『BIOSについての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

P8Z68-V LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

『BIOSについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V LE」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V LEを新規書き込みP8Z68-V LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSについての質問です

2012/05/07 03:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V LE

スレ主 okadafreeさん
クチコミ投稿数:10件

初自作、初質問なのでよろしくお願いします。

今回このマザーボードとCore i5 3570K で初自作を考えています。
いろいろ調べてみたところ
このCPUを使うには、BIOSのバージョンが3702にアップデートされている必要があるみたいなのですが、
この場合はやはり購入した時に3702以外のバージョンだった場合最初にcore i5 3570kで起動して、アップデートは不可なのでしょうか?
本当ならば、PCパーツ店で購入しお店でアップデートしてもらうのが良いと思いますが、
今の現住所が、瀬戸内の島という田舎で近くにそんな店がある訳無く、
Amazonなどのネットショップで購入予定です。

他の書き込みなどでは、バージョンが対応してなくても、起動できたよなどの情報もあり、
いまいち不安なので質問させていただきました。

もし、このような事情で試された方や、何か情報がある方、
憶測などでも結構ですので、情報をよろしくお願いします)m(_ _)m

書込番号:14532348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/07 03:29(1年以上前)

>この場合はやはり購入した時に3702以外のバージョンだった場合最初にcore i5 3570kで起動して、
>アップデートは不可なのでしょうか?
不可ですね。そこまで進んでくれません。

>本当ならば、PCパーツ店で購入しお店でアップデートしてもらうのが良いと思いますが、
>Amazonなどのネットショップで購入予定です。
通販なら購入店に連絡すれば、BIOSのVer確認してくれますy
また、アップデートサービスをしている店もあります。
Amazonは無理ですけどね。PCショップであれば、相談のってくれます。

書込番号:14532372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/07 03:30(1年以上前)

未対応バージョンのBIOSでは、原則起動できないと考えていただいた方がいいでしょう。
物によっては、別CPUとして認識されるだけでとりあえずは起動する場合もありますが、あくまでも物によってはです。
起動したとしても、BIOS書き換えに失敗する可能性だってあります。

みなさん、こんな場合には、
・なんとかして一時的に対応CPUを入手する。いちばん安っすいセレロンとか。中古とか。
・ショップに確認、対応してもらう。
・とにかくやってみる!
なんていうふうにしてますよ。

書込番号:14532373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/07 06:19(1年以上前)

発想の転換? 少々奮発してマザーボードをZ77シリーズにする,
後々,嬉しい...

書込番号:14532486

ナイスクチコミ!1


スレ主 okadafreeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/07 11:01(1年以上前)

パーシモン1wさん

早いお答えありがとうございます。
やはり、無理ですよね。
っていうか動くようにするためのBIOSアップデートですもんね。

やはり、Amazonはそこまで無理か…笑
まぁ予想はしておりました(T_T)

とりあえずは、いくつかショップにそのように問い合わせてみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:14533026

ナイスクチコミ!0


スレ主 okadafreeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/07 11:08(1年以上前)

Excelさん

やはり、難しそうですね。
別CPUとして認識されても、そこで何か不具合が発生されると面倒だし、
気持ちもスッキリしないし( ´ ▽ ` )ノ

ご指摘の通り、Celeronなら3000円ぐらいですのでその手はいいかもしれないですねo(^▽^)o
でもとりあえずは、各ショップに問い合わせてみてバージョンの確認、アップデート可能かを訪ねて見る事にします。
とりあえず試してみるは、次回に持ち越しという事で(^o^)笑

貴重なアドバイスありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:14533043

ナイスクチコミ!0


スレ主 okadafreeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/07 11:13(1年以上前)

沼さん

確かにZ77も考えてはみたのですが、
やはりまだ値段が少し高く私の使用する上では、特に必要な機能もないため
やっぱりZ68で良いかなーと!
まだ学生なんで切り詰めるところは切り詰めようと思います( ̄▽ ̄)笑

貴重なアドバイスありがとうございました(^o^)

書込番号:14533058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/07 13:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000358536/
MBメーカーに拘るより、チップセットに拘ったほうがいいと思う。
Asrockは二年保証だよ。

書込番号:14533406

ナイスクチコミ!0


スレ主 okadafreeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/07 23:57(1年以上前)

あのにさん

やはり、メーカー保証は大事ですよねー。
おすすめいただいたやつには、レビューなどが無くて、
少し不安なので、違うやつを探して見ます。

書込番号:14535731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V LE
ASUS

P8Z68-V LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-V LEをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング