『WindowsXP(32bit)のインストール中にフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション

P8H67-M EVO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M EVO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M EVO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M EVO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M EVO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M EVO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M EVO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M EVO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

『WindowsXP(32bit)のインストール中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M EVO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsXP(32bit)のインストール中にフリーズ

2011/07/16 17:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0

クチコミ投稿数:4件

「セットアップの開始」画面

構成
インストールしたいOS:WindowsXP Professional SP3 32bit
MB:P8H67-M EVO Rev3.0
CPU:Intel Core i5 2400
メモリ:SilliconPower SP008GBLTU133V21 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
GPU:CPU内蔵
HDD:Seagate ST3500418AS (WindowsXP Professional SP3 32bit用)
Seagate ST3500413AS (WIndows7 Professional SP1 64bit用、インストール済)
ドライブ:LITEON iHES208
電源:Seasonic SS-600HM


このような構成でHDD(ST3500418AS)にXPをインストールしようと試みたのですが、
ドライバの読み込みが終わった直後の「セットアップの開始」画面でフリーズしてしまいます。
Enter、R、F3キーのどれを押しても反応がありません。複数のUSBキーボード(無線および有線)を使用しましたが同様の結果でした。

以下のような手段をとりましたが、いずれも上手く行きませんでした…

SATAをAHCIモードのままF6(USB FDD)から「Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA AHCI Controller」を選択してDVDブート → ブルースクリーン
SATAをIDEモードに変更してDVDブート → 「セットアップの開始」画面でフリーズ
SATAをAHCIモードにしてnLiteで上記ドライバを統合してDVDブート →「セットアップの開始」画面でフリーズ

7が不具合なしで稼動しているためハードの問題ではないと思います。
今回使用したXPはパッケージ版で、以前に使用したことがあるためディスク自体は正常だと思います。


どんな些細な事でも構わないので、アドバイスをお願い致します。

書込番号:13260563

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/16 17:26(1年以上前)

WIndows7用のHDDを外す(or電源OFF)してみては?

書込番号:13260590

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/16 17:30(1年以上前)

USBの接続ポートは変えてみました?
最初のドライバ読み込み中の時はNum Lockは反応してますか?

書込番号:13260601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/16 17:40(1年以上前)

gts15srvさんに一票

デュアルブートの環境構築って旧OSで作成してから改めて新OSを入れる順でやらんと
ダメじゃ無かったですかね?

書込番号:13260640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/16 17:44(1年以上前)

フリーズじゃなくて、単にキーボーを認識してないだけじゃない?

PS2キーでやってみては?

または、C-MOSクリア。USB周りの設定をいじってるんじゃないかと。

または、デフォルトがLegacy切ってるとか。

キーによってはレガシー対応してないとかあるけどね。

書込番号:13260650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/16 18:15(1年以上前)

ヨシヅミさん こんにちわ。

>Seagate ST3500413AS (WIndows7 Professional SP1 64bit用、インストール済)

↑このHDDを接続した環境で、Windows XPのインストールが完了し、起動できるようになったとしても、XPを後からインストールした場合、Windows 7は起動しませんよ。

ご参考までに。

書込番号:13260726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/16 18:29(1年以上前)

まぁ、そっちはMBR修復とか色々手はあるから。

まずはキーボード認識してもらわないとインストールできないわけで。

書込番号:13260770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/16 18:30(1年以上前)

>↑このHDDを接続した環境で、Windows XPのインストールが完了し、起動できるようになったとしても、XPを後からインストールした場合、Windows 7は起動しませんよ。

Windows 7のDVDからスタートアップ修復をかければ、Windows 7は起動可能です。
※インストールされているOSをスキャンしてブートメニューが作成されます。

書込番号:13260771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/16 22:33(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
誤解を招きやすい表現をしてしまったようで申し訳ないのですが、デュアルブート(1つのHDDに2つのOSをインストールする)訳ではなく、2つのHDD(418ASと413AS)にそれぞれ7とXPをインストールしたいと考えています。

>gfs15srvさん、Yone−g@♪へ
7をインストールしたHDDを含めて、ST3500418AS以外のHDDは取り外した状態でDVDブートしましたが駄目でした。

>甜さんへ
内部USBポートから引っ張ってきたUSBポート、I/Oパネル上のUSBポートの両方にUSB接続FDDを繋げてみましたが、やはりブルースクリーンでした。

>ムアディブさんへ
PS/2接続のキーボードを試してみます。またBIOSのUSB関連は全く変更してなかったので、パラメータの変更を行ってみます。

>お節介爺さんへ
そうなのですか?
優先順位を7入りのHDD>XP入りのHDDにしておき、通常は7を使用して
XPを使用しなければならない場合は、POSTでF8を押す→ブートドライブの選択でXPをインストールしたHDDを選択する予定であったのですが…


書込番号:13261651

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2011/07/16 22:44(1年以上前)

>優先順位を7入りのHDD>XP入りのHDDにしておき、通常は7を使用して
XPを使用しなければならない場合は、POSTでF8を押す→ブートドライブの選択でXPをインストールしたHDDを選択する予定であったのですが…

OSをインストールするHDDのみを接続して,セットアップすることで,スレ主様の方法が可能です。
XPは SP3適用済みでないとエラーになる場合があるようですが...

書込番号:13261695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 01:09(1年以上前)

XPのインストールに成功しました。皆様、特にムアディブ様、ありがとうございました。

成功したインストール手順ですが、
nLiteにて、WindowsXP Professional SP3 に「Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA RAID Controller」を統合 → 「セットアップの開始」画面が表示されてからはPS/2接続のキーボードを用いて操作しました。

USB接続キーボードでは、ドライバ読み込み中は入力可能(F6キーに反応)でしたが、「セットアップの開始」画面からは操作を受け付けませんでした。
一方でPS/2接続のキーボードではOSインストールにおいて終始操作可能でした。
別件ですが、USB接続FDDからはAHCIドライバのインストールは一度も成功しませんでした(必ずブルースクリーンになったので)。

BIOSのUSB関係は全くいじっていないので、ここの設定を変えることによってUSB接続キーボードも認識されるのかもしれません。

起動HDDを選択することによってXPと7を選べる環境が動作確認できたので、このマザーとは長い付き合いになりそうです。
本当にありがとうございました^^。

書込番号:13262251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO REV 3.0
ASUS

P8H67-M EVO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M EVO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング