『出来る方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『出来る方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出来る方教えてください。

2011/06/09 15:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

スレ主 KR900さん
クチコミ投稿数:27件

ベテランの方教えてください。

インテルCore i7 2600K BOX+P8P67 REV 3.0の組み合わせで後々オーバークロック予定です。
OS64bit

そこで質問なのですが、対応メモリーは、オーバークロック前提で、どの様な物を選択したらよいでしょうか?また、そのメモリーはオーバークロックON・OFFに関係なく使用できるか?教えて頂けないでしょうか?


書込番号:13110694

ナイスクチコミ!1


返信する
BB1997さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/09 16:41(1年以上前)


丁寧に教えてあけだ方がいいと思います。

書込番号:13110812

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/09 16:50(1年以上前)

CPUの何をOCしたいのですか?

2600Kの場合、ターボブースト時の倍率をいじれます。倍率でOCするだけで、アイドル時の消費電力はそのままに、最高性能を上げられますので。CPUの耐性だけ気をつければ、メモリなどの他の部分は気にする必要はありません。

ベースクロックを上げる従来のOCも可能ですが。もともとSandyBridgeは、ベースクロックを上げることが難しいので。ここをいじることは、可能な限り上げたとしてもメリットは少ないです。

メモリのクロックは、別途調節できます。CPUのキャッシュのおかげで、多少ここをいじったところで、差は少ないですが。倍率を弄る限り、ベースクロックを上げた→メモリクロックが上がる→クロックの高いメモリが必要…ということはありません。

書込番号:13110833

ナイスクチコミ!0


スレ主 KR900さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 18:27(1年以上前)

早々、返信ありがとうございます。

下記の様な文章をネット上で見つけ、マザーボードの対応メモリに種類がある事から、OC前提のメモリ居選択かOC無しの選択かで、メモリー選択が決まると思っておりました。
DDR3-2200(OC)
DDR3-2233(OC)
DDR3-1866
DDR3-1333

結局、どのメモリーを選んでも意味が無いと言う事でしょうか?
説明の意味が理解できておりません。




【メインメモリ選びの注意点】
メインメモリに関してはDDR3の1333からの対応となっているので、何も知らなければついDDR3-1333を購入してしまい
そうになるが、Core i7-800シリーズ(LGA1156)には「XMPモード」という機能がある。
これは通常時は1333で動作しているメモリが、高負荷時には1600メモリに対応してしまおうというもの。これを利用する
ためにはXMP機能に対応したDDR3-1600メモリを実装する必要がある。ただ、PC雑誌各誌の検証によると、その効果
は僅かな差のようであるが、、、(苦笑)
ということで僕はXMP対応のCorsairのDDR3-1600の2GBを2枚=4GBをチョイス。

書込番号:13111088

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/09 19:55(1年以上前)

確かに、メモリが早いほうがPCの性能は上がりますが。
CPUのキャッシュが優秀すぎて、メモリの速度が上がったとしても効果が薄い…ということです。体感は出来ず、ベンチでちょっと差が出るだけの話。

高いOCメモリよりは、安いメモリで量を増やした方がよろしいと思います。
普通の値段で買えるDDR3-1600で十分かと。

先述の通り、TB時の倍率を変えるだけなら、メモリはどれでも結構です。

書込番号:13111337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/09 20:05(1年以上前)

昔のFSBを上げるOCとは違って、CPUのターボブースト時の倍率を上げるだけのOCができます。
メモリクロックは固定できますのでメモリは高FSBに耐える必要が無く、結果としてどれでも良いわけです。
普通は1333か1600を選択するのが一般的ですね。

メモリクロックをOCで使いたい場合に2400(O.C.)/2133(O.C.)/1866(O.C.)クロックに対応するOCメモリを使います。
が、OCメモリは高いですし、KAZU0002さんが仰る通り効果は薄いですので、費用対効果でみるとあまり良い投資では無いです。
高いOCメモリを買う予算があるなら他のパーツにまわした方が良いと言う事です。

書込番号:13111365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KR900さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 21:13(1年以上前)

解りやすい説明で大変助かりました。

本当にありがとうございます!

書込番号:13111642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング