『じっくり待ちましょう』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『じっくり待ちましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信30

お気に入りに追加

標準

じっくり待ちましょう

2013/04/17 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

ソニーに愛想をつかして、C Nへ引っ越したユーザーが戻ってきたくなるようなカメラを作って欲しいですね↓
http://digicame-info.com/2013/04/7778.html#more

書込番号:16026676

ナイスクチコミ!1


返信する
kuus32さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 17:05(1年以上前)

シグマが新レンズのAマウント用を発売してくれないのは
これが原因なのでしょか?

35mm F1.4は発売日未定のまま
120−300mm F2.8はラインナップにもありません・・・

書込番号:16026946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/17 18:28(1年以上前)

来春までに出してくれたらα57との2台体制にしようと思ってます。
その場合、こういう組み合わせになるかな。

α77後継+SAL70300G
α57+SAL18135/SAL35F18

書込番号:16027205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/04/17 18:46(1年以上前)

>Kuus32さん

それ以前に、シグマでAマウント版は、かなり売れてないらしいですよ。
自分はシグマ好きなので、かなり買ってますが、売れない限り良くて後回しだそうです。

Aマウントでは一番最新な180mm f2.8 macroも全く売れてないそうで、このままだと、多くのラインが出ないとのこと。

150mm・105mm macroに続き、180mmも買うし、出たら120-300mm f2.8も必ず買うからと、営業さんにお願いしたら、技術に話してくれると言っていました。
なので、180mmその場で注文しました(笑)

必要なら買わないと、Aマウントはジリ貧ですね。
まあ、ペンタックスの方が酷いらしいですけどね。

35mm f1.4は本来2月だったはずなのに、何時になることやら…

書込番号:16027280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/04/17 19:55(1年以上前)

α77残しで、KISS X5を買いましたが、やはり「隣の芝生は青く見える」と言うのがわかりました。

それと同時にキャノンは質実剛健なメーカーで有った事も改めて認識しました。。。

ユーザーを飽きさせない商品創りは大変とは思いますが、ソニーの戦略には賛同します。

一瞬でも、α全て売却し、キャノン 7Dへの道を考えた過ちを踏まないような飽きさせないα77後継機を期待してます!

それまで普段使い機としてKISS X5で遊んでますから!

書込番号:16027510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/17 20:12(1年以上前)

リリースが遅く、新鮮味がなくなってしまってから発売しているのですから売れるわけがない。

「おっ、こりゃいいな〜」と思っても発表後半年も経過してしまうと買う気がなくなっちゃうんだよね実際。

書込番号:16027576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/17 20:27(1年以上前)

>新機種のリリースは相当に大きな機能や画質の進歩があった場合に限るというのが、
 ソニーの新しいポリシーだ。


NEXは除くのでしょうね?

書込番号:16027655

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/18 06:33(1年以上前)

個人的には、初の透過ミラー機のα55の熱問題を考えれば
α77・α65・α57は壊れなければ2〜3年はじっくり付き合えると思えるカメラだと思います(´ω`*)

因みに私はα900・α57ユーザーで
透過ミラー機が出てからはα900をまともに使ってない(爆)

初のフルサイズの透過ミラーのα99も“初”って事もあり
高いお値段を理由になかなか食指が伸びない(;¬∀¬)ハハハ…

新機種は今以上の高画素化はしなくてイイから
画質が、APS-CのISO3200=フルサイズ(α99)のISO400程度なら、画期的でしょう!!

こういう機種が出ればアンチから
「汚いフィルター(透過ミラー)がね・・・」と、イチイチ揶揄されなくなる(笑)



書込番号:16029244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/18 10:54(1年以上前)

サンディーピーチさん

キャノンも間違いなくいいカメラなんでしょうが、サンディーピーチさんにはやっぱりソニーですよ! タバコもやめて全部売却してα99を買ってください!! α78も延期されたことですし。α77はもってないので比較できませんが、α65と比べて高感度での改善、オートフォーカスの改善。レンズも選ばなくなってミノルタの古いレンズでもきれいに撮れるようになりましたし、僕は購入してから撮影がずっと楽しくなりましたよ。走り回る子供の室内撮りが問題なくなり、更に子供撮りカメラとして成長しています。私はこれがやりたかった。まあ巨大化したこと以外は。買ってみると値段差も理解できますよ。
自分が購入して気に入っているもの(私の場合α65)が明らかに改善しているもの(α99)を購入するとすごく満足できることが今回よくわかりました。
僕はα99は少しずつ今後見直されていくと思います。あれだけソニーのカメラを気に入ったサンディーピーチさんがα99を買わずしてキャノンに行くのはあまりにもったいないですよ。
もちろんα77で満足されてるならそれでいいですが、7Dを考えられているならα99も考えてみてください。α65や77での欠点を改善したカメラです。
もしくはZeissのレンズ一本行ってください! SAL2470ZAなんてそんなにシャープさは感じませんが、色がいいんですよ。これでとると他のレンズには戻れなくなります。なんかなにとってもきれいになるんですよ。すごくいい色になる。あのコーティングのせいですか?
これらをまず試さないともったいない気がします。
まあ私もα65は売却してK-30の購入を結構真剣に妄想していますが。あのカラバリと小さいのに防塵防滴なことにひかれてます。

書込番号:16029871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/04/18 11:24(1年以上前)

横スレスミマセン・・・。

>>カールライスさん

こんにちは!ヽ(^0^)ノ

ご心配ありがとうございます。(^。^;)

あっ、大丈夫ですよキャノンに移行すると言うより、一瞬の気の迷いでCanon 7Dも良さげと思ったまでの話で・・・・。

α77+Tamron A005の組み合わせは気にってますし、Gにしてもツァイスにしてもαならではの描写が好きなので。。。

日常機についてはα57売却しちゃっちゃので、kiss X5でまかない、運動会やお遊戯会などはα77で勝負します!!

書込番号:16029954

ナイスクチコミ!1


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2013/04/18 11:26(1年以上前)

今年AマウントのAPS機、国内でひとつも出ないとなるとさびし過ぎですな。

77ボディ使った58でもいいのに。ナンバーなんて67でも65でもどっちでもいいし

個人的に4K動画とかいらんよ。まだまだ
圧倒的な進歩なんてそんな。ローパスのありなしでも。

劇的な機能や画質の進歩があるのかわからないけどNEX-7Nをまっとこ。
レンズレンズ

書込番号:16029962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/18 14:10(1年以上前)

横スレすいません

サンディーピーチさん
心配無用でしたね
ただキャノンの7D2は楽しみです
大成功してスポーツ用の高級高性能APS-Cカメラというものを今一度認知させて欲しいです。ニコンもD400の後継をだして
特許もとったんだからカクカクをなくせるんだし、画素数より高感度に考慮したこれでもかというぐらいのプロが使えるようなスポーツ用後継機にα78はなって欲しいです。

書込番号:16030371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/04/18 18:18(1年以上前)

モンスターケーブルさんへ

>>>来春までに出してくれたらα57との2台体制にしようと思ってます。

α77の2台体制はいかがですか? 価格の最安値76000円ですよ!

書込番号:16030939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/18 23:13(1年以上前)

α77機能でフルサイズ15万位の出してくれると嬉しいんだけどね。キャノン6Dクラスのヤツ。
今、6D買うかどうか検討していますから、ソニーから出るなら即買いです。

書込番号:16032227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/04/18 23:38(1年以上前)

おっと、、、
α党党首の老人パワーさん。。。。

6D・・・気の迷いですか??
連写、遅いッスよ♪

書込番号:16032346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/19 00:53(1年以上前)

>画質が、APS-CのISO3200=フルサイズ(α99)のISO400程度なら、画期的でしょう!!

もしもそんな画期的な後継機が出たら20万でも買います!

書込番号:16032657

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/19 06:23(1年以上前)

>あくぽさん

素人考えで
1インチセンサーのRX100で、あの画質が再現出来てるんですから
ソニーが本気を出せば「APS-Cセンサーでフルサイズ並の画質」も可能じゃないかと思うんですけど
実際の所はどんな感じなんですかね??、、、レンズ云々は横に置いといての話です(笑)

書込番号:16033003

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/04/19 09:01(1年以上前)

> じっくり待ちましょう

若い人なら残りの人生も十分ありますが、
私の様なジジイやババアには(笑)残り時間も貧弱なので・・・

>C Nへ引っ越したユーザーが戻ってきたくなるようなカメラを作って欲しいですね↓

移動の原因は、カメラの問題ばかりじゃなく、やり方などの信用問題も意外とあると思います。
個人的にはSONYには安心を与えて欲しいですね。

でもまあ、現実的には旧ユーザー回帰よりも「新規」獲得でしょうね。

書込番号:16033383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/04/19 12:17(1年以上前)

α77使いで、ライブビューや動画撮影を多用する様になると、簡単に他社機に行けないと思います。

EVFにしても、撮影に対するポリシーが変わるし、機材そのモノが異なりますね、

他機材が気になるなら買い増し、予算が厳しい場合は大きな決断が必要です。。。

私はαの色乗りが好きだし、ボディ内手ブレ補正は強力な武器です。
持ち手がいかに愛着を感じてαに接する事が出来るか???

バージョンアップにしても周辺機器やレンズなど、まだまだα使うぞ!って気にさせて欲しいし飽きさせないで欲しい。

書込番号:16033851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/20 11:08(1年以上前)

>葵葛さん

私も素人考えですが・・・

メーカーは本気かどうか、といった文脈を価格.comではよく目にしますが、
競争の厳しい昨今ですから、ソニーも含めどこの企業も「本気」であるのは
当たり前だと思います。ただコンセプトとか方向性の違いなんだと思います。

葵葛さんがおっしゃるように、当面の間、画素数は上げずに
ノイズ量やダイナミックレンジといった部分の進化に重きを置いて欲しいです。
とは言っても画素数命の方もいるようですから、APS-Cで下記のような
2モデルを用意してくれると良いんですけどね。

・高感度重視モデル
2400万画素/ISO3200時のノイズ量はα99のISO400相当/連写秒12コマ
・画素数重視モデル
3600万画素/ISO3200時のノイズ量はα99のISO12800相当/連写秒4コマ

書込番号:16037372

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/04/20 17:34(1年以上前)

>6D
自分なら5DmkVにしますけど(笑)
一枚をじっくり撮るタイプには、あまり連写も速くなくていいですけどね。
むしろ連写なみにレリーズがついてきてくれるレスポンスの良い機種がいいかな。

αはそういったところでも、頭ひとつ出ていると思います。
77後継はスペックばかり追いかけず、基本をじっくりと煮詰めてそこをアピールして欲しい。

ニコンやキヤノンと違った、別の角度から見たひとつの考え方。
ただ奇をてらっただけではないというとこが、「α」はソニーはもっと表に出して欲しいですな。

書込番号:16038668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/22 11:50(1年以上前)

キャノンの6D
ニコンのD600
それぞれフルサイズのエントリー機があるのにソニーはやらない。

キャノニコはその間にフルサイズ用のレンズも、それなりの売上アップがあるでしょうに・・・

いきなり5D3やD800へ移行するには庶民感覚で出費のことを考えると、おいそれとは行きません
レンズセットでは30万円を楽に越えちゃいますから・・・

ソニーさん、フルサイズデジ一にあこがれている人の、ささやかな望みをかなえて欲しいですね。

書込番号:16045761

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/04/23 21:14(1年以上前)

>>ソニーさん、フルサイズデジ一にあこがれている人の、ささやかな望みをかなえて欲しいですね。


たしかに、そうですよね。
車は、同じ名前のモデルでも、標準タイプとデラックスタイプなど複数車種に分かれて販売していますよね。判別は、後ろの車種名を見ないと判らない、外観は同じですから。
カメラも、内装や機能によって、例えば
  α99-S  (Standard)
  α99-X  (Delux)
位にして、Xは25万円、Sは20万円で売り出せば面白いのに。
ボディーは同じ、ロゴが少し違うだけ、SやXは小さく書く。
こうすれば、開発コストを抑えて、複数機種を作れますね。

書込番号:16051152

ナイスクチコミ!1


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/04/24 05:51(1年以上前)

>orangeさん
その具体例が、α77とα65ではないでしょうか?

書込番号:16052479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/24 20:01(1年以上前)

>ソニーに愛想をつかして、C Nへ引っ越したユーザーが戻ってきたくなるようなカメラを作って欲しいですね

その引っ越したユーザーですが、ソニーのカメラは好きだったので頑張って欲しいですね。

しかし、
>じっくり待ちましょう
A77が出るのもじっくり待ったのに、まだ待たせるのか…という思いもあります。

書込番号:16054646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/25 01:11(1年以上前)

貧乏人はすぐ金のことを言うって嫌われそうですが、あえて・・・

価格コムで最安値

α99ボディ=237800円  レンズキット無し

D600ボディ=162780円    D600+ダブルレンズキット=218000円

6Dボディ =148500円    6D+24−105レンズキット=213232円

キャノニコは明らかに低価格競争に入っていると思われますが、ソニーはこのまま
お高く留っていていいのでしょうか?

北米でα99のスーパーレンズキットが大幅値下げ発売の気配と書いていますが・・・
http://digicame-info.com/2013/03/99-27.html

新機種投入か、はたまた値下げかの段階に来ているんじゃないでしょうか。
じっくり待ちましょう!(^^)

書込番号:16056139

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/04/25 09:32(1年以上前)

α99の話ですからスレ違いですが
ダブルスタンダードはイクナイ
性能は上位機と比べ、価格は下位機と比べるのはどうかと

価格コムで最安値

α99ボディ=237800円  レンズキット無し
D800ボデイ=240000円
D800Eボディ=273500円
5DmkV=267000
D600ボディ=162780円    D600+ダブルレンズキット=218000円
6Dボディ =148500円    6D+24−105レンズキット=213232円

ちなみに同じ24M機として
α65ボデイ=53500円
α77ボディ=84000円
D3200ボディ=40000円
D5200ボディ=64400円
D7100ボディ=107500円

書込番号:16056860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/25 12:14(1年以上前)

mastermさん こんにちわー

このスレは、スレ主さんが書いているように
>【ソニーに愛想をつかして、C Nへ引っ越したユーザーが戻ってきたくなるようなカメラを作って欲しいですね】

これはα99の話ではなく、愛情のこもったソニーへの応援メッセージを送ろうって趣旨だろうと思います。

わたしとしては、α99の比較対象機を6DとD600にしたのは、なにもα99を不利にしようとか、落としめようとか
そんなことは一切ありません。ここでは、フルサイズについての価格競争の勃発を考慮して、何も手を打たず
指をくわえてニコキャノに好き放題をさせているソニーが歯がゆく、一発奮起を期待して書いたまでのこと。

24M機については18Mでも20Mでも、とにかくフルサイズであることが重要です。

書込番号:16057238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/25 12:37(1年以上前)

葵葛さん wrote:
>>1インチセンサーのRX100で、あの画質が再現出来てるんですから
>>ソニーが本気を出せば「APS-Cセンサーでフルサイズ並の画質」も可能じゃないかと思うんですけど

ですよね。
どっかで出し惜しみしてるんじゃないかという気がしてならないんです。


αmanさん wrote:
>>ソニーに愛想をつかして、C Nへ引っ越したユーザーが戻ってきたくなるようなカメラを作って欲しいですね↓

T* 24-70mm F2.8 ZAのスレも全然レスが付きませんもんね。
α350を売ってた5年前と比べてもAマウントユーザーは激減している印象です。
その分、Eマウントユーザーは激増している感じですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511938/SortID=16044294/

書込番号:16057313

ナイスクチコミ!3


beta+さん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/01 03:59(1年以上前)

待ちきれなくて、ニコンD600を買いました。
マウント変更は、今後のSONYにかかっています。
今は、ダブル体制で徐々に変更します。
フルサイズにステップアップするなら、いい機会でしたから。
前倒しになったけど、買ってよかったと満足しています。
センサーはSONY製なところが、肝でしょう。
もうもどれないかも。

書込番号:16079751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 06:59(1年以上前)

Aマウントの特徴が必要ないなら、
もどらない方が幸せだと思います。

書込番号:16079974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング