新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,582物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2695件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17658件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
3日前に納車しましたが、最高速度が120も設定可能でした。
もっとあげられそう。
交通違反になるからあげませんが・・・
それにしても、ナビの性能が。。
前車はゴルフの純正、その前はサイバーナビでしたが、だいぶ差を感じました。
書込番号:23310016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
時速120kmまでOKな高速ありますから問題ないですよ
書込番号:23310029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
100km制限の東北道で120km/hに設定。
到達する前に速度設定を変更したので問題なしです。
書込番号:23310041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だから何?
何のスレなの?
書込番号:23310527 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
速度計で120Kでも実際は110Kぐらいしか出てませんよ。
ドラレコは前後につけてますが、前は純正の安物でGPS無し後ろはナガオカです。
書込番号:23310574
0点
設定値の確認だけならどこが上限なのか確認し報告すればいいのに。
100km/h区間で120km/hは確認できて上限は確認できないの?
ナビも純正だサイバーだと過去の情報はどうでもいいが、この車のナビは何なの?差って何?
情報提供のつもりなら書き込み全て中途半端だなぁ。
書込番号:23310576 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>それにしても、ナビの性能が。。 前車はゴルフの純正、その前はサイバーナビでしたが、だいぶ差を感じました。
ステップのナビが純正でも機種名や、性能は落ちるって事なのかを書かれた方が後人の為かと。
書込番号:23310619
1点
速度計と実際の速度が違うのですか!
実はディーラーに相談した際には115km/hまでしか設定できないと聞いていたのですが、納車され、いざ乗るとそれ以上も設定できたのでびっくりしたので書き込んだのでした。
前の車がゴルフ7なので、それの速度と異なるということなのでしょうか?
実際の速度と異なる速度計なんて、平熱しか表示されない体温計のようなものだと思うのですが。
書込番号:23310645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
上限を知りたかったのですか?
ディーラーは115km/hまでと言っていたので、きっと115km/hということだと思います。
クルーズコントロール上ではそれ以上も設定できるようですが、ここで頂いた【内容のあるレス】により、実際は120km/hに満たないということがわかりました。
僕のオートクルーズコントロールの導入条件が120km/hに設定できることであったため、妥協での導入となりましたが、これは嬉しい!と思っての書き込み。
自分と同じところで悩んでいる方には意味のあるレスかとおもったのですが、すべての方にはそうでなかったようですね。
そもそも全ての人間において【内容のあるスレ】とはなんでしょうか?
法定速度を超えて何km/hまで確認できた、とかそういう内容でしょうか?
価格情報でしょうか?
少なくとも自分には120km/h以上は興味ありませんし、値段がいくらであっても、欲しい条件なら買うので関係ありません。
あなたからのレスこそ、【無益なレス】ではないでしょうか?
書込番号:23310665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>corheiさん
ご存知だとは思いますが、、、
メーターに表示されている速度と実際の速度には多少のズレがあります。
メーターに表示されている速度より、実速度は若干遅いはずです。
これはステップワゴンに限ったことではなく、ほとんどの車でそのようになっているはずです。
じゅりえ〜ったさんが「中途半端」と仰ったのはスレ主さまの言葉が全く足りていないからです。
>それにしても、ナビの性能が。。
前車はゴルフの純正、その前はサイバーナビでしたが、だいぶ差を感じました。
ナビの性能にかんしてもこの書き方ではいい意味で差を感じたのか悪い意味で差を感じたのか、ナビにある程度詳しい人でなければわからないと思いますよ。
書込番号:23311766 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>岩ダヌキさん
スレッド内ではさまざまなやりとりができますので、それに合わせて確認し、適宜レスすることは可能です。
そもそも知識人としての投稿ではありません。
素人の感想の投稿ですので、2020年現在での【一般】すらわかりません。
ナビに関して、おそらく現行のオプションナビで一番いいやつがついていますが、ルート検索は複数から選べず、最初に決められる。
あとで条件に合わせて再検索することはできますが、走行中の操作ができないために、それもなかなかできないという不便ぶりでした。
画面に雪が降ってきて見づらくなったり、文字を一番小さくしてもデカすぎて、道が隠れて見えなかったり、今まで体験したことがないくらいの衝撃をうけております。
ただ、ここに書いたことを具体的に冒頭に書くと、それに対してのレスが続いてしまう可能性を感じたために、ざっくりとした感想を冒頭に書きました。
当方、「スレ主さま」と呼ばれるほどの立場を感じずに書いておりますので、冒頭の感想を抱いたイチユーザーとしてコメントいただけたらと思います。
普通に考えて、ディーラーに「115km/h以上は設定できません」といわれて、購入したら120km/hが設定できただなんて、素人ならビッグニュースだと思いませんか?
そういう口コミが投稿できるのが、こういう場だと思ったですが。
おそらく厳しいコメントを下さった方はプロなのでしょうけど、もし新入りアマチュアをアマチュアが罵倒しているのであれば憤慨です。
書込番号:23311957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>corheiさん
>普通に考えて、ディーラーに「115km/h以上は設定できません」といわれて、購入したら120km/hが設定できただなんて、素人ならビッグニュースだと思いませんか?
私、あんまり販売店の営業さんの車に対する知識を信用してないんです。
悪い意味ではなく、多くの車を扱っているのだからある特定の車種のことで知らないことがあっても仕方ないかなと思ってます。
ですから、クルーズコントロールの設定速度など明確な数字のあるものはカタログやHPなどで自分の目で確認しないと信じません。
書込番号:23312016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>corheiさん
初めまして、RP4ユーザーです。
私の車だとメーター実測値とGPSの速度では8%差があるようです。
具体的にはオートクルーズ100km/hで設定すると、GPSでは92km/hとなります。
ナビのことですが、良いか悪いか別として走行中TVが見られる社外パーツを付けています。
それを有効にするとナビも停車時と同じ操作ができます。
私は助手席の妻に設定して貰っています。
RPは良い車です、楽しみましょうね!
書込番号:23318207
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,582物件)
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 155.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ステップワゴンスパーダ スパーダ 10インチSDナビ フリップダウンモニター 両側パワースライドドア バックカメラ ドライブレコーダー ビルトインETC パドルシフト
- 支払総額
- 264.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 278.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 407.7万円
- 車両価格
- 399.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













