マザーボード > ASRock > Z68 Extreme7 Gen3
ASRock
Z68 Extreme7 Gen3のマザーにCPU2700Kですが引き継ぎアップグレード出来ないようですね!!皆さんは出来ていましたらアドバイス願います。
書込番号:19921625
0点
私はもっと古いASUSのMB(M4N78PRO及びP7P55D-E)からでも出来ましたので
壊れて無ければ出来ます。
書込番号:19921665
0点
みきしゃん様。それではイマイチ状況が判らず、返し様が有りません。WIN7というだけでは。基本的にWINDOUS UP DATEが推奨設定されていて、尚且つSP1以上に成ってそれからの話。
書込番号:19921842
1点
ASUS P8Z68M PROでは大きな問題ないです。
もっと古い GIGA G31SL2+E8400+Radeon 5770でも動いてますよ。
搭載デバイスのWin10対応に問題ないなら、ISOからクリーンインストールしてみたら?
書込番号:19923090
0点
皆さん 有難う御座います。
昨日までに、10アップグレードの対策いろいろ試しては見ましたが( Windowsの失敗対策・SSDのクローンOS、予約システム100Mから500Mバィトまで広げた等や他のドライブHDD/カードリーダー・USB機器等外したりはしたものの)失敗続きでしたので、パソコン工房まで持ち込みした所!!この機種では出来ないと断られましたです。
新規 10アップグレードしたら出来るようですが、エデウスの編集ソフト・他のダウンロードソフト等が積載されている為引き継ぎインストールしたいのは山々ですが、(ソフトの他のドライブに一時引っ越し)の方法が解れば、クリーンインストールか? 最初からPCを、リセットし直す、UEFIセットアップし直し、Windows7のOSを新規入れ直したら 10にアップゲレード出来ますでしょうか?宜しく教えてください。
添付を付けますので宜しくねがいます。またマザーボードのドライバーのバージョンアップのやり方が解りませんので宜しく!
書込番号:19923215
0点
他のドライブにソフトを入れても無駄です。
レジストリーの情報がなくなりますし、Windowsフォルダー内にプログラムファイルの一部が書き込まれることもあるからです。
そういったものが消えてしまったらプログラムが起動しない、期待した動作にならない、認証等もやり直しが必要になると無駄以外の何者でもありません。
Windows 7をクリーンインストールするくらいなら、Windows 10を直接入れた方がいいです。
インプレースアップグレードは無意味です。
RAIDカードを使っていたりしませんか?
そのファイル名を調べてみるとRAID関連みたいです。
USB3.0のドライバーを削除したり、それ以外でもWindows標準のドライバーに置き換えられるものを一通り入れ換える、マザーボードのツール類はアンインストールする等の対策はした方がいいでしょう。
書込番号:19923258
1点
補足しておくと最新のWindows 10インストールイメージではWindows 7〜8.1プロダクトキーでインストールと認証を行う機能が搭載されています。
従ってWindows 7を入れてからWindows 10にする必要はありません。
また最後の一文は、現状のWindows 7からアップグレードする場合のものです。
書込番号:19923283
0点
皆さん 有難う御座います。*** ダブっていますがトラブルありましたので送信し直します!!
昨日までに、10アップグレードの対策いろいろ試しては見ましたが( Windowsの失敗対策・SSDのクローンOS、予約システム100Mから500Mバィトまで広げた等や他のドライブHDD/カードリーダー・USB機器等外したりはしたものの)失敗続きでしたので、パソコン工房まで持ち込みした所!!この機種では出来ないと断られましたです。
新規 10アップグレードしたら出来るようですが、エデウスの編集ソフト・他のダウンロードソフト等が積載されている為引き継ぎインストールしたいのは山々ですが、(ソフトの他のドライブに一時引っ越し)の方法が解れば、クリーンインストールか? 最初からPCを、リセットし直す、UEFIセットアップし直し、Windows7のOSを新規入れ直したら 10にアップゲレード出来ますでしょうか?宜しく教えてください。
添付を付けますので宜しくねがいます。またマザーボードのドライバーのバージョンアップのやり方が解りませんので宜しく!
書込番号:19923410
0点
クリーンインストすればOSはアップ出来るでしょう。でも、今のソフトが動くとはかぎりませんよ。
使いたい現行ソフトが沢山あるなら、無理やりWin10にあげる必要ないですよ。
Win10が気になるなら、お試しで別途一台PCを買うのも手です。今は最安値7000円からスティックタイプが売ってる時代です。
書込番号:19923831
0点
皆さんもう一度質問させてくださいませ!
自作PCのOSが(Windows7 Professional 64bit SP1 日本語(DSP版))でしたので
やはりこのPCでは Windows7からの10アップグレード出来ないみたいですね。
書込番号:19928573
0点
>やはりこのPCでは Windows7からの10アップグレード出来ないみたいですね。
他の方のRESを、ことごとく無視しているようですが。分からないことを飛ばしたところで、何も解決しませんよ。
最初のエラー画面についてですが。
>acs6nts.sys
Accusysという会社のRAIDコントローラーのようです。HDDのI/Fの増設について、心当たりがあるのなら、包み隠さず書いてください。
書込番号:19928597
2点
>KAZU0002さん
有難う御座います。
何もわからなくて済みませんです。
貼付付けますが私のPCでは添付以外は見れなくなっています。なにかエラーに成ったようです。
一時送信出来ず添付も削除されましたので?
> acs6nts.sys これはなにですか?
添付 を付けますので宜しく願います。PC機器以外にホットスワップ機器にでHDDに写真&ビデオ等をバックアップを取ってもいますが。
書込番号:19929070
0点
> acs6nts.sys これはなにですか?
このドライブファイルがWindows10で互換性がないので、Windows10が起動できない…というエラーが、一番最初の画面で出ているわけですが。
ファイル名から推測できる分としては、オンボードで実装されているIntel以外のストレージI/Fのドライバか。検索によると、PCI-Expのブリッジチップのドライバの可能性当たりですが。
出来ることとしては、デバイスマネージャーで件のファイルが使われているデバイスを探し出し。必要内のならBIOSで無効にするか、Windows10に対応したドライバを入手してくるしか無いと思います。
ただまぁ。経験として、OSの上書きアップグレードでまともに動くことは期待しない方が良いと思いますので。Windows10のディスクイメージを入手してのクリーンインストールがベストかと思います。
ただただ。AsrockのHPを見てきましたが。Windows10ドライバのページには、明らかに必要なドライバが公開されていません。Windows10の標準ドライバで動かせということなのか、Windows10はサポートする気が無いのか…この辺もクリーンインストールして確認してみてください。
ついでに。
使わない機能は、BIOSで切っておきましょう。
書込番号:19929786
1点
>KAZU0002さん
追加させてくださいませ!
今日、気が付いたのですが!!PC開いたときに毎回ポップアップが次のようにエラー表示されます。PCI to PCI Bridgeと、出ますが!
今朝 添付しましたが、デバイスマネジャーでは、エラーは見られませんが、もしやビデオカードのSAPPHRE HD6850 GDDR5 PCI-Eの不具合でしょうか?ドライバーですかね 分かりましたら、教えてください。
映像は HDMIからしか映りません。 DVI-Iからは、1年程前から、突然映らなくなりまいたが、宜しく願います。
書込番号:19931536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z68 Extreme7 Gen3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/06/04 3:34:11 | |
| 4 | 2016/06/03 9:58:24 | |
| 14 | 2016/06/05 15:51:51 | |
| 5 | 2013/04/20 7:01:13 | |
| 1 | 2012/07/01 18:11:54 | |
| 0 | 2012/05/22 20:43:44 | |
| 18 | 2012/04/13 20:00:05 | |
| 12 | 2011/11/26 14:52:50 | |
| 0 | 2011/09/17 19:28:27 | |
| 0 | 2011/08/26 20:19:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)


















