『チャージ時間を速くする方法は?』のクチコミ掲示板

2011年 5月27日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用

TTL自動調光機能を搭載したガイドナンバー61のフラッシュ(ソニー用)

最安価格(税込):

¥32,407

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,407¥32,407 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,300

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):61 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/バウンス ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥32,407 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月27日

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用

『チャージ時間を速くする方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チャージ時間を速くする方法は?

2018/04/25 23:22(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用

スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

ストロボのチャージスピードを速くする方法がありましたら、
教えてください。

α65で使ってるいます。

書込番号:21778374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/25 23:37(1年以上前)

>trek68さん

○エネループプロなどの高性能電池を使う
○発光量を少なくする
がチャージが速くなります。

シグマのフラッシュはチャージが遅いけど
その分
真夏の浜辺でハードに使っても
オーバーヒートしない利点も有ります。

書込番号:21778400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/25 23:46(1年以上前)

>謎の写真家さん

○エネループプロなどの高性能電池を使う
○発光量を少なくする
やっぱりそれしかないですか。

書込番号:21778416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/04/26 08:06(1年以上前)

エネループって電圧1.2Vなので、素早くチャージには理屈は合ってない気がします。
とかなんとか言いましたが、黒エネを12本、2年以上使ってますがノントラブルです。
フル発光はそれなりに時間かかりますが、弱くすれば1秒に3カットは撮れますし気にしてません。
電池以外の撮り方も分かればいいですね。

書込番号:21778887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/26 08:28(1年以上前)

trek68さん こんにちは

チャージタイム短縮するのには 一般的にはパワーアシストパック付けるのですが それにはパワーアシストパックに対応した機種でないと付けることが出来ず このストロボも付ける事は難しいと思います。

その為 電源関係でしたら このストロボの仕様の中に書かれている ニッケル水素電池使うしかないと思います。

でも あと一つ カメラのISO感度を上げると ストロボのGNが上がるので フル発光してしまうとチャージ時間同じになりますが フル発光しない近距離でしたら 発光量抑えることが出来るので 連続発光回数増やすことは出来ると思います。

書込番号:21778924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/04/26 08:30(1年以上前)

>trek68さん
ストロボのチャージを早くするには
二つ有ります
先ずは供給電力の強化
高電流を短時間で取り込める様にする
エネループ等の充電式電池を使う
(Ni-Cdの方が更に早いと言う話も有る)

エネループは1.2Vだから電池室にダミー電池を入れ
電池室からケーブルを取りだしてエネループ5本のホルダにつなぎ外部電源とすれば
多少早く成るかも(かもですよ)

又は
使用(発光)エネルギーを少くする
簡単に言えば発光量を1/2にすればチャージ時間は1/4とかになったりする
発光量を半分にするにはISOを上げる手が有る
※勿論撮影時のレンズF値を小さくするってのも有効

と思います

僕は単純にエネループ使っているだけです
昔秒何コマとか発光させたかった時は露出アンダー覚悟で1/16光量とか使いました




書込番号:21778927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α99iiでの使用 8 2018/12/11 11:31:18
チャージ時間を速くする方法は? 5 2018/04/26 8:30:35
いいです。 0 2012/03/08 14:38:32

「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用

最安価格(税込):¥32,407発売日:2011年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG ST ソニー用をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング