『楽ナビLiteAVIC−MRZ09との違い』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

AVN-Z01

16GBのSDメモリーカードを備えた7型ワイドワイドVGA液晶搭載のメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z01の価格比較
  • AVN-Z01のスペック・仕様
  • AVN-Z01のレビュー
  • AVN-Z01のクチコミ
  • AVN-Z01の画像・動画
  • AVN-Z01のピックアップリスト
  • AVN-Z01のオークション

AVN-Z01イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • AVN-Z01の価格比較
  • AVN-Z01のスペック・仕様
  • AVN-Z01のレビュー
  • AVN-Z01のクチコミ
  • AVN-Z01の画像・動画
  • AVN-Z01のピックアップリスト
  • AVN-Z01のオークション

『楽ナビLiteAVIC−MRZ09との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z01」のクチコミ掲示板に
AVN-Z01を新規書き込みAVN-Z01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > イクリプス > AVN-Z01

クチコミ投稿数:862件

カーナビの事で色々スレしましたが、最近この両方のナビに興味を持ち始めました。最安値の価格差もそれほど無く後はナビの性能の違いが判りません。カーショップんの店員は楽ナビLiteAVIC−MRZ09を勧めますが、ユーザーの方の比較評価を聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14672273

ナイスクチコミ!0


返信する
green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 19:28(1年以上前)

昨日、7万円ちょうどの底値付近でこのモデルを購入しました。
安売り合戦してたショップは完売したようですので、
今後はしばらく最安値更新はないと思います。

まだ商品が来ていませんが、私もMRZ09が候補の1つでした。
実家の車に昨年モデルのMRZ77を付けていますが、動作も
快適でいい製品だと思います。市街地マップもデータ圧縮してる
パイオニアの方が多いです。うちの田舎だとZ01は市街地マップが
ないですが、MRZ09はバッチリ市街地表示されます。

ただし、パイオニアのMRZ09は2画面表示ができません。
私は縮尺を800m、100mと2画面に分けて使ってましたので、
この機能がないと不便だと思いZ01を購入しました。
ご参考まで。

書込番号:14673107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/12 20:27(1年以上前)

あとこのeclipseはレーン案内と交差点名読み上げありますよね?
pioneermrz99使っていますが、右です、左ですの案内のみなのでそっけ無く感じます。

書込番号:14673331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JB33JIMさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 15:04(1年以上前)

MRZ09の下位機種MRZ07ユーザーです(基本的な機能は同じです)
Z01は予算的に届かず価格で断念しましたが、ここまで下がると悔しく思います。

楽ナビLiteを使って残念に思うのは以下です(Z01の取説を読むと概ねクリア出来ます)
・2画面分割が出来ません、前ナビにはあって、今回は予算から2画面機能が無いのを承知で買ったつもりですが
 やはり無いと非常に不便です。
・3D画面(スカイビュー)の角度変更が出来ません。
 メーカー設定では角度寝かせすぎです(空なんて表示されても入りません)、もう少し角度立てる事が出来ると
 200mスケールでも進路前方がかなり見渡せて、2画面で広域スケールの表示が出来なくなっても我慢出来るかな
 と思っていましたが、今の角度では使う気になれません。
・目的地検索の融通が効きません。
 基本的に候補表示は50音順で表示されます(これを自車に近い順にソートする事が出来ません)。
 エリアかジャンル別で検索させると距離順で候補表示されはしますが、例えば前ナビではキーワード検索で
 「よしのや」と入力して検索ボタン押せば一番近い吉野家が一発で検索出来ましたが本機で同じ事をやると
 候補地として画面先頭から並ぶのは都内にいても沖縄や北海道の店になります。
 (先頭候補からの距離が1300kmとか表示されるのは笑えます)
 いちいちエリアやジャンルを指定をして探さないと一番近い店を探せ無いのはイライラします。
 検索UIの出来の悪さは本機の最大の欠点だと思います。
・ルート再探索時の条件設定が煩雑
 ルート案内の途中で有料道路→一般道路に条件変更して再探索したくても簡単ではありません。
 こんな操作になります。
  *メニュー → 設定 → 編集 → ルート編集 → 詳細ルート設定 → 有料回避→再探索
 これは一時的な変更で機能設定の「ルート・案内」項の有料道路使用条件には反映されないので
 次のルート探索でも有料道路は避けたい時は機能設定を指定して以下の操作をしないといけません。
  *メニュー →設定 → 機能設定 →ルート・案内 →有料道路使用条件 →標準/回避
 機能設定の画面の中に再検索ボタンを置けば済むと思うのですが・・・

自車位置精度は高いし、探索ルートも距離より時間優先なのは自分は好感持てます、MRZ09なら渋滞予測データを
内蔵なので、センターと通信させなくても渋滞回避機能が使えるのは面白いと思いますが(通信機能を使った
スマートループはパケ代がバカになりません)
ただ目的地検索がバカなのと、廉価機種なので2画面出来ないのは自分的には失敗したかなと思います。

書込番号:14679847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/06/15 15:00(1年以上前)

三人の皆さん良いアドバイスありがとうございました。Z01の方に購入が傾いています。しかしこんなに価格が下落するとは思いませんでした。在庫があれば、価格コムの登録店で購入しようと思います。アドバスありがとうございました。

書込番号:14683759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-Z01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z01
イクリプス

AVN-Z01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

AVN-Z01をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング