『不具合?』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500WD

ワイドコンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション

ストラーダ CN-H500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500WDを新規書き込みストラーダ CN-H500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2012/02/04 20:53(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ストラーダ CN-H500WDの満足度5

先月購入し、29日に取付をしたのですが、不具合?というようなものがあるのでご報告。

画像が私の車に取り付けた状態のものですが、液晶をタッチすると、画面中央の「デジタルTV」と「名称」のアイコンの間、上部に液晶を強く押した時に出るような波状のものが現われます。
中央部をタッチではなく、「電話番号」「自宅」でも同様です。
もちろん、パネルに触れる際は、押すという感じでは触れていません。


近くのオートバックスで展示品の同ナビを確認しに行ったところ、同様の症状は見られず。

楽天経由で購入したので、これから店舗に確認を取り、初期不具合の部類に入るのであれば好感してもらおうと思っています。

たまたまかもしれませんが、同様の症状の方とか居られますか??

書込番号:14108154

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/04 22:29(1年以上前)

写真には映って無いですよね?

まさか4辺中央の>>> とか <<< その縦横版の事では無いですよね?

書込番号:14108638

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ストラーダ CN-H500WDの満足度5

2012/02/04 22:33(1年以上前)

PPFOさん>
もちろん写っておりません。
タッチしたときにしか出ませんから。

おっしゃってる>>みたいなのもあるのはわかっています。

パネルを押すとそこに力が集中してるような感じなんですよね。

そのせいかパネルの感度も悪いんです。

きょうオートバックスで触ったものは感度が一番高い状態でもかなり触れますが、
私の車のナビで、感度を高にすると触ってなくても反応するという。。。

書込番号:14108667

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/04 22:41(1年以上前)

>感度を高にすると触ってなくても反応するという。。。

あ・・・これ出ちゃうのヤバイかもしれないです。
これが出るのは初期不良の可能性大です。

更新プログラム(DL)は入れてますか?
まだだったら、とりあえずこれ入れてみてください。

それでだめなら購入店にご相談を。


ご参考までに・・・・・

書込番号:14108712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ストラーダ CN-H500WDの満足度5

2012/02/04 22:58(1年以上前)

PPFOさん>

あら。やっぱり問題ありですか。
取り付けてすぐに、液晶の異変は気づいたんですが、仕事が忙しく、オートバックスなどの量販店にいけなくて、これが正常であるかの判断がつかなかったんですよね。

更新プログラムに関して、ナビ上でみると末尾がFですが、後悔されているプログラムが確か、末尾がD。これは最新はどちらになるんでしょうか?

一応、SDに落として更新かけたのですが、プログラムデータを読み込まないので。

いろいろと立て続けに質問してしまい申し訳ありません。

書込番号:14108789

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/04 23:56(1年以上前)

あFでしたか。今年に入ってからの出荷分ですね。
ならすでにDLデータ入ってますから更新の必要はありません。

残念ですが・・・・・・
購入店で新品交換対応かな・・・・・



ご参考までに・・・・

書込番号:14109053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ストラーダ CN-H500WDの満足度5

2012/02/05 17:10(1年以上前)

購入店に連絡したところ、商品到着1週間以内の不具合は、新品交換を受け付けるとの事でしたが、連絡したのが1週間を越えてしまっているため、メーカーに連絡せよとの事でした。

価格コムにも名前が出ているショップですが、なんだか残念で仕方ありません。

メーカーのパナソニック カーエレクトロニクスは平日しか受付しないようで、すぐに対応してもらえそうにない予感。

新品交換ではなく修理かな・・・。

ナビなし生活またなるのか・・・。

書込番号:14111743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/05 23:08(1年以上前)

パネルに触れなくても反応するようになったのですか。私のもそうなるときがありますが気になりません。でも確か、購入時そのようなことを書いたチラシがあったような気がします。もう捨てたので確認できないですけど記憶通りチラシに書いていたとすれば、メーカーも認識があるので仕様とかじゃないのかな。つまり、パネルに触れなくても反応するのは、静電パネルの仕様じゃ。

書込番号:14113471

ナイスクチコミ!2


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ストラーダ CN-H500WDの満足度5

2012/02/05 23:18(1年以上前)

disny-loveさん>
このちらしですね。
これを見る限りでは、指以外の部分が近づいて、触れていなくとも反応する場合があると、そう書いてありますね。
まぁ1〜2度ですがナビにまったく触れてないとき(指とか近づいてない)ときに勝手に動いてたんですよね〜。感度上げたら。

感度を初期値に戻したらその後再現はありませんが。

押してもフリックで反応したりって多くないですか?
特に反応悪いのは「戻る」アイコンがでる右上。
押しても一発で反応しませんよね。

書込番号:14113514

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/05 23:44(1年以上前)

右上の「戻る」ボタンの反応確かに悪いですが
コツをつかめば問題なく作動します。

けど・・・
感度あげると勝手にスクロールし、
新品交換になった個体では
右上の「戻る」ボタン、どう押しても反応しないことが多かったです。

となるとやっぱり・・・・・ですね。


通信販売で購入だったのですね。
それだと購入店の対応も仕方ないでしょう。
パナの正規販売代理店で直接購入なら
3か月くらいまでは新品交換対応なんですけどね。。。。




ご参考までに・・・・・・・

書込番号:14113646

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件 ストラーダ CN-H500WDの満足度5

2012/02/18 00:55(1年以上前)

先週末、メーカーにナビを送り、本日回答がありました。

タッチパネルの波立ちは、個体差があり、結構多いようです。
最終的にパネルの交換となりました。

また、勝手にタッチパネルが反応する現象は確認取れず、可能性のあるパネルセンサーのICを交換での対応となりました。

が、パネルか、パネルのICなのか、それ以外のものなのかわかりませんが、部品欠品中のため、
納期がまだわからないといわれてしまいました。

ナビなしテレビなし、携帯ラジコでの通勤はつらいですw

書込番号:14168670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-H500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500WD
パナソニック

ストラーダ CN-H500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング