『Windows 7が起動しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション

P8H67-M PRO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

『Windows 7が起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M PRO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M PRO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M PRO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7が起動しない。

2011/07/13 13:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

スレ主 Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

初心者です。
今回初めてマザーボード、CPUとメモリーを交換しました。
以前の仕様はCORE2DUO、ASUSP-KPL-AM(マザー)、DDR2メモリーでした。
今回はCOREi5 2400、ASUS P8H67-M-PROV3(マザー)、DDR3 4GB。
問題はすべて終了した後に起こりました。
デスクトップの電源を入れたところdevice seraching please waitという画面が出た後No deviceという画面になりBIOSの画面になります。
BIOSではCPU、DVDラム、メモリーHDDx2(SSDの方にWindows7を入れています。)がすべて表示されます。
BIOSでSSDからの起動にしても,あいかわらずNo deviceの文字。 何回か試すと、Windows起動画面に行きますが、突如セーフモードか通常起動するかという画面になり。 先に述べたことの繰り返しになります。
次にBIOSに戻ると前回行ったSSDからの起動がリセットされています。
些細なセッティングだけだと思いますが、どうしてもわからずパソコンが使えない状態です。
どなたかコメントをいただけたらと思います。 お願いします。

書込番号:13248981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/13 14:05(1年以上前)

前の構成の時にインストールしたOSなら起動障害が起きて当たり前かと。
個人的にはOS入れ直しがセオリーで、かつオススメなんですけどね…
取り敢えず使えるようにって言うならば、
セーフモードで起動してマザーに添付のドライバ一式インストールで
使えるようになりそうな気はしますけど…。

書込番号:13249000

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/07/13 14:08(1年以上前)

>マザーボード、CPUとメモリーを交換しました

ではなくて、考え方を変えて

>COREi5 2400、ASUS P8H67-M-PROV3(マザー)、DDR3 4GB

これに手持ちのHDDをつないで、新規組立て。HDDをフォーマットしてから
OSをインストール、とやれば普通は動きます。

書込番号:13249011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/13 14:13(1年以上前)

ポン付けで前の環境で使ってたWindows7がうまく起動しない、というのだったら、
Windows7の再インストールをした方が早いんじゃないかと思います。
どっちみち再認証とか必要そうだし。

書込番号:13249025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/13 14:16(1年以上前)

ちょっと気になったので確認なのですが質問文において
>マザーボード、CPUとメモリーを交換しました
これはマザーボードとCPU、メモリのみ交換したんですか?
それとも新規に全て交換したのでしょうか?
OSはインストールし直しになりますが、もしかしていままで使っていたOSのデータを使い続けていた場合エラーがもちろん出ます。
OSに入っているM/BのドライバーCPUデータが変わってきますので。

再度OSをインストールしてドライバーなどの最新版を入れ直ししてみてください。
CPUもこのM/Bに対応しているかホームページで確認してみたほうが良いかもしれません。対応していない場合は使えません。
BIOSも更新が掛かっていれば最新のものを入れると良いでしょう。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H67M_PRO/#CPUS

書込番号:13249029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/13 14:24(1年以上前)

まぁZUULさんが仰ってるように新規組み立てと
考えてやれれば一番良いとは思うのですが…

投稿文で判読出来なかったのですが、時々ウィンドウズのセーフモードor通常起動の選択画面を拝める事がある
との事ですが、セーフモードを選んでも起動してくれず、POST画面まで再起動がかかって戻される
という意味でしたでしょうか?
もしそうなら…新規インストールが無難なように思うです。

何かサルベージしたいデータがSSD側にあるなら新規SSDにOSインストール後吸出し、別HDDなりに保存した後
余るSSD×2でRAID0なシステム構成、データHDD追加後データ復旧なんてなお大尽PCにしてみたい…
いぁ後半の文章は私ならって妄想なんで話半分で(^^ゞ

書込番号:13249040

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/13 15:17(1年以上前)

皆さん
早速の返信をありがとうございます。
何か光が差したような気分です。 昨晩、約2時間掛けてマザー、CPU、メモリー、電源、グラボを変えたところこのような現象が起きてしまって...
皆さんの指摘どおりOSを再インストールしてみます。 それが一番正しい方法だと思うので。
再インストール後のマイクロソフトの際認証は問題は無いのでしょうか? HDDを交換後の再インストール時の認証は問題ないですが、マザー、CPUの交換後の再インストールは初めてなもので。
宜しくお願いします。

書込番号:13249134

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/13 15:44(1年以上前)

再アクチべーションは、まず組み上げてWindows 7が起動したら、
Windows 7が再認証するようにポップが出ます。
そこで、ネット経由で認証しようとしますが、うまくいけばそのまま認証が通りますし、
そこではじかれて、電話での認証を求められるかもしれません。

そしたら、マイクロソフト側に事情を説明すればOKだと思います。

書込番号:13249187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/13 16:31(1年以上前)

JZS145さん
丁寧な説明をありがとうございます。
早速、今晩試してみます。

書込番号:13249304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/07/13 19:43(1年以上前)

OSが製品版なら問題有りませんが、DSP版なら主要パーツを交換しているのでライセンス違反の可能性が有りますね。

書込番号:13249838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/07/13 20:10(1年以上前)

もしかしてOSが64bit、ディスクがMBRで、EFIでの起動がサポートされていないのでは。その場合は機種によっては起動直後にESCキーでBIOSモードに切り替え可能で、表示されたデバイスの中のSSDを指定すると起動できるかもしれません。また、新規インストールする場合は、別のパソコンでMBRをGPTに変換しておかないとダメです。

書込番号:13249958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/14 09:15(1年以上前)

おはようございます。
昨晩、Widows 7(32)を再インストールしました。
結果は何も問題なく、認証も出来ました。
現在、海外在住で、なかなか、こういうパソコンのトラブルなどの際に助けになってくれる方が少ない現状。皆さんのように多くのコメント頂けた事に本当に感謝しています。
職業が建築設計業なので、CADソフトや3Dレンダリングソフトを多用します(家での作業もまれに有る)。
今回のCPU等の移行により、仕事が以前より遥かにはかどる事でしょう。

ありがとうございました。

書込番号:13251998

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/15 14:31(1年以上前)

先日は皆様のおかげで、Windows7をインストールでき、素敵な高速スピードライフをおくれています。
さて、また新たな小さな問題が発生しました。
音楽などを聴くときに後付のLogitechのZ4スピーカーからの音が毎秒ごとに途切れてしまいます。 どうやらRealtek HDオーディオマネージャーが認識、不認識を繰り返してるようです。
マザーボードのピンの問題かと覗いても、結果は変わりません。
小さなことだと思いますが、ヘルプが必要です。

よろしくお願いします。

書込番号:13256533

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takashi.Iさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/15 18:27(1年以上前)

皆さんのおかげでパソコンライフが復活しました。
ありがとうございました。

書込番号:13257029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M PRO REV 3.0
ASUS

P8H67-M PRO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M PRO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング