『画面が全く表示されません。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 4日 登録

Fatal1ty Z68 Professional Gen3

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155対応のATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の価格比較
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のレビュー
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のクチコミ
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の画像・動画
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のオークション

Fatal1ty Z68 Professional Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の価格比較
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のレビュー
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のクチコミ
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の画像・動画
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3

『画面が全く表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z68 Professional Gen3」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z68 Professional Gen3を新規書き込みFatal1ty Z68 Professional Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が全く表示されません。

2012/01/15 11:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3

スレ主 poco2さん
クチコミ投稿数:6件

10年ぶりに、自作機をこのマザーボードに交換したのですが、モニターに信号が届かず画面が全く表示されません。モニターはオンボードのD-sub25ピンに接続しています。他のポートはモニターが対応していないので、試せません。CPU(Core i7 2600K)はこのボードとのセット販売でソフマップ・ドットコムで購入。メモリーは同時に購入したADATA製のDDR3の4GBを2枚使用して、同一色のスロットに差し込んでいます。OSの起動画面おろかバイオスの画面を表示する所まで行きません。Dr.Debugはずっと消えたままですが、CPUのファンは回るのでマザーボードには通電していると思います。ただ気になる所は電源コネクタを20ピンを繋いでいます(20ピンでも可能と書いてある)。
皆様、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14024867

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/15 11:23(1年以上前)

EATX12V電源プラグ(8P or 4P)を接続してください。

書込番号:14024905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/15 11:40(1年以上前)

8 ピン 12V 電源 コネクタに接続していますか?
このマザーボードで 8-pin ATX 12V 電源コネクタが提供されたが、従来の4-pin ATX
12V 電源でも動作できます。 4-pin ATX 電源を使用する場合、電源を Pin 1 と Pin
5 とともに差し込んでください。

書込番号:14024966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/15 11:43(1年以上前)

>ただ気になる所は電源コネクタを20ピンを繋いでいます(20ピンでも可能と書いてある)。
24ピンを接続しない理由は?
電源が古くて対応していない? とかの理由ですか、

やはり、きちんと24ピン挿した方がいいと思います、又沼さんが言われてるように、
CPU補助電源(出来れば8ピン)も挿した方がいいでしょう、

電源にコネクタがなければ、買い換えも視野に入れた方が。

書込番号:14024981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poco2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 13:30(1年以上前)

皆様、温かいアドバイス有難うございます。
8ピンの電源コネクターを挿していませんでした。
8ピンのコネクタが無いので、8ピンのケーブルを買うか、
電源そのものから買い換えようと思います。
また、結果が分かり次第ご報告いたします。

書込番号:14025336

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/15 15:45(1年以上前)

10年振りに更新ということですので、電源も交換された方がいいですね。

書込番号:14025784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/15 19:11(1年以上前)

そうですね。
劣化云々もありますが、10年前の電源とは要求する電力配分も異なるので、全く使えないでしょう。
10年前は+3.3Vと+5Vに多く割り当てられ、+12Vが少ないです。
最近はもっと低い電圧で動作するものが増えて、+3.3Vや+5Vの必要性が低くなっているのです。
電圧を変換する際は高い電圧から変換した方が効率がいいので、+12Vを利用する率が増えています。

書込番号:14026615

ナイスクチコミ!1


スレ主 poco2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 20:03(1年以上前)

8PINの電源プラグを挿すと画面が表示出来るようになりました。
(実際は8PINに変換するプラグが売ってなかったので、4PINの変換プラグを使いました。)
皆様ありがとうございます。

書込番号:14026829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 更新について。 4 2019/08/11 9:46:32
このマザーボードへ交換後・・・ 7 2012/12/19 22:08:29
USB3.0が使えない 4 2012/08/14 8:02:40
3770T乗せました・・・が 2 2012/10/29 16:59:31
新BIOS 0 2012/05/15 11:42:45
コンデンサ 2 2012/03/01 8:09:49
LANの不良?とOC時の設定について 1 2012/02/05 21:38:26
画面が全く表示されません。 7 2012/01/15 20:03:25
設定が先に進めません 11 2011/12/21 1:22:17
4.3Ghz 起動せず? 4 2011/12/03 0:42:26

「ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z68 Professional Gen3
ASRock

Fatal1ty Z68 Professional Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

Fatal1ty Z68 Professional Gen3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング