『現行ステップワゴン ケーキ店に突入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『現行ステップワゴン ケーキ店に突入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

現行ステップワゴン ケーキ店に突入

2021/12/28 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

しちゃったみたいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c01daaf4f371dc10e3f5ba991f733a67dc67954

安全装置色々あるだろうに何故突っ込んじゃたのかな?

ほんと、こういうのはどうやったら防げるんでしょうね。

書込番号:24515660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/12/28 11:55(1年以上前)

いくら誤発進抑制装置などの制御がついていたとしても、運転の主体はドライバーとなっているのだから、操作の仕方次第ではいつまでも事故はなくならないでしょう。
運転の主体が機械(AI)になれば、人的ミスは極限まで減らせることができるでしょうが、まだまだ先の話になりそうですね。

でもそうなった時は逆に、AIの誤作動や暴走、ハッキングなどでさらに悲惨な事故も起きてしまうかもしれませんが・・・(T_T)

書込番号:24515720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2021/12/28 12:05(1年以上前)

安全装置ではないでしょうなぁ。

ホンダセンシングの諸機能とは単に運転補助装置の一環ですから、防止策は基本的には運転手の操作技量しかないのが現状でしょうな。

個人的には、どう考えても踏み間違いをする人の運転状況が想像できませんが、そんなにあらゆる年齢層で操作ミスが起こる事であるなら右足だけで、機関回転と減速装置の操作が出来ないような構造を車に持たせるしかないような気もしますが。

今更無理なんでしょうなぁ。(笑)

書込番号:24515734

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/28 12:21(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

同じ文言で目には目を・・・のスレ建ての是非はともかく、誤発進防止アシストや衝突被害軽減ブレーキ等、運転支援機能は「安全装置」ではありません。

現時点では誤検知等の可能性もあり、ドライバーの操作が優先されるシステムなので、事故防止にも限界があります。

書込番号:24515758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:233件

2021/12/28 14:01(1年以上前)

ステップワゴンとゆえば、こどもといっしょにどこいこうとかゆうキャッチコピーでCMしてたんだお
まさか不二家の中に行くとかびっくりだお(°Д°)

CMで流れてたビートルズの曲は、人生は続くの、人生は続いてゆくのよと歌ってたんだお
事故った後に聞いたら泣いちゃう曲だお(´;ω;`)

U・J・U  ぱおーん♪

書込番号:24515889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/28 14:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん
あくまでドライバーが主ですもんね。
機械任せに出来るようになるのは相当先になりそうですよね。


>馬鹿なオッサンさん
幅広い世代で起きすぎですよね。
この手の事故は厳罰化して、乗ってもらわないようにするべきなんでしょうかね。


>チビ号さん
現時点では運転手がアクセル踏み込んじゃったら
そっちの操作が勝ってしまいますもんね。
どうしたものか・・・ 。


>アノレプス乙女さん
ダイナミックな入店ですよね。
ケーキ、そんなに急いでたんですかね。

書込番号:24515946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/28 15:55(1年以上前)

突っ込んだ理由は自動で停止すると勘違いしたドライバーの怠慢です。安全機能ではなく安全補助機能ですよ、念のため。
これからもこのような機能を過信した事故が増えて任意保険料が上がるのでしょうね。

書込番号:24516041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/28 18:19(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
あんたもスキねぇ。

書込番号:24516229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/28 19:46(1年以上前)

スレ主!おまえさんのリンク先じゃ
警察は原因を調査中だよな!

なんだかんだクルマやメーカーの責任にするにはおかしんじゃねーのかい?

俺は安全装置に過信するのは断固反対だがよ

独断と偏見で決めつけは良くねーだろ!!

書込番号:24516351

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/28 20:13(1年以上前)

>JTB48さん
怠慢なんですかね。
この手の事故を起こした人に詳しく聞いてみたいですね。

>レジにて半額さん
激おこプンプン丸ですね。
原因気になりますね。


>爽やかホリデイさん
やっぱり解決策はノーペダルですかね?

書込番号:24516404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


exactlyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 21:04(1年以上前)

悲劇だなあ

書込番号:24516499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/29 11:32(1年以上前)

>exactlyさん
段差もまともに越えられないとは悲劇ですよね。

書込番号:24517394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/29 20:58(1年以上前)

>安全装置色々あるだろうに何故突っ込んじゃたのかな?

書込番号:24432491
現時点での運転支援機能はドライバーの操作が優先されるので警告音が鳴り、ブレーキが掛かったとしてもドライバーがパニックになってアクセルを踏み込めば普通に突っ込みます。

安全評価最高点?のセレナのオーナーは、2ヶ月前に別スレでパニック時は自動でブレーキかかっても突っ込むと回答してるのに、何故にオーナーでもない車種の板で問いかけてるのか?^_^;

しかも煽ってるだけで、自らどうすればいいかの考えも出てないし。。。

書込番号:24518214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/29 22:34(1年以上前)

>何故にオーナーでもない車種の板で問いかけてるのか

言うまでもなく、下記スレへの当て付けに過ぎません。

書込番号:24517158 で「ネタ」とも言っているので、真面目に議論するつもりは無いのでしょう。

新型ノート スーパーに突入
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001314788/SortID=24502159/

スーパーのスレ主さんは、ユーザーかつメーカーへのリスペクトがあり、ドライバーの問題というスタンスに見えますが・・・

ケーキ屋のスレ主さんは、非ユーザーかつメーカーへのリスペクトもなく、クルマの問題にしたいスタンスに見えるのが残念ですね。

書込番号:24518324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/29 23:31(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>チビ号さん
時事ネタですよ、時事ネタ。
ユーザーでないと書き込んではいけないと言うことはないですからね。
なんで段差をアクセル踏み足さないと越えられないのか疑問に思ってます。

書込番号:24518399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2021/12/29 23:55(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

もう止めときなさいな。

あなたともう一人でセレナとe-powerの評判が地の底だよ・・・

書込番号:24518415

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 00:01(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
いやいや、自分にはそんな影響力ないですよ。
私のことは嫌いでもe-powerのことは嫌いにならないで下さい。

書込番号:24518428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/30 00:32(1年以上前)

時事ネタ?
問題提起して茶化してるだけでは。。。

ノートの事故のように全国ニュースでテレビに流れた大事故でもなく、ネットで写真も一部サイトでしかあがってないのに、鬼の首とったようにステップワゴンが突っ込んだって。。

槍騎兵EVOさんの言う通りもうやめた方がいいね。
e-power以外の事故一生懸命探してネタ振りまくのかい?(ToT)

wikiより
時事問題(じじもんだい)とは、近年に起きた政治、経済、国際、社会一般における事象を取り上げた問題である。新聞、雑誌、テレビなどのマスメディアで取り上げられるトピックスが、入学試験・入社試験および各種資格試験の問題として取り上げられるときに用いられる。 これを漫画やドラマなどの中で話題や題材として取り上げた場合は時事ネタと呼ばれることがある。

書込番号:24518454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件

2021/12/30 00:42(1年以上前)

名探偵アルくんが時代の闇を斬るんだお(o^−^o)

この事故はステップワゴンが優秀な車だったからこそ起きた事故なんだお…たぶん

運転手さん家にはたぶん複数台の車があって普段使ってるのはもっさり動く過度なアトキンソンサイクルのNAの軽だと思うんだお
そうゆう車で段差を越えるのは大変でベタ踏みに近いぐらい踏んじゃうんだお…たぶん

軽の要領でトルクのあるステップワゴンのアクセル操作したから急発進して制御不能で突っ込んだんだお(´;ω;`)

複数台所有するなら同じぐらいの性能にしとかないと危ないんだお(o^−^o)

書込番号:24518468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 01:26(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

>ユーザーでないと書き込んではいけないと言うことはない

誰も「非ユーザーは書き込むな」とは言っていませんよ。

あなたは以前から、ホンダに限らず他社の問題を茶化してコメントしているから、そういう事はするべきではないと言っています。

>段差をアクセル踏み足さないと越えられないのか疑問

「歩道の段差を乗り越えようと、強くアクセルを踏み込み過ぎてしまった」つまり必要以上にアクセルを踏んでしまっただけの話の、何が疑問ですか?

>時事ネタですよ、時事ネタ

「ネタ」という言葉には色々な意味がありますが、反論されて「ネタです」と言い訳する時は、「ネタなんだからマジになるなよ」というパターンですね。

書込番号:24518503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 01:34(1年以上前)

>ゆうたまんさん
言葉の定義なんてどうでもいいので
どうやったらこういう事故が無くせるのか考えましょうよ

>アノレプス乙女さん
なるほど、さすが名推理
トルクありすぎるのも問題かもしれませんね。
今回ケーキ店に突入した人は普段乗ってる車が非力だったのかもしれないですね。


>チビ号さん
某クチコミのパロディのネタスレでもあるし、時事ネタスレでもあるだけですよ。

書込番号:24518506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 01:48(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

>某クチコミのパロディ

つまりスーパーのスレを模倣した皮肉、当てこすりで遠回しに嫌味を言う事が目的であり、「どうやったらこういう事故が無くせるのか」なんて二の次という事ですね。

手遅れかもしれませんが、本当にもう止めた方が良いと思いますよ。

書込番号:24518511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 02:03(1年以上前)

>チビ号さん
とにかく悪意ありありって事にしたいんですね。
普通にこの事故の原因は疑問だしパロディしてみただけですよ。
そんなに不快に感じたならすいませんね。
ここのクチコミはスルーしちゃってOKですんで。

書込番号:24518517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 03:00(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

>とにかく悪意ありありって事にしたい

何を言いだすかと思えば、あなたがパロディだと反論するから・・・

パロディとは、他の人の話を模倣し、ユーモアや皮肉を加えて作り変えた話の事であり、不具合にユーモアと言うのも変(他人の不幸を・・・)ですよね。

では皮肉なら当てこすり、遠回しに嫌味を言う事ですから、ゆうたまんさんと同様に、あなたの反論の意味を説明しただけで、スルーしろと言われる筋合いもありません。

書込番号:24518539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 07:09(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

ワザワザ他社事例を探して似た文言でコメントし、更にコピペでスレ建てまでしたのに、全く悪意が無いと言うのは虫が良すぎますし・・・

>ユーザーでないと書き込んではいけないと言うことはない

と自分にも書き込む権利があると反論しながら

>ここのクチコミはスルーしちゃってOKですんで

と相手にはイヤなら書き込むなと主張する事は、ダブルスタンダードですから、言い訳をすればする程・・・とだけ忠告しておきます。

書込番号:24518612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 08:26(1年以上前)

>チビ号さん
悪意があると思うならご自由に。

自分にはここにスレを立ててはいけない理由もないし
チビ号さんにはここが不快なら見ないという方法も有りますよ?
というだけで別にダブスタでもなんでもないような・・
アホだの非常識だの書くのもOKですしね。

どうしたらこのような事故が防げるかの話がメインなんですけどねぇ。

書込番号:24518678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/30 11:37(1年以上前)

>どうやったらこういう事故が無くせるのか考えましょうよ

だったら新たなスレ立てる必要ないじゃん。
ノートのスレで全く同じ事やってるんだから。。
この事故はステップワゴン以外では起きなかった事故かい?(・_・;)

書込番号:24518946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 12:14(1年以上前)

>ゆうたまんさん
別の車の話なんだから別に無理にまとめなくてもよくないのでは。
あっちでステップワゴンの話します?

書込番号:24518993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/12/30 12:30(1年以上前)

>EVOさんが言ってたのは
これか!

https://www.google.com/maps/@36.25726,139.410174,3a,90y,196.24h,119.98t/data=!3m6!1e1!3m4!1sKVYDlQZ9SE-GbMO95GMLEQ!2e0!7i13312!8i6656

段差はスロープのことか?
段差が原因はおかしい気がするな

40代の女性の踏み間違いみたいだが
ずっと踏んでたらもっと奥まで行った?

いくらか軽減する事はできてるのでは?

https://matomedane.jp/page/93000
写真はバックした後の可能性もあるが、、、

書込番号:24519013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/30 12:34(1年以上前)

>あっちでステップワゴンの話します?

そしたらなんで書き込んだのか。。。
あっちに書いたの胃カメラは苦しいさんでしょ?(;一_一)

どうやったらこういう事故が無くせるのか考えましょうよ というテーマなら、車種関係ないじゃん。
やっぱり車種限定の話をしてるんでしょ?

書込番号:24519019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 13:02(1年以上前)

>どうやったらこういう事故が無くせるのか考えましょう

このスレの最初の数コメントで、話は終わっていると思いますよ。

運転手の操作が優先、特にアクセルでキャンセルされるならば、運転支援システムは安全装置にはなり得ないと・・・あなた自身は「コメントに同意や反論をするだけ」ですがね。

>あっちでステップワゴンの話します?

あっちはスレ主がユーザーですし、トヨタ・日産・ホンダと、メーカーに関係なく話をしていますが、何か?

書込番号:24519056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 13:39(1年以上前)

>ktasksさん
段差というくらいだからスロープではなく歩道に乗り上げちゃったかもしれないですね。

>チビ号さん
>ゆうたまんさん
まぁまぁ、ココがそんなに気に入らないのはわかったんでその辺にしといて
そんなことよりも、どうしたら事故が減るのか考えませんか?


次の車の選択肢の一つとしてステップワゴンを検討している自分としては
ステップワゴン乗りさんの意見が聞きたいですね〜。

書込番号:24519108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/12/30 17:39(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
いや
ほとんどスロープの歩道で
突っ込んだ場所からすると
それは無い位置関係では?

書込番号:24519460

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2021/12/30 17:42(1年以上前)

私は胃カメラは苦しいさんの気持ちはわからなくはないです。

ノートの方もノートの安全装備がうんぬんではなくて、操作者についてなど、さまざまな視点で議論されています。ですが、スレのタイトルはノートにネガティブなイメージを与えます。

私はスレを立てたEVO氏はスレが伸びることでネガティブなイメージも伸びることを想定してスレ立てしたと推測しています。
もし、EVO氏がそんなつもりはなかったとしても、こう捉える人間もいるということを考慮して、クローズして欲しいとは思っています。

私はノートのスレで悪意感じたよ。

書込番号:24519465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2021/12/30 17:43(1年以上前)

ま、少数派の意見なので。無視しても問題ないでしょうけどね。

書込番号:24519471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/30 17:54(1年以上前)

>ktasksさん
歩道乗り上げじゃないんですかね〜?
あの緩やかなスロープでアクセル踏みたさないといけないって不思議ですよね。
クリープ有りますよねステップワゴンって。
事故原因の詳細知りたいですよね。


>ku-bo-さん
あれでリスペクトしてるというのは
ちょっと「?」ですね。

書込番号:24519483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 18:07(1年以上前)

>ku-bo-さん

まあ、オーナーによる不具合の報告でさえも、やり方が不味い(文章のみで写真や動画を後出し)とスレが炎上しかねないし・・・

たとえユーザーと言えどもネガティブな内容のスレを建てるなら慎重にすべきだし・・・

胃カメラは苦しいさんや私みたいな「非ユーザーがネガティブな内容のスレを建てたり、コメントするならば尚更慎重に慎重を重ねるべき」と仰るならば同意しますよ。

書込番号:24519508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/30 18:29(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

>踏みたさないといけない

まず最初に「踏み足さないといけなかった」のか、「踏み足す必要は無かったけど踏み足してしまった」のかで話は違いますよね。

>クリープ有りますよね

ホンダに限らず、段差や勾配で「これくらいクリープで動けないの?」という経験は無いのですか?

いずれにしても、ドライバーとシステムで相互に監視し、低速の場合に限りシステムが危険と判断したらシステムを優先にしないと、ドライブスルー案件は無くならないと思います。

書込番号:24519544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2021/12/30 22:14(1年以上前)

アルくんはこの事故の話を聞いた時、レイモンド カバくんのささやかだけど役に立つ事とゆう短編小説を思い出したんだお

小説の中で息子を亡くしたばかりの夫婦に酷いことをしたパン屋が、謝罪した後に我々は生きていかないといけない何か食べて元気を出してください、それはささやかだけど役に立つ事だからとゆってふたりにシナモンロールをすすめ、ふたりはお腹が空いてた事に初めて気がついてガツガツ食べるんだお

不二家さんが突っ込んできた家族に無料でケーキを振る舞って元気を出してくださいとゆったのか、書き入れ時にどうしてくれるんだい弁償しろとゆって罵ったのか気になるんだお(・_・?)

どっちなのかお?

書込番号:24519863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/12/30 22:53(1年以上前)

>アノレプス乙女さん

本気で聞いてんの。

短編小説のくだりを披露したくて無理やりこじつけたように見受けられるけど...。

書込番号:24519913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/31 11:41(1年以上前)

どんな車も誤った運転すれば事故につながる可能性はあるだろ、どんなに安全性能を誇った車であってまだ

いちいち、そんな事気にする様だったら、もう免許返納して車に乗るなよ

この人は、悪意があるかの様に取られる様な書き方しかしないから、不愉快極まりないんだよな

書込番号:24520518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2021/12/31 12:34(1年以上前)

ま、過去の書込番号:23617440 みたいな言い回しからして、ユーザーだったら「自虐ネタ」だけど、非ユーザーが言えば「皮肉すなわち遠回しな嫌味」であり、揶揄という悪意を感じますね。

書込番号:24520607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件

2021/12/31 13:35(1年以上前)

覆水盆に返らずさん

ニュースなんてただそのままの事実を短くまとめただけだと何の面白味もないんだお
アルくんはニュースの裏側にあるドラマや時代を見たいんだお(o^−^o)

書込番号:24520701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/12/31 14:21(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
 
そうなんだ。

どっちなのかお?に対する答えは、どっちでも無い になるかな。
 
たまには、普段車でしか通らないような道をゆっくり歩いてみたらどうでしょう。
みえてなかった物がみえてくるようになるかも。

そこには、自分の知らなかったドラマが沢山あるかもしれないよ。脚下照顧

書込番号:24520742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/31 14:25(1年以上前)

>チビ号さん
>まず最初に「踏み足さないといけなかった」のか、「踏み足す必要は無かったけど踏み足してしまった」のかで話は違いますよね。

そんなんわかりませんよね〜本人しか。
こういう段差で「登れない」となったことがないのであまりわからないですが
ひょっとしてステップワゴンではよくあるのかなー?と


>アノレプス乙女さん
書き入れ時だから休業補償とかにもなるんじゃないですかね。
けが人もいるんだしえらいこっちゃですね。


>かず@きたきゅうさん
なんか「イヤなら乗るな」ばっかりですね。
それで済むならそうするでしょうけどねぇ。
ここのクチコミも「イヤなら見るな」でお願いしますよ。
というか削除されるような暴言を書き込む人が
悪意がどうとか言っても説得力ないですよね。

書込番号:24520747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/31 19:52(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

リンクの記事を隅々まで読んだんですが、乗用車、ワンボックスタイプ、としか記載がありませんでした。現行ステップワゴンという根拠はどこにあるんでしょうか? さらに言えば、ステップワゴンスパーダの口コミへの書き込みですから、現行のステップワゴンスパーダであるという根拠も必要だと思うのですが、いかがでしょうか?

また、このような事故をどうしたら防げるか、ですが、現状つけられる安全装置をフル装備とし、安全運転を心がけること、あらゆるリスクを予測してそれを避ける努力をすること、などでしょうか。まあ、究極は車をなくすことでしょうけど。

書込番号:24521167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/12/31 20:14(1年以上前)

>hitonami3さん
俺のリンクみて
したの方のリンクね

書込番号:24521213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2021/12/31 20:42(1年以上前)

>hitonami3さん
初めの頃は 車名載ってましたけど、読み返す(2日経ったくらい)とワンボックスタイプに変わっていましたね(^_^;)

書込番号:24521257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件

2021/12/31 20:53(1年以上前)

>逮捕だおさん
神奈川県警?
このニュース群馬県じゃなかったでしたっけ?


>hitonami3さん
ステップワゴンスパーダだと思うのですが
もし違っていたら申し訳ないです。
自分の見た画像をアップロードしようと思ったら
ktasksさんの書き込み:24519013
のリンクに画像ありました。

書込番号:24521275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/31 21:01(1年以上前)

>ktasksさん

なるほど、これなら納得です。


>新型セレナ乗ってますさん

そうなんですね。車の特定の名称が消えているのは、人名が出てないのに、車名だけ報道するのは、おかしいという判断かも。このことだけで、この車のことを悪く言う人もいる、という配慮からでしょうか。

書込番号:24521292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2022/01/01 10:59(1年以上前)

で、実際ステップワゴンスパーダだったようですけど
この車ではよく有ることなんですかね?

書込番号:24521887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2022/01/01 12:23(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

人身有りでも人命に関わる訳では無いから、「詳細を知りたく」ても無理な事は、考えるまでもありません。

>この車ではよく有ることなんですか

ステップワゴンの事例は知りませんが、書込番号:24521450 だと、セレナ e-POWER でも「ちょっとした段差でも乗り越えられません」という話がありますよ。

ステップワゴンにせよセレナにせよ、仮にそういう話があっても、通常問題ないなら情報も限られますね。

私も自宅駐車場の「入り」の勾配で、代車や来客がクリープでは動かず、アクセル踏むか、勾配の手前から勢いつけてヨッコラショ!直ぐに壁際だからブレーキ!はしょっちゅうですが、話の流れで言う事はあってもそれぞれの車種で口コミはしません。

ま、トラブルを茶化しておきながら、ユーザーに教えてくれと言うのも、無理かもしれませんね。

書込番号:24521969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/01/01 14:22(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
事故率は
おおよそ
https://www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/
でわかる

車両保険は修理費が高いと変わるので
完全に事故率ってわけではないけどね

書込番号:24522104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件

2022/01/01 14:35(1年以上前)

>ktasksさん
保険料ですか、ちょっと色々見てますね。
事故率だと色んな事故が含まれてますよね。

国交省の不具合報告のサイトとか見に行った方がいいかもしれないのかな?

書込番号:24522121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/01/01 14:53(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
これとか
https://hoken.mints.ne.jp/9099.html
これの方が
https://car-life.adg7.com/hoken/hoken_rank.php

比較しやすいかも?
料率の安いランキングにステップワゴンはありますね

書込番号:24522141

ナイスクチコミ!0


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/01 16:47(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

よくあることだったら、口コミに書き込みありますよ。私は経験ありませんね。

純粋な疑問、だとしても(そうあなたが主張したとしても)、それがユーザーに嫌悪感を抱かせる疑問だということを、分かっておいたほうがいいですよ。

書込番号:24522283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/07 18:20(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
話は違うのですが
鼻から挿入する胃カメラは
全然苦しくなかったですよ

書込番号:24531826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2022/01/07 20:07(1年以上前)

>naka8292さん
ありがとうございます
鼻は未体験ですが、もう次は全身麻酔にするつもりです。

書込番号:24532010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2022/01/08 21:35(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

まさか胃カメラの話がグッドアンサーでスレが閉じるとは・・・やはり真面目に議論するつもりは無かったのですね。

で、新型でワクワクゲートが廃止された件に関連して、また書込番号:24533856 で他社の不具合を揶揄していますね。

いくら改善対策があったのは事実とは言っても、あなたのコメントはユーザーに嫌悪感を抱かせる表現だということも、分かっておいたほうがいいですよ。

そのうち麻酔無しで鼻から胃カメラ突っ込んで奥歯をガタガタ言わせられても知らないから。

書込番号:24533907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング