『常用レンズになりました!!』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥29,400

(前週比:+1,042円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (35製品)


価格帯:¥29,400¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥29,400 (前週比:+1,042円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『常用レンズになりました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

常用レンズになりました!!

2015/08/14 10:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

クチコミ投稿数:25件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

NIKON D7100 で使用しています。

以前のD60 からの買い替えでボディのみ購入しました。

まず一番に今までの純正レンズと違う所はボケ感、暗所でのフラッシュナシでの撮影です。
純正レンズと言ってもD7100のレンズでは無く以前のD60のレンズキットのレンズです。


昼間の野外での撮影から室内での撮影まで広く活躍してくれています。
上を見ればいくらでも高くて良いレンズがありますが今の自分の使用範囲では
このレンズで十分楽しめそうです!!

他にもサードパーティ製レンズを使っていますが20,000円前後でここまで活躍してくれている
レンズは初めてです。

書込番号:19050698

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/08/14 11:10(1年以上前)

あっしもD60使っていましたよ。ここにきて買い戻そうかと物色中。
50mm F1.8Gはリーズナブル価格に関わらず、良い写りをしてくれます。

書込番号:19050758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/14 11:27(1年以上前)

カメラはレンズあってこそ
それはもちろんわかってるけど
部屋中のカメラ・レンズを明日カメラ店に持参し
D7200に交換?して貰うつもりだけど
どれだけ手出しが必要か

もちろんそれで帰って来るわけにはいかない
今後Σを揃えるにしても1っ本Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
換算75mmこの焦点距離の為にAPS-Cを選んだんだ
DP3Merrillの補完システムにもなるし
暫くはこれで遊ぶしかない

書込番号:19050777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/14 15:31(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/631-nikkorafs5018ff?start=2

コスパが素晴らしいですね。

書込番号:19051313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2015/08/14 19:36(1年以上前)

D7000のみで使っていたときは、40mm F2.8Gと画角がかぶり、室内でのポートレートなど、限定的な活用でした。

最近、フルサイズを追加したら、大変、使い易く、今後の活用、楽しみにしています。

書込番号:19051833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2015/08/14 23:13(1年以上前)

このレンズ…2万円という価格からは考えられないくらい良く写り、しかも軽い!

本当に使えるレンズです。
持っていないと損…とさえ思えます。

書込番号:19052462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/15 15:04(1年以上前)

たった今カメラ店から帰還
部屋中のカメラ・レンズが
NikonD7200バッテリーパックキット
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
に届きました また今から母を見舞いに
帰ったら暫くはカメラとレンズで遊びます

書込番号:19054118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2015/08/18 22:49(1年以上前)

>うさらネットさん


書き込みありがとう御座います。
D60は初一眼レフだったので思い入れも強いです。

私の一眼レフを購入した目的は夜景撮影だったのですが当時D60は
ノイズも少ないと言われていたので購入しました。

本当に!!
写真をPCで見ると写りの良さが良くわかりますね!!


>じじかめさん


前は自分の目で見たもにに近いぐらい大きい景色を撮ろうと考えて
居たのですが今は単焦点レンズに夢中です。

開放値をあげればあげるほど浮き上がったように映る被写体・・・
初級者には見るだけで楽しめる素晴らしいレンズです。

じじかめさんはD60 レビューした時にも書き込みを頂いた覚えがあります。

書き込みありがとう☆



>ほのぼの写真大好きさん

確かに今は限定した使い方で広角を撮影する場合にはコンデジにしています。
フルサイズの機種はまだ体験したことがないですがそこまで言われると
次回フルサイズ機と合わせて使うのが楽しみです!!

書き込みありがとう!!


>TAKtak3さん

そうなんです!軽い!!これが一番なんです!!!

「今日は一眼持っていこっかなぁ・・・」

って考えるときが少なくなった気がしますw
一眼レフの重厚感って言うのも好きですがやはり
持ち運びに重要なのは重量ですね。

私も単焦点レンズにたどり着くまでズームから広角まで
試してみましたがこれが一番カメラらしい写りをしてくれてすきです!

書き込みありがとう!!!


>Vinsonmassifさん

カメラ店からお帰りなさーい!!
D7200をお使いなんですね!私は予算の関係から7200が出て7100が
下がったタイミングで購入しました。

お母様のお見舞いご苦労様です。
Vinsonmassifさんの周りの沢山の良い場面がその7200と単焦点レンズで
記録出来ると良いですね!!

書込番号:19063466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥29,400発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング