『ECOランプ、アイドルストップ要りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

ECOランプ、アイドルストップ要りません!

2025/09/14 10:23(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:173件

こんなイラナイもん付けるくらいなら

・キックスタート
・時計
・左右個別ウインカーランプ
・タコメーター
・前方斜め足置き場

でも付けた方が何万倍も良い

ホンダさん大丈夫ですか!しっかりして下さい。

書込番号:26289736

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:173件

2025/09/14 10:27(3ヶ月以上前)

ホンダさん、べらぼうな値上げ好き放題ばっかしてないで、ちゃんと仕事してください!

書込番号:26289744

ナイスクチコミ!7


cs50さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/14 10:42(3ヶ月以上前)

車も同じ無駄で必要もない装置ばかり付いて値上げの理由にする。
メーカーは頭を冷やせ。

書込番号:26289760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2025/09/14 12:59(3ヶ月以上前)

エコランプとアイドルストップはオプションにして下さい。

 邪 魔 !いらんもん押し付けるな!

書込番号:26289903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/14 13:31(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

確かエコランプは法令で取り付け義務があると思うな。
アイドリングストップは排ガステストで停止中に排出しないから有利なんじゃないの?

書込番号:26289922

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/14 15:16(3ヶ月以上前)

ディオ110 のアイドリングストップはeSPシステムですね
うちのリード125にも付いているけど、ほぼ瞬時に掛かるし、バッテリー負担も少ないし私は気に入っていますよ

書込番号:26289987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/14 16:12(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

前回も同じこと書いていましたね

嫌なら処分して他メーカーの物を買えば良いのに・・

書込番号:26290029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/14 16:14(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

あとはトリップメーター欲しいかな
要はメーターにスイッチ付けるのケチった
スイッチないとトリップも時計も調整出来ん


エコインジケーターはOFFに出来る車種も多いので、義務化ではないかなと、アイドリングストップもOFFに出来るのでねー


確かに要らんと思うけど、シフトチェンジがある訳でもなく
ランプや平均燃費ばかり見てる人いるんで、前見ろと思う

書込番号:26290031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/09/14 20:09(3ヶ月以上前)

自分のグリファスにも時計が付いているけど進みがちなので、2、3ヶ月に一度は補正しないと気になるレベル。
時計は電波時計式の方がよっぽど助かるんだけどね。

書込番号:26290279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/14 23:39(3ヶ月以上前)

原二最安スクーターなんだから、むしろ何もいらないんじゃないの?スピードとオドとオイルランプだけあれば良い。色々欲しいなら金出して高いスクーターを買えば良い。

書込番号:26290457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/09/15 05:19(3ヶ月以上前)

アイドルストップ中もライト類が点灯しててバッテリーに負荷をかけてる。
エコランプとアイドルストップのコストを、時計、左右ウインカーランプ、キックスタート、オドメーターの方が喜ぶ人が大勢なのは明白。
ウインカーランプと誤認し易い邪魔なもの付けて頭弱すぎ。才能無い人が上の立場にいるんじゃホンダも先が無い。

書込番号:26290585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/09/15 05:25(3ヶ月以上前)

新車乗り出し30万円の何処が安いんだ。
昔は250が買えた。
もう安いから我慢しろは通用しない。

書込番号:26290587

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/09/15 08:53(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

>新車乗り出し30万円の何処が安いんだ。

価格と装備が気に入らないなら買わなければいいだけでは?
やすくてお好みの装備ついてるバイク探して買われてください。


アイドリングストップいるか要らないかでいったら、あったらいいな程度で別に必須とはおもいませんが、排ガス規制を通す観点ではあったりほうが製造メーカー的には楽できます。

マフラーに高価な触媒をつめて排ガス規制通すより、アイドリングストップ制御で排ガス抑えたほうがトータルで見た場合コストが抑えられるんじゃないでしょうか。
(ACGスタータであれば大規模な部品点数追加せずにECUの制御プログラム追加で対応できそうですし。)

書込番号:26290678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/15 09:06(3ヶ月以上前)

>昔は250が買えた。

その昔の250のバイク、今いくらか中古探してみたら?
多分30万円じゃ買えないよ、程度が良ければプレミアがついているよ
貴方の金銭感覚と世の中のバイク相場に相当ズレがあると思うよ

書込番号:26290688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/15 11:07(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
>エコランプとアイドルストップのコストを、時計、左右ウインカーランプ、キックスタート、オドメーターの方が喜ぶ人が大勢なのは明白。

インジェクションだとバッテリーが上がったらキックで始動出来ないんじゃないの?

オドメーターじゃなくてトリップの間違いじゃない?

ウインカーの出し間違いより消し忘れが分かれば良くない?

左右のウインカーランプの付いたモデルってかなり昔じゃないのかな?

多機能メーターを買って自分で付ければ良いんじゃないの?

書込番号:26290781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/15 12:23(3ヶ月以上前)

250の新車が30万?、80年代半ばで40万円台だったから70年代かな?
当時の初任給いくら?

書込番号:26290830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/15 13:22(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

なんでスズキ車選ばなかったの?
タコメーター以外ほとんどあるじゃん
タコメーターは自己満足装備だし、シフト出来なきゃ見て喜ぶはエコインジケーターと一緒、チューニングでもしなければ

書込番号:26290877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/15 20:29(3ヶ月以上前)

TW200なんか29万でしたね、懐かしい!


書込番号:26291223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/15 21:19(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

>インジェクションだとバッテリーが上がったらキックで始動出来ないんじゃないの?

ホンダは以前からキックで始動できるシステムあるのでその事を言ってると思います。
https://www.honda.co.jp/factbook/motor/smartdioz4/200402/007.html

自分のスズキアドレス110もキックあるけどバッテリー上がったらどうなるのか分かりません…

書込番号:26291280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/15 22:35(3ヶ月以上前)

>オニオンフライさん

ありがとうございます

凄いですね始動出来るって事は燃料も送れるんだ

ならキック付けてた方が良いですね

書込番号:26291351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/16 11:00(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

これにはカブのと同じシステムかなと、50ccよりかはキックのハードル上がるけど優秀なのは確か

キックがあってもバッテリー上がったら、これは基本的にはセルが回る領域と燃料ポンプや点火系とかが動作する範囲に大きな差があるから、そこでの活躍になりますね

整備面も、クランキング出来たりで初期診断で助かります


>野獣三郎さん

今は高いですねー
しかし、中古は高騰
メットやタイヤなども昔の2倍くらいですねえ

まだ20万ちょいの新車販売がある事に感謝したいくらいですよ

書込番号:26291639

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/09/18 17:30(3ヶ月以上前)

ギアチェンジのないスクーターにタコメーターはいらないでしょう。

書込番号:26293612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング