『DTVの受信』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『DTVの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

DTVの受信

2011/09/12 09:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クチコミ投稿数:2件

AVIC-VH09CSですが(正確には地デジチューナーですかね)
以前のモデルに比べて受信感度悪くないですか?
以前は受信した場所でワンセグすら受信しません。
車種での違いがあるのかも知れませんが、皆さんどうですか?
液晶が東芝からシャープに変わったと聞いたのでそれも関係あるんですかね?

書込番号:13489894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/12 09:35(1年以上前)

持ちませんが。

車種での違いはでても液晶の違いから、

>以前は受信した場所でワンセグすら受信しません。

液晶の違いと受信能力は無関係でしょう。

数値的には受信感度の違いになりますが、あまり旧モデルに劣る仕様にはしないでしょう。

結線等アンテナ関連から不具合と思えます(初期不良はさて置き)、
レス待ちしながら関連箇所の確認をされた方が良いと思います。

書込番号:13489956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/15 07:43(1年以上前)

以前にも投稿したんですが 前の分貼り付けときます。

どちらで取り付けしたのでしょうか?私は自分で付けたのですが 地デジ映り悪かったですねそれであまりにもおかしいので 「買い換える前はパナソでかなり 映りは良かったので」 いろいろ試して見たら CRのカメラの 配線とアンテナの配線が干渉するのに気がつきました!それで ノイズ対策のシールドチューブを CRのカメラの配線に巻いたら かなり良くなりました! メーカーさんこのこと関しては何も書いて無いように思いますが?一度CRユニットの電源落としてみてかなり変わるようなら 配線見直して見てはどうでしょうか?

書込番号:13501680

ナイスクチコミ!4


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 23:38(1年以上前)

横からすみません。
buku123456789さんに質問なのですが
私も現在AVIC-VH09CSを使用してるのですが、やはり地デジの感度が悪くこちらの書き込みをみて取り付けを行った量販店にてCRユニット(たぶんCSクルーズスカウターユニットだと思いますが)の電源落としてをしてみると、ワンセグすら切れていたのが地デジ最低でもワンセグは切れない状態になりました。上記を量販店に説明したところメーカーへの修理に出すしかないといわれ修理に出してみましたが、一週間がたちきた結果は現象は確認できず故障ではない。このためこれ以上の検証は無駄とメーカーからナビを戻している最中なのですがbuku123456789さんの書き込みにもあるシールドチューブをCRのカメラの配線に巻くことについて詳しいお話をいただけたらと思います。もしくはお勧めのシールドチューブ及び必要な長さがあればお教え願えませんか?よい返信をお待ちしています。

書込番号:13678980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 17:27(1年以上前)

reizero01 こんにちは。シールドチューブの件ですが 長さはアンテナ張ってるフロントガラス近辺で アンテナの線と平行してCRカウンタ−の線が並んで引き込んでる部分を重点に巻けば良いと思います! 2.3メーターも有れば十分でしょう。後カメラの貼り付け位置もできるだけフィルムアンテナから外した方が良いと思います。今は当方神戸ですが市内ではほとんど地デジでみれますよ。前のパナソニック ストラーダ CN-HX910D より地デジは良好です!

書込番号:13703463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 17:33(1年以上前)

先ほど追伸で いろいろ試して見て改善無いようなら 思い切ってアンテナだけ 別途購入でバックガラスか横のガラスに張る方が良いかもしれません。改善有れば又返事ください!

書込番号:13703480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/01 21:27(1年以上前)

私はZH09CSを所有しています。

ほとんどTVは見ないのでそんなに気にしたことはないのですが、私の地域(千葉)ではワンセグすらも途切れるときがあります。

このクチコミを見て気になったので、ちょっと調べてみたら今回のサイバーナビに関してはたいしたことは調べられませんでしたが、前回までのナビ(2チューナー時代)ではオプションの車室外用アンテナに変えた途端、受信強度が強くなったというクチコミが多く見受けられました。それまでワンセグギリギリだったのがフルセグ受信が当たり前というのもありました。

やはり、フィルムアンテナよりも外部アンテナのほうが有利なのかなと思ってもいたのですがその中には、別途取り付けていたドライブレコーダーの配線が原因だったという報告もあったのでCSが原因というのはかなり的を得ている情報かも知れませんね。

私も、buku123456789さんの知恵を拝借して配線の処理を行うかもしれません。

すごく有難い情報だと思いました。

車室外アンテナも考えていますが、恐らく4チューナーなので2セット必要の可能性がありますので(一応メーカーに問い合わせてみようと思いますが)金銭的もそうですが、2セット取り付けた時の見た目にも配慮してシールドチューブを巻いた方法が一番良さそうだと思いました。

buku123456789さん、良い情報有難う御座いました。

書込番号:13708904

ナイスクチコミ!1


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 13:18(1年以上前)

buku123456789先日は回答ありがとうございます。
先日の土曜に取り付け業者にてシールドチューブを取り付けていただけるようお願いし取り付け完了いたしました。
まだつけて2日目ですが今のところワンセグも途切れることなく視聴できているのでたぶん改善されたように思います。しばらくは様子を見たいと思いますが貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13734421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング