新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,546物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2698件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17659件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
ホンダは毎度割高感があるので概ねヴォクシー やノアより数十万安ければ世の奥様は契約書にハンコを押しやすいでしょうね笑
同価格帯なら販売員がカワイソ。
折角ワクワクを無くしコストカットしたんだからホンダさん空気読んでね。
ワクワクを無くしワクワクユーザーを捨てて新規の顧客をどれだけ獲得するかはみものだな。
ワクワクは便利だってわかってる。だってあのデザインと縦線を受け入れた人しかワクワク付きステップを買わないんだから。
あのデザインと縦線が受け入れくて買わなかった人はいくらワクワク便利と言っても何も響かない笑
ちなみに私はノアヴォクよりステップの方がセカンド候補として現時点では高い。ただ気になった点は特段際立ったデザインでもないのにデザイナーのデザイン説明動画が鼻についた笑
書込番号:24533598 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
デザインの優位性ないし、ワクワクゲート廃止なので新型ノア、ヴォク価格の20万円安なら勝算ありますかね?新型セレナがAURAテイストのデザインで出てきたらステップひとり負けになりそうな予感がします。
書込番号:24533744 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
台数として現状維持はするだろうけど…
何か他メーカーを出し抜く性能や機能が無ければフィットと同じ道をたどりそう。
売れるかどうかは値段じゃないと思う。
書込番号:24533754 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
割高ではなく高いだと思うが
コスパで言えば同等以上ではある
ただ、ベースグレードでも
色々ついているから、
スタートが高い
書込番号:24533831 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私、トヨタ党ですがステップワゴンについてはノア&ヴォクシーよりもひいき目ですので...
詳細が出ていませんのでわかりませんが、トヨタ車は車両価格のほかに諸々オプションが用意されていて、それらを付けるとすぐに数十万円の追加になります。
対してホンダ車はグレードによりますが、上位グレードだとほとんどの装備が標準になり、オプション追加がほとんど不要だったりします。そのあたりも吟味して価格は判断したいですね。
書込番号:24533880
22点
最終的に装備込みでステップの方が割安感があれば私はステップを選びます。ノアヴォクの方がお買い得であればトヨタに傾くかも。
特にトヨタやホンダ推しでなければこの手の車は値段が最後は決め手になるでしょうね。値引きどうですかスレもノアヴォク多いしステップは少ないかな。奥様目線だとステップのデザインの方が好まれると勝手に想像。お買い得感があれば最後は背中を押すキッカケになるんじゃないかな。
いやーしかしステップのデザイナーのドヤ顔でこのシンプル過ぎるデザインを語るのは心の中で笑ってしまった。
書込番号:24534002 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ホンダの売れてない車の上位グレードが高いのはフル装備だからではなく、売れなそうな車には最初から利益を更に上乗せしてるから。
フル装備はそれをごまかす手法。
先代も売れなくなり値引きに頼ったが結果はご承知の通り。
安くしたって売れないものは売れない。
トヨタは最低だったセーフティセンスも最新としシャーシも新型。
更にクルマ好きじゃない層での信頼や信用は天地の差。
ステップワゴンには他社にはない〇〇といったズバ抜けてるアピールが必要かな。
書込番号:24534409 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スリーゾーンエアコン標準にしたら良いのに。
あれは本当に冬場重宝します。
箱はトヨタとホンダを行ったり来たりしてますが、
今回は概ねホンダ寄り。
RF型ステップは乗り心地最高に良かったです。
書込番号:24534618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あさあさ0803さん
新型ステップワゴンのサイズですが、かなり大きくなるので、
車格に応じて、VOXY等より高くなると予想します。
(VOXYとのガチ勝負を避けたのかな??)
▼ホンダ新型ステップワゴンのボディサイズ
全長×全幅×全高
ステップワゴンエアー:4800×1750×1840mm
ステップワゴンスパーダ:4830×1750×1840mm
書込番号:24541483
2点
新型ノアヴォクも情報が出ましたね。
個人的には、プラットフォームもエンジンも先進機能も刷新してきたノアヴォクは、クルマとして新型ステップワゴンより魅力的に見えました。
ノアヴォクで唯一全く魅力無しだと感じたのが、セレナのガラスハッチ、ステップのワクゲーに対抗すべく装備した位置記憶リアハッチですかね。苦肉の策感が半端ない。
逆にステップは何のギミックもないリアハッチに退化しちゃってるのが何とも言えない感じです。
2代目インサイトに対しトヨタが取った手法宜しく、ノアヴォクに対して価格で勝負する事になるのかな?値引きではなく新車価格で。
書込番号:24543217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIG13さん
近所の販売店にノアの展示車が置いてありました。オプション約3万でステップ台が出ますが今回セカンドシートの機構変化によりセカンドシート側の乗り込み口最低地上高が上がっているのでこの辺は改悪ですね。ステップ台はカラクリ機構とは言え普段使っていたら壊れる部品ですしぶつけたりボディが凹むと動かなくなるでしょう。元々地上高が低いのが売りなだけに残念。
トランク側の高さは以前と殆ど変わらないかな。
書込番号:24543596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未知案内さん
他社と比較して売り文句がステップにはあまりありませんね。例えばサイズを5ナンバーのまま維持し室内が広くなりました、先進機能が付いて価格も据え置きですとなれば売れ易くなりますがデカくなりましただから高くなりましたでは営業もうりにくいでしょう笑
やはりステップワゴンにはお買い得感がないと。今のホンダにそれができるかみものです。
オラオラは嫌いじゃありませんがヴォクシーの下品なオラオラは無理ですね笑
ヴェルファイアのデザインは未だに見慣れないし下品過ぎますしステップとヴォクシー な中間ぐらいのデザインがないものか。セレナは論外。
書込番号:24543606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あさあさ0803さん
自分もそう感じます。
2列目とか、ステップワゴンよりノアヴォクの方が魅力的に見えます。シートヒーター付、内寄せ不要ロングスライドとか。ステップワゴンは装備とか公開されてないから分かりませんがシートヒーター設定されてると良いですね。
3列目は、似たようなクッション厚の似たようなシートに見えるので、跳ね上げか床下か、ユーザーの好みの問題かなあ。
ただ、ノアヴォクのチラシ見たけどモデリスタエアロのHVが480万位で載ってました。OPにもよるのでしょうが、それにしても高過ぎ。
やはり価格勝負でしょうか。
トップグレード同士で似たような装備にして乗り出しで30万〜違えばアドバンテージ有りそうですね。
書込番号:24543763 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あさあさ0803さん
ヴォクシーはもはやオラオラという域を超えてゲテモノに見えます。
個人的には、マスク外したプレデターの顔に似てるように思います。口元が特に。
書込番号:24543770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>未知案内さん
ステップはオプションでトヨタみたいに外装に変化をもたす事ができれば魅力がアップするのにトヨタに比べて現時点では少な過ぎます。
このクラスで480は高過ぎますね笑
ハイブリッドのエンジンは旧式のままですし。どちらにしてもステップが発売されるまで時間があるのでたっぷり悩みます笑
嫁はヴォクシーを見てエアコン内部みたいでナシだそうです。基本は自分で洗車するタイプなのでヴォクシー のグリルだと盛大に虫が付きそうで夏場は恐くて走れないですね笑
書込番号:24544361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,546物件)
-
- 支払総額
- 325.8万円
- 車両価格
- 321.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 410.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ステップワゴンスパーダ S 社外メモリーナビ・バックカメラ・両側パワースライドドア・社外アルミ・フルセグTV・Bluetooth・ETC・HIDライト・フォグランプ・電格ドアミラー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 284.2万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















