『ポイント情報のカシミール3Dへの読込』のクチコミ掲示板

2011年 7月 9日 発売

nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]

POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(オレンジ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のオークション

nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 9日

  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のオークション

『ポイント情報のカシミール3Dへの読込』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]を新規書き込みnav-u NV-U37 (D) [オレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ポイント情報のカシミール3Dへの読込

2011/07/05 00:43(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]

クチコミ投稿数:26件

NV−U37で登録したポイントの情報をエクスポートするとxml形式のファイルになりますが、これをカシミール3Dに読み込める形式に変換するツールがあるようでしたら教えて下さい。

書込番号:13215835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件

2011/07/05 06:00(1年以上前)

仕様書を見たら gpx形式のファイルで出力できるように書いてますが
だったら カシミールで読めるんじゃないですか?

書込番号:13216192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/07/05 06:23(1年以上前)

取説をよく見ると パソコンで作成したルートはkml形式でもpdx形式でも どちらでもNV-Uに読み込み出来ますが NV-Uで記録したログはkml形式でしか出力出来ないように書いてますね。

書込番号:13216217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/07/05 06:29(1年以上前)

↑書き間違いしました pdx → gpx

書込番号:13216228

ナイスクチコミ!0


hidetokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]のオーナーnav-u NV-U37 (D) [オレンジ]の満足度4

2011/07/05 09:51(1年以上前)

ピラータさま

私もやってみましたが確かに、ナブユー37のポイントデータはXML形式になりますね。

そうしましたら、カシミールのHPから基盤地図情報(標高)をプラグイン後、標高データを国土地理院からダウンロードすると XML→XEMファイル変換できますので、読み込めると思います。

@プラグイン

A標高データDL(エリアごと可能)

BXMLからXEMへ変換

Cカシミールで読み込み


試してみてください。

書込番号:13216630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/05 13:01(1年以上前)

このデバイスはカシミールとのインターフェイスが相性良く有りません。GPSログ設定をKMLでは無く、NMEAにして、フリーソフト「轍(わだち)」でGPX形式に変換すれば、カシミールでの軌跡表示が出来ます。
ついでですが、ルートファイルとしてGPXサポートが書かれて居ますが、試した処カシミールで作成したGPXファイルはこのデバイスではエラーに成ってしまいました。そこで、同じく「轍」でカシミールのGPXファイルをKMLに変換したら、インポートされルート表示が出来ました。

書込番号:13217140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/06 02:27(1年以上前)

hidetokyoさん

教えて頂いた方法は

標高データをXML形式からXEM形式へ変換する際、同じディレクトリへNV−U37のポイント情報(マーク情報)のファイル(XML形式)を置き、変換しようということで良いでしょうか?

やってみましたが標高データではないので変換は出来ませんでした。私の認識違いでしたらすみません。

書込番号:13219894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/09 12:04(1年以上前)

NV-U37を購入しました。
北陸の日帰り圏内の山歩きが殆どなのですが、登山道はあっても道標のはっきりしない山もあるので、国土地理院の地形図を表示できる機能を活用したいと思っています。
メモリースティックも購入し、地形図のダウンロード事までは何とか出来ました。
山に持って行って使ってみましたが、GPSログのエキスポート方法や、前もってルートを作成しNV-U37にインポートする方法等が分かりません。
どなたか、パソコン初心者にも分かり易く教えて頂けないでしょうか。

書込番号:13232383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/12 16:48(1年以上前)

マニュアル94ページがルートのインポートの説明ですが、是では分かりませんよね。
他のアプリでルートを作り、ROUTEと云うフォルダーに入れなさと書いて有ります。
其の後は、メニュー→設定→設定→地図表示→ルートのインポートで読み込む事が出来ます。
但し、ルートをどの様に作るのかが問題です。私はフリーソフト「カシミール」を使用し指定されているGPX形式のルートを作りインポートしようとしましたがエラーに成ってしまいました。
其処で、同じくフリーソフトの「轍(わだち)」で、作ったGPX形式のルートファイルをKML方式に変換し再度試みたところ成功しました。
初心者の方に説明すると成ると、カシミールの使い方、轍の使い方をお教えするのは文面では難しいと思います。
何方か、知り合いの方にPCを使いながらお聞きに成るのが賢明かと思います。
エクスポートは
メニュー→設定→設定→GPSログ機能→KMLを選択すれば、
メモリーステックのMSSONYフォルダーの下に出来るGPSと言うフォルダーにKML形式で記録されますので、其れをパソコンに移せば、グーグルアースがインストールされて居るパソコンナならば、ファイルをクリックするだけでグーグルアース上に表示出来ます。
尚、先程のカシミール上に表示する為には記録形式をNMEAにして、是を轍でGPX形式に変換しないと表示出来ません。
以上、分かり難い説明で申し訳有りません。

書込番号:13245700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 22:03(1年以上前)

U37へのルート読み込みですが

手順1 MSSONYの下にROUTE(フォルダ)作成
  2 カシミールでルート作成→トラックへ変換→保存
  3 カシミールGPSデータ編集から該当トラックを上記フォルダ(ROUTE)へ転送

以上でカシミールだけでOKです。

書込番号:13246847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/14 19:42(1年以上前)

ミミ2世のパパさん

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
山歩きの記録をするのが目的なので、とりあえずはルートをパソコンで作るより、GPSログのエキスポートができれば満足です。
教えていただいたやり方でできるか、今度試してみようと思います。

書込番号:13253661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]
SONY

nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 9日

nav-u NV-U37 (D) [オレンジ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング