『どれがいいか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

SRH940

40mm径のネオジウムドライバーを搭載する密閉ダイナミック型のモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH940のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション

SRH940SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション


「SRH940」のクチコミ掲示板に
SRH940を新規書き込みSRH940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいか迷ってます。

2012/03/12 19:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940

スレ主 regret5216さん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは、ヘッドフォン購入で予算としては2万円くらいまでで候補としてはSHURE SRH940かAKG K702、ゼンハイザー HD598、HD595のどれがいいか迷ってます。

当方のシステムとしてはホームオーディオがAVアンプパイオニアVSA-LX55、PCオーディオがASUS XONAR D2Xでゲームや音楽(主にアニソン)、映画鑑賞等で聞きます。

皆さんはどういった基準でヘッドフォンを選びますか?やはり見た目も重要ですか?
音の広がりや再生能力や長時間の使用でも疲れないなど、さまざまあると思います。

いろいろ悩んで試聴してそれで買おうと思ってますので、なにかいいアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14278924

ナイスクチコミ!2


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/12 19:44(1年以上前)

>皆さんはどういった基準でヘッドフォンを選びますか?

やっぱり音質とコスパでしょうか。となるとK702やHD598は非常にコストパフォーマンスが高くオトクな機種かなと。あとはせっかく室内なら開放型もいいかなと。

それであとは、低音がきちんと聴こえた方がいいならHD598だし明るく開放的な音や高音が好きならK702ですね。

書込番号:14279011

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/12 21:31(1年以上前)

鳴らし易いも重要ですからね。
グラド辺りは,非力な環境辺りでも,比較的に鳴らし易いですょ。
325シリーズだと価格が高いですか。

価格が抑えたいなら,テクニカのAD900辺りは好いけどね。

書込番号:14279616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/03/12 23:21(1年以上前)

>SHURE SRH940かAKG K702、ゼンハイザー HD598、HD595のどれがいいか迷ってます。

この中ならHD595かHD598でいいでしょう。その二つの違いは?→無いと思っていただいて結構です。好きな方をお選びください。

>皆さんはどういった基準でヘッドフォンを選びますか?
私の場合極端かもしれませんが、まず装着感の良し悪しから決めていきます。
長時間前提としたヘッドホン選びとしては当然かもしれませんが、最低でも5〜6時間着けていて疲れない・痛くならないことを目標としております。
ゲームや映画鑑賞を休日する私としてはこれが最重要項目です。
ゲームや映画はヘッドホンをしているということを意識させないようなものが必要だと思います。作品に没頭したり、対戦に勝つなど、ヘッドホンに物理的な意識の数%でも割かれることがもったいないと感じるからです。
主さんもその用途がおありとのことでしたので、候補機の中では一番装着感の良いものを提示させていただきました。
SRH940(320g)やK702(実測300g)は御世辞にも長時間に向いているとは言い難い装着感&重量です。

ちなみにHD595やHD598より装着感の良いものも勿論ありますが、値段相応ではないイマイチな音質だったりするので余程装着感に固執しない限りはお勧めしかねます。
アニソンとの相性はHD595と598はそれほど良いとは言えませんが、他の用途も考えれば一つのベストバイではないでしょうか。

書込番号:14280524

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/12 23:31(1年以上前)

HD598がいいと思います。

K702だと低音がどうしても弱いですからゲームや映画鑑賞には今一歩ですし使用用途考えるとモニター色の強いSRH940は(試聴しといてほしいけど)きっちりしすぎと思います。

あと長時間使用だと密閉だと蒸れるのが気になることもあるので開放のが良いですね。

書込番号:14280599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/12 23:49(1年以上前)

>皆さんはどういった基準でヘッドフォンを選びますか?やはり見た目も重要ですか?

ポータブルなら見た目も気にするけどホームならまず価格で装着感と音質だけでいいと思ってます。

耐久性はホームだと丁寧に扱う限りあんまり壊れることは無いですし音漏れは部屋で使うだけなんで気にしないし遮音性も努力(静音PC自作)と気合(エアコンや加湿器を極力使わない)で何とか克服しました。

書込番号:14280725

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/03/13 01:54(1年以上前)

 三択(四択?)で、ワタシならK702を選びますね。
 自然な広がりが心地良いから。

 見た目と言っても、機能美だったり個性的だったり、一概には言えないけど、
 所有欲を満たしてくれると言う意味では、無視出来ないかな。

書込番号:14281225

ナイスクチコミ!3


スレ主 regret5216さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/13 09:29(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

皆さんのご意見を精査するとHD598がいいのかな?
と思ってしまいます。
ホームで使用するので見た目はそんなに重要じゃないですしね。
後は装着感と長時間の使用で疲れないかどうか、バランスよく音が出てるかどうかですね。

一度聞き比べをして自分の納得のいく一品を購入を検討してみようと思います。
ご意見本当にありがとうございました。

書込番号:14281942

ナイスクチコミ!0


スレ主 regret5216さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/14 09:31(1年以上前)

昨日、近所のヨドバシカメラにて、HD595、SRH940、HD650、HD800を試聴してきました。

4つの中から一番気に入った音はHD650でした、
しかし、値段が・・・
SRH940も低音と高音のバランスがよくいい感じでしたが
長時間使用するなら開放型のほうがいいという店員さんの意見も踏まえて
HD650か595にしようかと思ってます。

残念ながらK702は店頭においてなかったです。

こんどはK702を試聴しに遠征してみてそれから購入を決めたいと思います。

書込番号:14286596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/14 09:35(1年以上前)

気楽に行けちゃうのはHD595や598あたりですね。
K702やHD650はポテンシャルは素晴らしいですけど
より上流に気を遣いたくなってきます。
HD595はヘッドホンハンガーもついてくるのでお得ですよ。

書込番号:14286612

ナイスクチコミ!0


さぶ_さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 16:27(1年以上前)

これ1台で何でも!という用途でしたらSRH940を避けるのは賢明だと思います。840よりはマシですが、それでもやはり重めですので。
HD595・598は鳴らしやすく、みなさんのおっしゃる通り装着感も定評がありますので万人にお勧めしやすい機種です。

あとはまあ、
HD650   → made in Germany
K702    → made in Austria
HD595・598 → made in China
ですので、もしそのあたりにこだわりがある方でしたら気になる部分かと思います。

書込番号:14292723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 00:08(1年以上前)

こんにちは。

ゲームや映画鑑賞用でしたら、装着感を重視したほうがいいかもしれません。
SRH940は重さが、K702はヘッドバンドのコブが気になる人が多いようです。
(私は気になりません。当方K702を所有。)

ところで、デノンのD2000は試聴されましたでしょうか?
同価格帯で装着感と音質に定評があるモデルです。よろしければ、そちらもご試聴ください。

同じドライバーを使っているD5000を持っておりますが、よいものですよ。

書込番号:14295164

ナイスクチコミ!0


スレ主 regret5216さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/16 17:33(1年以上前)

>木村忠吾さん
コメントありがとうございます。
ヘッドフォンハンガーなんか魅了的ですね

>さぶ_さん
コメントありがとうございます。
自分はゲームや音楽、映画鑑賞とさまざまな用途で使用するでマルチで気持ちいいものを考えてました。840はやはり重めですね、ちょっと気になる重さでした。
製造国の情報ありがとうございます。参考になりました。

>逆さまの月さん
コメントありがとうございます。
長時間使用するのが多いので重さは気にしてます。
デノン製は密閉型なのとあの木の質感が微妙に気になっていて試聴してないです。
逆さまの月さんのお勧めであれば一度してみようと思います。


皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14297834

ナイスクチコミ!0


(^_^.)さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/17 14:54(1年以上前)

もともとゼンハイザー HD595を使っていたのですが、
先日SHURE SRH940を購入しました。

購入の動機は解像度の高く、スピード感もあり、透明感のある高音を
ひさしぶりに聞きたくなったのです。(いわゆるモニター系)

最初は長時間使用を考慮していたので、オープン系のAKG Q701
にターゲットを絞って試聴を何度もしたのですが、最終的にあの大きさが
自分の頭にマッチせず、あきらめました。(音はきれいなのですが・・・)

AKGをあきらめてからは密閉型で探しました。

いろいろ聞き比べた中で、SHURE SRH940の音場感に魅力を感じました。
(静かでクリアな空間があってそこで鳴っている感じ
・・・表現が難しいですが)
音のこもりを感じないせいでしょうか。細かな音もきれいに聞こえます。
音色の調整され具合が上級モデルらしさを感じます。
パッドの材質もベロアになっていて肌にベタベタせず、中時間の装着なら
問題ありません。


今回、参考までにゼンハイザー HD598も試聴しました。HD595より
聞こえる音も多く、また音色もきれいで上質な感じを受けました。

自分の感覚ですが、ゼンハイザーのオープン系は音楽を”楽しむ”のに
向いていると思います。
オープン系なので、解放感があります。また、低域の量感もちょうど
いいぐらいになってます。
耳覆いのベロアパッド、本体も軽く感じ、長時間の装着もまったく
問題ありません。

昔からそうですが、ゼンハイザーのカタログって、詳しく書いてないんです。
どんだけすごいのかちっともわからない、でも聞いてみると、なんかいい感じがして
つい買ってしまうみたいなところがあります。(私だけかもしれませんが・・・)


ご参考まで

書込番号:14302432

ナイスクチコミ!0


スレ主 regret5216さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/20 18:56(1年以上前)

おとといの日曜日にアキバのeイヤホンにて、試聴を行いました
試聴した機種はSHURE SRH940、AKG K702、ゼンハイザーHD598、DENON AH-D7000、AH-D5000です。

DENON、D7000の解像度の高さには驚かされました。
これを聴いてしまうとほかのが霞んでしまうほどでした。
ですがHD598の値段の割りに解像度の高さにも驚きました。
HD598かD5000が自分の好みだとわかりましたが
HD598がどのお店に行ってもメーカー欠品中となっていて購入できる状態ではないようですが実際の待つ期間はどれくらいなのでしょうか?
かなりの期間、待たされるようならほかのものを買ったほうがよいのでしょうか?

書込番号:14319519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH940
SHURE

SRH940

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

SRH940をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング