『始めての自作』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

P8H61-M LE/USB3

「H61 Express」チップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 P8H61-M LE/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H61-M LE/USB3の価格比較
  • P8H61-M LE/USB3のスペック・仕様
  • P8H61-M LE/USB3のレビュー
  • P8H61-M LE/USB3のクチコミ
  • P8H61-M LE/USB3の画像・動画
  • P8H61-M LE/USB3のピックアップリスト
  • P8H61-M LE/USB3のオークション

P8H61-M LE/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • P8H61-M LE/USB3の価格比較
  • P8H61-M LE/USB3のスペック・仕様
  • P8H61-M LE/USB3のレビュー
  • P8H61-M LE/USB3のクチコミ
  • P8H61-M LE/USB3の画像・動画
  • P8H61-M LE/USB3のピックアップリスト
  • P8H61-M LE/USB3のオークション

『始めての自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H61-M LE/USB3」のクチコミ掲示板に
P8H61-M LE/USB3を新規書き込みP8H61-M LE/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

始めての自作

2012/01/28 23:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H61-M LE/USB3

スレ主 夢無双さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんわ。今回、初めて自作に挑戦しようとおもい、みなさんの意見を聞かせてもらえればと思います。
条件としては、場所をそんなに取らない。VGAが付いている。ギガビットLANが付いている機種がいいのですが、これのほかどのような機種がありますでしょうか。
特に候補がなければこれに決定しようと考えています。
できるだけ良い機種を選びたいと思いますので、ご教授お願いします。

書込番号:14080450

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/01/29 00:14(1年以上前)

夢無双さんこんばんわ

ギガビットLANとオンボードグラフィックが目的なら、表題にあるマザーボードでも良いのですけど、今後SATA 6Gb/s対応のSSDやHDDを利用する機会も増えて来ると思いますので、H61などEntryモデルではなく、Z68チップセットのモデルを使う方が将来性はあります。

USB3.0にしても今後増えてきますし今はまだ、安定性が今ひとつですけど、将来的にはUSB3.0が主流となってくると思います。

そういった将来性を見据えた場合、H61だと対応しきれなくなる可能性も有りますし、インターフェースを付けるにしても、投資分マザーボードを選び直せば、インターフェースを増設する必要もなく成りますので、H67またはZ68のマザーボードの方が望ましいと思います。

セカンド機で作るなら話は別ですけど、マザーボード選びとしてはH61だと拡張性もまりありませんから、増設やグレードアップする際にマザーボードも交換と言うのでは二度手間だと思います。

書込番号:14080519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/29 00:34(1年以上前)

>条件としては、場所をそんなに取らない。
PCケースが一番ネックになると思いますy
一通りの構成を書かれたほうが良いかと。

書込番号:14080603

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/29 08:15(1年以上前)

むしろケースの方が重要ですので、ベアボーンPCで小型のものを探した方がいいでしょう。
現行品なら殆どがギガビットLANは搭載しているので、それは念の為確認する程度で十分です。

そもそも性能がどれだけ必要なのかも不明ですし、アドバイスは無理と考えてください。

書込番号:14081304

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/29 15:02(1年以上前)

P8H61-M LE/USB3 \6,000
この機種選びは予算の制限があるとして、
もっと安くなら、例えば
GA-H61MA-D3V \5,000
>できるだけ良い機種を選びたい
というのがいろいろ付いていて、ということなら
P8Z68-M PRO \11,000

LANは Realtekの8111が普及して、ほとんどは
GLANですね。上の3つはみな8111です。

書込番号:14082682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/30 12:19(1年以上前)

M/Bの性能などは、各メーカーサイトを見て気になる点を調べればいいと思います。
この機種に限れば、他のメーカー機種に比べずば抜けて機能がいいわけではありませんが、初めて組み立てる人には手頃な値段ですし、ASUSであればよほどのことが無いかぎり、悪いイメージは持たないと思います。

パソコン工房さんのサイトに同じような機種が乗っている比較あります。
他メーカーでも悩まれているのであれば、参考にしてみてください。
http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=1018303

優位にあるとすれば、今後需要が高まると思われる。
USB3.0コネクタが2つ付いていることでは無いかと思います。
この価格帯の機種はどれも同じような性能が多いので、あまり悩まず、
自分の好きなデザインやコネクタ配置なども視野にいれてみてもよいかと思います。

書込番号:14086334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夢無双さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/03 13:23(1年以上前)

皆様、色々なご指導ありがとうございます。

様々なサイトを見ながら調べた限り、これに決めて組み上げました。
決め手としては、ASUSということで様々なサイトで上位にランクインしている
製品を出しているメーカーであれば大丈夫だろう
あと、アップデートなどもしっかりしているらしいので安心だと思い決めました。

まだ、組み上げて日が浅いためどのようになるかわかりませんが今のところ問題なく起動しています。

また疑問等でてくると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:14102603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H61-M LE/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H61-M LE/USB3
ASUS

P8H61-M LE/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

P8H61-M LE/USB3をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング