新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,556物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2698件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17659件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
EXが納車されて1ヶ月程になりますが、スライドドアの完了をいちいち待たないとロック出来ないことに不便を感じています。
以前送迎に使っていたタントなどは、車から離れれば自動でロックされていたので気にもしてませんでしたが、ステップワゴンはそういう機能も無いですし。
そこで少し調べてみると、トヨタ系のミニバンみたいに予約ロックが出来るようになるキットがある事を知りました。
ただ、私も旦那も自分で付けれる様なスキルが無いのですが、こういうものを付けられる方は皆さんご自分で作業されるのでしょうか?
もしくは量販手などでも買えるのでしょうか?
書込番号:22222805 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私はよくするのは閉めたらもう歩き出し
閉まったタイミングでキーレスのボタンを押したりしてます
キットもありますが量販店で販売されているか?取り寄せか?
取り付けは出来なくはないと思いまが
パネル等壊したくなければプロに任せる方がいいですが
みんからなどにも取り付けた方の記事や画像がありましたので検索してみてください
「ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 予約ロック キット」 これで検索しました
書込番号:22222829
6点
先ずこの手の商品の取り付け作業はディーラーでは断られますね。
私自身もRPステップワゴンのスライドドアの開閉速度に不満があるため、コムエンタープライズの予約ロックキットを取り付けてようか考え中です。
私は自分で取り付けますが、カーオーディオの取り付けなどを専門に行っている電装屋さんに依頼してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22222848 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
コムエンタープライズの予約ロックキットを左右つけてます。
私はHPから注文して自分で取り付けました。
ステップワゴンハイブリッドなら運転席前側のハンドル下辺りで完結する(ドア側から配線をとる必要がない)ので簡単な方かなと思いますが、電装系をいじるのでそれなりの知識は必要だと思います。
取説はとても丁寧にかかれていたので迷うことは無かったです。(予めみんからで予習しておくといい)
車両配線からの分岐が必要なのでエレクトロタップは自分で用意する必要があります。
お店に任せると工賃で1万以上+部品代がかかるはずです。
車好きの友人がいればご飯奢ってやってもらうといいかもしれません。
書込番号:22223223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>そんなことも決められない?さん
みんカラ見て見ましたが、皆さんやはりご自分で取り付けされるのですね。検討してみます。
>kmfs8824さん
遅いですよねー。
ディーラーが対応してくれると一番良いんですが、無理みたいですね。旦那に出来ないか相談してみます。
>neipeerさん
やはりご自分のでやられましたか。
説明書が詳しく書いてあるなら出来そうですね。
旦那がやるにしても作業道具揃えたりしないといけないと思いますが、背中押してみようと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:22224989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全開しないて途中で止まるなんて事も出来ると思います。そうすると早く閉まります。当たり前ですが笑笑
ただ、閉まるまでの時間も待てないのか?
と、そんなに焦ってその時間が何な影響するのか、そちらの方が疑問だな
書込番号:22225816 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かず@きたきゅうさん
今まで車を乗り継いできて初めて経験する待ち時間なので。
子供が小さいと何かとせっかちになってしまいます。
予約ロック機能も他社では当たり前になってきていますし、こういったキットが出ることからも、同様の感覚の方は多いのでは無いでしょうか。
書込番号:22227167 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>satukisanさん
予約ロックあった方が良いなぁと思うことは私もたまにあります
雨降っている時に子供を下ろして駆け足で家に入りたい時とか
必須か?と言われればそうではないですがあれば便利って機能ですと私は思いますね
書込番号:22227518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>satukisanさん
昔みたいにリモコンのロックボタンで離れつつ圏外なる前にロックすれば良いのでは思いますけどね。自分は急ぐ時そうしてます。
もしく手動で開閉した方が早いなと思いますけど…
坂道でなければ、そんな重くないし、
でもスレ主さんはコストかかっても予約が良いんですよね。
最近なんでも、機械任せで便利になったような、不便になったような、世知がない世の中ですね。
書込番号:22228025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
予約ロックだと確実に鍵かけたかわからなくなるので、あれば便利だろうけど…くらいですかね。
自宅だと荷物下ろしたりするので玄関からキーでピピですね。
予約ロックよりもキーを持って車から離れたら勝手に鍵かかる方が良いな。
ドアノブ握ると鍵が開く、車から一定距離離れると鍵かかる。電池の残量も車が教えてくれる時代ですし。
書込番号:22228534 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車から離れると自動ロック機能は、車のドア設定(セキュリティ設定)でできます、自動格納ミラーも連動設定できます
詳しくは取説をごらんください
書込番号:22232353
4点
>NSR750Rさん
自動ロックはシビックでは?
ステップだと解錠して乗らずにそのままだと施錠されるリロック機能だけでは無かったでしたっけ?
書込番号:22232475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>satukisanさん
解決済みなんですが、インフォメーションディスプレイの設定から降車時自動ロックの設定が出来ますよ。
私もNBOXカスタムでも設定して利用しています。
もちろんスライドドアにも対応していますよ。
書込番号:22256957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>NSR750Rさん
>tsuka880さん
取説みてディスプレイの方も見てみましたが自動ロックはわかりませんでした 泣
書込番号:22258265
0点
>NSR750Rさん
>tsuka880さん
私も取説を読みましたが見つけられませんでした。
もし、よろしければ何ページに書いてあるか教えてもらえませんか
宜しくお願い致します。
書込番号:22258299
0点
>satukisanさん
>big_seahorseさん
おはようございます。
今出先でクルマが手元に無いため今夜もう一度書き込みしますからしばらくお待ち下さい。
書込番号:22259124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>satukisanさん
>big_seahorseさん
私の勘違いの様でした。
訂正してお詫び致します。
ステップワゴン、NBOXカスタムの順で購入して、私の普段乗りのNBOXカスタムで設定していた事から勘違いしてしまった様でした。
先ほど改めてステップワゴンで調べてみましたが残念ながら降車時自動ロックの機能はありませんでした。
書込番号:22260753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tsuka880さん
調べて頂きありがとうございました。
書込番号:22260799
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 410.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ステップワゴンスパーダ S 社外メモリーナビ・バックカメラ・両側パワースライドドア・社外アルミ・フルセグTV・Bluetooth・ETC・HIDライト・フォグランプ・電格ドアミラー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 284.2万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 272.1万円
- 車両価格
- 264.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














