『Smart Response Technologyの設定について』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 登録

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 1日

  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

『Smart Response Technologyの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Smart Response Technologyの設定について

2011/11/17 10:06(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

HDDとSSDをセットしてSmart Response Technilogyを使おうとしてるのですが、
上手くいきません。
インストールの最終段階で“システムの構築に失敗しました。”みたいなコメントが出て終わりました。
3回ほど試したけど駄目でした。設定を戻して、HDD単体にインストールしたら無事インストール完了、SSD単体にインストールしても無事インストール完了しました。
何がいけないのか教えてください。
環境は、
CPU:Core i7 2700K
マザー:Z68A-D3H-B3
Memory:elixir DDR3 1333 4GB*4
SSD:CSSD-S6M64NM4Q
HDD:ST2000DL001 2TB SATA3
OS:Win7 HOME

SATA3_0 のポートにSSD、SATA3_1のポートにHDDをセットしてます。

BIOSの画面で、Integrated Peripheralsに入り、2段目のPCH SATA Control ModeのIDEをRAID(XDH)に変更して再起動してインストールを開始しました。
これでダメでした。
ディスク単体にインストールする時は、IDEに変更してから実行して成功してます。
困っております。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:13776268

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/17 10:20(1年以上前)

最初にRAIDモードで、HDDにインストールするんですが、
参考サイト
URL
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52176958.html

マザーボードやビデオカードのドライバをインストール後、
スタートメニューから、Intel→「インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー」を起動です。

書込番号:13776298

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/17 10:32(1年以上前)

いえ、そうじゃなくて、OSのインストールに失敗してしまいます・・・。
そこまでいってません( ̄◇ ̄;)

書込番号:13776321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/17 10:40(1年以上前)

SSDを接続しないで、HDDのみでインストールしてください。

書込番号:13776334

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/17 10:48(1年以上前)

HDDにインストールするときは、SSDは未接続でやるんですが、
ちゃんと外してやって下さい、

それと、一度SSDにOS入れたのなら、もう一度初期化しておいて、空にしといてください。

書込番号:13776346

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/17 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事が終わったら試してみます。
m(_ _)m

書込番号:13776374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/17 11:04(1年以上前)

本筋とは離れますが、
スマートレスポンスにチャレンジされるのを否定はしませんが、

それだけのパーツを揃えたのなら、素直にSSDにOSとソフト類を入れて、HDDをデータ用にと、
シンプルな構成のほうが使いやすいと思うんですけど。

書込番号:13776377

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/17 11:08(1年以上前)

>沼さん
>JZS145さん

ありがとうございます。
帰ったら早速試してみます。m(_ _)m

マニュアルには、1.標準のSATAハードディスクとSSDを取り付ける。とあります。
後からSSDを接続するという記述はありません。何故でしょうか?

書込番号:13776384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/17 11:21(1年以上前)

>JZS145さん

丁寧に色々と教えていただきありがとうございます。m(_ _)m

確かに、おっしゃる通りですね。
ついでに質問させてください。m(_ _)m
ホームビデオの編集がメインなのでエンコードのスピードを重視したいのですが、Smart Response Technologyでは意味がないでしょうか?確か二回目からの起動が早くなる技術ですよね?

書込番号:13776412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/17 11:31(1年以上前)

横からすみません。
JZS145さんに一票です。

ISRT・・・チャレンジは結構なことですが・・・
SSDの1MB当たりの単価はHDDより遙かに高いのに、そのSSDの寿命を短くして
何のメリットがあるのか疑問ですね。

JZS145さんにが仰るように
>素直にSSDにOSとソフト類を入れて、HDDをデータ用にと、
シンプルな構成のほうが使いやすいと思うんですけど。

シンプル イズ ベスト・・・ですね。

SSDとHDDを両方持っている方は、ISRTには疑問を持っている方が多いと思います。
私もその一人ですが、個人的価値観の違いがありますので、悪しからず。

書込番号:13776448

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/17 12:06(1年以上前)

>マニュアルには、1.標準のSATAハードディスクとSSDを取り付ける。とあります。
後からSSDを接続するという記述はありません。何故でしょうか

マニュアルどおりにセットアップできれば,勿論 OK!ですが,
Windows7をセットアップする生活の知恵でしょうか?
多少手数が掛かりますが,トラブルの解明にも役立ちます。


書込番号:13776548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/17 13:06(1年以上前)

>ディスク単体にインストールする時は、IDEに変更してから実行して成功してます。

↑との、ことなので、下記Webサイトの方法は如何でしょうか。
ダメ元でお試しあれ、巧くいくかもしれませんよ。

http://blackmark.k.asablo.jp/blog/2011/09/24/6111377

書込番号:13776760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/17 13:27(1年以上前)

>お節介爺さん

貴重な情報ありがとうございます。
帰ったら早速試してみます。
こんな簡単な方法で改善されたら助かりますね。
m(_ _)m

書込番号:13776819

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/17 22:36(1年以上前)

>お節介爺さん

 貴重な情報のおかげで、無事完了しました。
 再インストールもせず、簡単に設定ができました。
 ありがとうございました。

書込番号:13778586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBポートについて 3 2012/05/15 8:54:58
違い 3 2012/01/26 17:38:50
立ち上がりが遅い 7 2012/01/12 2:27:20
RAID設定方法 4 2012/01/09 19:54:30
2枚目のVGAが認識されません。 12 2012/01/11 2:03:02
SYS-Fanの動作について質問 8 2011/12/22 9:26:07
Smart Response Technologyの設定について 13 2011/11/17 22:36:21
BIOS画面を止められないです。 8 2011/10/25 9:14:45
PCIe×16スロットについて 4 2011/10/17 10:59:15
AHCIで起動出来ない。 13 2011/10/14 1:56:58

「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 1日

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング