『スリープから復帰すると警告音が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『スリープから復帰すると警告音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープから復帰すると警告音が・・・

2011/04/12 00:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

クチコミ投稿数:2件

このマザー使ってる方、スリープから正常に復帰できます?
うちの環境だとスリープからの復帰時に「ピーーーーーー」という
けたたましい警告音が鳴り続けてしまいます。

通常起動や休止からの復帰では鳴りません。

・最新のBIOSにアップデートしてもダメ。(設定デフォルトでもダメ)
・拡張カード全部外してメモリ1枚挿しにしてもダメ。
・メモリ交換してもダメ。
(DDR3-1333「SUPER TALENT 4GB」「elixir 2GB」両方ダメでした。)
 メモリは他のマザーだと全く問題無いです。

OSはクリーンインストールしたWin7x64です。
CPUはi7-2600K
グラフィックはCPU内蔵

メモリの相性かマザーの初期不良くらいしか原因が思いつかないのですが、
何か思い当たるフシがあれば教えていただければと思います。

書込番号:12886521

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33902件Goodアンサー獲得:5792件

2011/04/12 03:27(1年以上前)

問題はあるものの復帰は可能ということですね?

音はファンの回転数不足から来る警告ではないかと推測されます。
ファンの回転数は確認しましたか?
該当する場合は、ファンの回転数モニターにて無視する設定にすれば改善されると思います。
ファン制御を無効にする方法もありますが、騒音の元なので万人に勧められる方法ではありません。
尤もファンの回転が止まっている様なら、ファン自体を変更した方がいいと考えます。

書込番号:12886922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/12 15:56(1年以上前)

uPD70116さんと感じは同じになってしまいますが
問題が出るのはスリープ状態からの復帰だけですね
通常起動の際は問題は出ないということで
文面から考えるにはCPUファンの回転数が検地されていないのではないかと思います。
復帰する際、CPUのファンは回っているか確認してください。
ファンが回っていなのであればBIOSのCPUファンのコントローラーを切って使ってみてください。
只、uPD70116さんもおっしゃっていましたが、コントロールされない分ファンが最大風力で回る可能性がありますので音はかなりすると思います。

別途にCPUクーラーを買って取り付けたほうが静穏、冷却に違いが出ると思われます。

書込番号:12888224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 17:11(1年以上前)

BIOSのファン回転数警報も「無視」にしていたのに警告音が鳴るので
メモリ周りの問題かと思っていましたが、ようやく原因がわかりました。

CPUクーラーにZALMANのCNPS9900MAXを使っているのですが、このクーラーは
ファンの回転数を抑えるための抵抗ケーブルが付属しています。
この抵抗をつけた状態でマザーに繋いでいると、スリープからの
復旧時にのみ警告音が鳴るようです。

BIOSのファンの設定に関係なく、抵抗を外してマザーに直接ファンケーブルを
繋いだら音が鳴らなくなりました。

ファンモニタで見る限り抵抗を繋ごうが外そうがQ-FAN Control使えば
ファンの回転数は変わらないのですが、何故かスリープからの復旧の
時だけは警報を鳴らすみたいです。

uPD70116さん、ささいな伝言さん、お二方ともありがとうございました。

書込番号:12888394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング