『PCI×16 4本の詳細を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV Extreme-Z

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155用のExtendedATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション

Maximus IV Extreme-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

『PCI×16 4本の詳細を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV Extreme-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV Extreme-Zを新規書き込みMaximus IV Extreme-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCI×16 4本の詳細を教えて下さい。

2011/10/17 17:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

質問させて頂きます。宜しくお願いします。

ビデオカードのR6790 Storm II 1G を2枚か、3枚、組む必要があり
http://kakaku.com/item/K0000245006/

×16がスペースも考慮し(2スロット占有)3本以上は必要なマザーボードを探しています。


(質問1)4本の意味を教えて下さい。

そのうち、2本は×16で動作を希望、3本以降は最低でも×4以上の動作
下記のASUS商品仕様部分で…
http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_ExtremeZ/#specifications

4 x PCIe 2.0 x16 (x16 or dual x8 or x8, x16, x16)

と記載されておりましたが、いまいち理解できません…。

2本なら×16が2本とも動作(×16、×16、0、0)でしょうか??
3本なら(×16、×16、×8、0)でしょうか??
もしかして2本以上ですと(×8、×8、×8、×8)でしょうか??

このボードで×16が2つ動作しないようであれば
CPUをLGA1366、マザーボードX58系を考えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148581/Page=3/SortRule=1/ResView=all/

ご意見、お願いします。



(質問2)2スロット占有のR6790 Storm II 1Gですが、3枚挿せるでしょうか??

すみませんが、分かる方、ご使用なられている方、教えて下さい。



(質問3)電源の容量、皆さんの意見を参考にさせて下さい。

構成
CPU Core i7 2600K 3.40GHz(95w)
マザー Maximus IV Extreme-Z
ビデオカード R6790 Storm II 1G 2枚か3枚(最大150w)
HDD 1TB HDD S-ATA ST31000524AS
メモリ W3U1333Q-4G ×4枚
CPUクーラー Hyper 212 Plus
OS win7 Home Premium 64bit
ブルーレイドライブ BRDS12EK
モニタ DELL E2211H ×8画面

このような状況で

ANTEC 850W HCP-850(80+認証 Gold)と考えていますが

ビデオカード2枚なら行けそうなのか…
仕様用途は、為替のチャート画面なので画面右側が常時動いている程度
エクセル、ワード、Firefox、常駐という感じです。
なので常時ビデオカードの最大消費電力が行っているとも思えないのですが
このビデオカードでの、私の用途で常時消費電力が未知なので
皆さんに、ご意見を頂ければ、参考にしたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:13640167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/10/17 17:40(1年以上前)

玄人志向GF-QUAD-DISP/4DVI [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000278329/
1枚で4画面同時出力が可能なビデオカードもありますy
用途からすると、GF210でもよさそうですが

書込番号:13640205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/10/17 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。
玄人志向GF-QUAD-DISP/4DVI [PCIExp 1GB]も
十分に検討したのですが
私事でのモニターの配置の構成により
自由に配置する事が出来ないので(2画面分を1画面と認識される為)
今の時点では、第2優先順位と考えております。
やあはり、このビデオカードも注目されてますね。

ありがとうございます。

書込番号:13640239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/10/17 18:10(1年以上前)

>(質問1)4本の意味を教えて下さい。
x16,0,0,0
x8,0,x8,0
x8,x16,0,x16
の3通りになります。マニュアル2-15参照

書込番号:13640299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/17 18:11(1年以上前)

マニュアルがダウンロードできます。
それによると,16/0/0/0 8/0/8/0 8/16/0/16と,なるようですが
AMDは x16 2本は?(マニュアル P2-14/15)

書込番号:13640304

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/17 18:12(1年以上前)

すみません,完全にかぶりました!

書込番号:13640316

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/17 18:28(1年以上前)

ASUS EAH6950 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]→ http://kakaku.com/item/K0000236297/
なら3スロット占有ですが2枚で済みそうです。

書込番号:13640365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/10/18 12:22(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。

x16,0,0,0
x8,0,x8,0
x8,x16,0,x16

の3種類ですね。

私の場合、×16動作を2つ必要なので
上記の3番目で以下の状況は
可能という事で良いですか?

スロットに

×16の1段目(× 8)…なし
×16の2段目(×16)…R6790 Storm II 1G
×16の3段目(× 8)…なし
×16の4段目(×16)…R6790 Storm II 1G

↑これなら、R6790 Storm II 1G が
×16の動作で2つ動きますか?
もしかして、トリプルという事で
×16の1段目(× 8)に何らかのカードを
挿さないと駄目でしょうか?

何度も、済みませんが宜しくお願いします<m(_ _)m>

書込番号:13643540

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/18 15:41(1年以上前)

マニュアル P2-15の記載,
nForce 200 スイッチチップで増加した,スロットの動作モードが気になるのですが...
何故デュアルが x16+16 でなくx8+x8 なのか???

書込番号:13644130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV Extreme-Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus IV Extreme-Z
ASUS

Maximus IV Extreme-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV Extreme-Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング