『音量レベル調整について』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

HTX-25HDX

2way仕様のフロントスピーカーを搭載した2.1chスピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-25HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-25HDXの価格比較
  • HTX-25HDXのスペック・仕様
  • HTX-25HDXのレビュー
  • HTX-25HDXのクチコミ
  • HTX-25HDXの画像・動画
  • HTX-25HDXのピックアップリスト
  • HTX-25HDXのオークション

HTX-25HDXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月13日

  • HTX-25HDXの価格比較
  • HTX-25HDXのスペック・仕様
  • HTX-25HDXのレビュー
  • HTX-25HDXのクチコミ
  • HTX-25HDXの画像・動画
  • HTX-25HDXのピックアップリスト
  • HTX-25HDXのオークション

『音量レベル調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-25HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-25HDXを新規書き込みHTX-25HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

音量レベル調整について

2011/11/26 16:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-25HDX

スレ主 d-iさん
クチコミ投稿数:4件

数日前 HTX-25HDX を購入し、AQUOS TV LC-32SC1 AQUOS BD-HDW53に接続しています
接続方法は
HDW53⇔25HDX=HDMI
25HDX⇔32SC1=HDMI
32SC1⇔25HDX=光ケーブル です。リンクは連動しています。もし間違っていたら教えて下さい。。

音声レベル調整で説明書には「ザー」というテスト音が同じ音量になるように調整する。と書いてありますが
左右フロントからは「ザー」と聞こえて調整できるのですがサブウーファーからは調整しても聞こえません・・耳を近づけても通風口からファンの回転音だけです
サブウーファーからは聞こえない仕様なのでしょうか?改善策などあれば教えて下さい よろしくお願いします。

書込番号:13815432

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/26 16:08(1年以上前)

サブウーファーからはフロントと同じ音質の音は出ないです、重低音を再生します。

重低音も出ないようならサブウーファーチャンネルのレベルを上げてみてください。

書込番号:13815449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 16:11(1年以上前)

サブウーファーはYES設定になってますか?

書込番号:13815464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 16:19(1年以上前)

あとサブウーファーの低音はソースによっても結構音量が変わってくるので、映画や音楽などを複数聴きながら調整していった方が良いと思いますよ。。

書込番号:13815491

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-iさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/26 16:53(1年以上前)

口耳の学さん 返信ありがとうございます。
サブウーファーチャンネルのレベルを上げるとは音量レベル調整の-12dB〜+12dBのことですか?
「重低音が再生される」と聞いたので+12dBへ調整しながら集中して聞いても聞こえません・・
耳を近づけると冷却音の裏で 鳴っているような 鳴っていないような みたいなレベルです。


クリスタルサイバーさん ありがとうございます。
サブウーファーはYES設定です。
「サブウーファーの低音はソースによっても結構音量が変わってくる」 もしかして地デジを視聴中に音声レベル調整をしてもサブウーファーからは聞こえない仕様なのでしょうか?

書込番号:13815586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 17:41(1年以上前)

ウーファーのボリュームを真ん中ぐらいにして(いきなり大音響が出たらまずいので)、リスニングモードを変えながら再生してみてください(特にアクションとかシアター)。できれば5.1のソフトを。爆発音等明らかにウーファーが響かなければおかしい場面でもウーファーがならなければ何か設定か接続が違ってるかもしれません。

書込番号:13815724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 18:08(1年以上前)

>もしかして地デジを視聴中に音声レベル調整をしてもサブウーファーからは聞こえない仕様なのでしょうか?

サブウーファーは決められた低音域を出力するものなので、その音域の音がないソースでは音はでませんよ。。

DVDなどアクション映画や音楽番組などサブウーファーが受け持つ低音があるソース
で確認してみてください。
リスニングモード変更もですね。

サブウーファーの音量調節でも変化がないなら、接続不良や本体の何らかの不具合かもしれませんね。。

とりあえずリセットして再接続、設定を試して、それでもダメならサポートに相談した方がよさそうです。

書込番号:13815823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 18:28(1年以上前)

>サブウーファーからはフロントと同じ音質の音は出ないです、重低音を再生します。
>サブウーファーは決められた低音域を出力するものなので、その音域の音がないソースでは音はでませんよ。。

それくらいはこのかたもわかってると思いますよ。

書込番号:13815892

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-iさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/26 20:51(1年以上前)

5.1ソフトの爆発シーンを再生しながらリスニングモード変更、レベル調整など一通り試してもウーファーからテスト音は聞こえませんでした (本体液晶では音源を認識しています)
視聴時はウーファーのスピーカー部分は振動していたので音はででいる感じですが、初めてのサウンドシステムなので基準がわかりません。 
試しに
@ 5.1ソフトを一時停止してレベル調整してみたらフロントから「ザー」 ウーファーは無音でした
A ウーファー本体の音量を40にして 5.1ソフト再生時 5.1ソフト一時停止時、地デジ鑑賞時にレベル調整したところ三通りともウーファーからも低音が聞こえます
B Aで聞こえたテスト音量を同じに調整すとフロントが左右とも-7、ウーファーは+12になります。。

ひょっとして一時停止や消音で聞こえること自体が変ですか?
もう少し試してみます。

書込番号:13816448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 21:28(1年以上前)

停止や消音では当然音は出ません。爆発シーン等で低音が出ていれば問題がありません。

とりあえず爆発シーン等でウーファーからドンドンと音が出てさえすれば問題ありませんよ。

書込番号:13816632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-25HDX
ONKYO

HTX-25HDX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月13日

HTX-25HDXをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング