけるような気はしてたのですが、確信が持てなかったもので。
 

書込番号:14464616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/21 10:37(1年以上前)

鬼気合さま
既にお試しでしたか…失礼しました…
あとはアモルファス金属 http://www.patentjp.com/06/V/V100674/DA10004.html で包んでみるとか…市販してるんですかねコレ…

書込番号:14464709

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/04/21 18:34(1年以上前)

 こんばんは

 本当にいろいろご存知ですよね。

 現状問題がなくなったのでもう対策はしませんがやはり中華製の?
製品は駄目なんですかね?

 ただ製品自体は悪くないのであえて国産の高いメーカーが欲しいとか言うのは
ないのですが。

 商品はワントラストというところのものです。

 シグナスにも入れています。

書込番号:14466433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/21 19:33(1年以上前)

鬼気合さま
1980年代だったか非晶質金属を太陽電池に使うと発電効率が良いとか電磁波遮蔽するとか話題になってましたので…
小生PIAAのバラスト積んでますけれど電磁波はどうしても出ますね…品質で多少違うかも知れませんが原理的なものでしょうから致し方なし…どれだけ遮蔽するか大きさとのバランスかと…

書込番号:14466684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

nav-u NV-U77V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング