『がっかり』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

nav-u NV-U77V [ブラック]

POSITION plus/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

『がっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

がっかり

2013/09/12 21:05(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

最近ナビで、住所のフリー検索を行おうとしたらエラーが。

 https://www.youtube.com/watch?v=STgATVvDwRA&feature=c4-overview&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 サポートに問い合わせたところ、地図更新(キャンペーンでの)でダウンロード板を
選択したんですが、その時にファームウエアの更新をしていなかったみたいで(記憶にないので)
それが原因で動画のような状態に。

 PC見たんですがそれらしいデータが残っていない。

 地図のデータはツールでバックアップ取ってたんで問題はないのですが。

 サポートはそのデータがないと改善しようがないとのこと。

 データを無くしたのであれば再度CDを購入して下さいと。

 いまさら2万も出してデータ更新なんてする人いないでしょう。

 キャンペーン版が出た時にCD版にしてけば良かったんですが。

 ダウングレードするにも出来ないし。

 自分のミスとはいえそのデータもしくは登録してるのだから送料こっちもちで
送ってくれるという選択肢はないのかなと。

 CDごとにシリアルナンバー登録する作りなのかわかりませんが。

 なんか悔しいです。

 まあ他の機能は使えてるのでしょうがないですが。

 ナビ撤退したからかわかりませんがもう少し融通がきいてもいい気もしますが。

 ビーコンに惹かれてソニーにしたんですがやはり失敗でした。

 パナソニックのゴリラにいまさらですがしておけばよかったと。

 今回のエラーに気付くのも遅すぎですけどね。(笑)

 いつも行くような所は登録積みでフリー検索をしていなかったというのもありましたが。

書込番号:16577086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/12 22:45(1年以上前)

・・・

僕もおそらくですけど、最初で最後のなびになると思います・・・

ちょっと、ひどすぎる対応だと思います。

ジャストシステム様の場合でさえ、ごめんなさいm(__)m

いちど登録すると、対応してもらえます。。

いつのまに、世界のソニーから?井戸のソニーに変身?

東京なら、ソニーストアまででかけて聞いてみるのも良いと思うのですけど・・

・・・

書込番号:16577696

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2013/09/12 22:58(1年以上前)

 ポチアトムさん

 有難う御座います。

 最初サポートにメールして、解決せず、延長保証に入っていたので
その会社に連絡したところ、操作のサポートがあるので問い合わせてみて下さいとのこと。

 ハード面の故障は送料向こう負担ですが(保証会社)ソフト面の故障はこちらもちののことで
電話連絡したら先に書いた対応に。

 まあ私もきちんと読んでなかったのも悪いのですが、まさか地図更新でこんな不具合が出るとは。

 しかも地図のデータならともかくファームウエアのデータを新たにCD購入して下さいとは
考えられません。

 カメラは(コンデジ)画質も良く像素子作ってるメーカーなので良いのですが
HDDで昔対応が悪かったので失敗したかなと。

 ビーコンユニットがポータブルナビではここだけしかなかったので購入したのですが。

 前はパナソニックのストラーダポケットをバイクにマウントして使ってたのですが
VICSがHID入れたことによりノイズで使えなくなり、ビーコンは行けそうだったので
(実際問題なしでしたが)使ったら行けたので。

 ただルート登録や選択がストラーダに比べて使いづらくいまいちな面があったのですが。

 しかも買って少ししたらいきなり撤退とは。

 ソニーの経営が厳しい理由もわかる気がします。

 とりあえず違う部署にメールで書面で残る形で連絡はしましたがまあ対応は
変わらないでしょうね。

 今度はゴリラにします。(笑)

 書き込み有難う御座いました。

 

書込番号:16577782

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2013/09/14 19:31(1年以上前)

 ポチアトムさん
 
 再度違う部署に聞いたら同じ回答。

 とりあえず修理に出してもらうしかとの1点張り。

 保証切れてて、延長保証入ってるのですがソフト面での不具合は
保証の対象外なのでとのこと。

 修理費もいくらかかるかわかりませんしもうそのまま使います。

 先日箱根に行ったのですが、箱根神社から七里ヶ浜まで検索掛けたら
何と新宿区の自宅経由して七里ヶ浜に行けとの指示が。

 何度やっても同じ。

 前のストラーダの時は経由設定も楽でしたがこのナビは癖があり
設定も大変。

 おまけにナビが馬鹿と来てるので本当に使えません。

 久しぶりし失敗した電化製品です。

書込番号:16585677

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2013/10/24 16:46(1年以上前)

 本日サポートからメールが。

 ソニー使い方相談窓口 メール担当:○○と申します。

以前お問合せいただきました、NV-U77V において
検索が行えない件につきまして、改めてご案内いたします。

前回お伺いした状況からしますと、本体のファームウェアが
最新の状態に更新されていないために
上記の現象が発生していたと推察されます。

以前のお問合せいただいた際は、改善に至らず
誠に申し訳ございません。

このたび、地図データ無料ダウンロード で
アップデートされたお客様を対象とした
最新の本体ファームウェアが公開されました。

■ パーソナルナビゲーションシステムのソフトウェアアップデートの
  お知らせ
 http://www.sony.jp/nav-u/update/index.html

 ※『2013年10月24日 パーソナルナビゲーションシステム
  「NV-U97VT/U97V/U77VT/U77V/U76VT/U76V/U75V/U75/U37/U35」の
  ソフトウェアアップデートのお知らせ』をご覧ください。

現在もなお、お手元で現象が改善していない場合は
上記のアップデートを実施いただくことで改善される
可能性がございます。

大変お手数ではございますが、アップデートをお試しいただき
現象が改善されるかをご確認いただければ幸いです。

ご不明な点がございましたら、件名を変更せずに
このメールにご返信ください。

何とぞ、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
ソニー使い方相談窓口 メール担当:○○
-----------------------------------------

 最初いまさら何のメールかと思ったんですが。

 書かれてるサイトに飛び、ダウンロードしてナビにインストールしたところ
改善されました。

 改善前

 https://www.youtube.com/watch?v=STgATVvDwRA

 改善後

 https://www.youtube.com/watch?v=6Zm-XqviczU

 住所のフリー検索もできるようになりました。

 前のサポートは酷いものでしたが、今回はわざわざメールで連絡頂いたので
驚きましたが有難いことです。

 サポートも人次第なんですね。(笑)

書込番号:16748800

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2013/10/25 13:38(1年以上前)

不具合のバージョン

バージョンアップ後

 ファームウエアバージョンもきちんと変更されています。

書込番号:16752389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

nav-u NV-U77V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング