『レンズの買い増し』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『レンズの買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの買い増し

2012/11/21 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 sure77さん
クチコミ投稿数:8件

α77キットレンズを使ってますがレンズの買い増しを考えています。評判の良いvariosonnar24-70Zはやはりキットレンズよりもびっくりする位綺麗に撮れるのでしょうか?現在他に70-300Gを所有してますが運動会以外は出番がないです、殆ど標準レンズで間に合うかと思うので24-70だとキットレンズとかぶるのでさほど変わらないのであれば単焦点も考えています多くはポートレイト、スナップがほとんどです。

書込番号:15371707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/11/21 21:06(1年以上前)

いいレンズを買ったからといって、すべていい写真が撮れるとは限りません。
DT16-50F2.8に何か不満があるのでしょうか?

書込番号:15371760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 21:09(1年以上前)

今度出るPlanar50mm f1. 4ZAが狙い目かもしれませんね。
85ZAもいいですよ。

書込番号:15371780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/21 21:37(1年以上前)

>キットレンズよりもびっくりする位綺麗に撮れるのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。どのレンズを使おうと要は、ちゃんとフォーカスが確実を合わせれて、ブレを最小限に抑えて、適正露出で撮れるかにかかっています。

16-50とか70-300Gはとても素晴らしいレンズですよ。70-300Gは運動会以外にもポートレートでも威力を発揮するレンズだと思います。

買増しされるなら、今お持ちのレンズと画角がかぶる24-70よりご自分の使いやすい画角の明るい単焦点レンズの方がいいかもしれません?

書込番号:15371942

ナイスクチコミ!4


スレ主 sure77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/21 21:37(1年以上前)

腕前はまだまだですが写真は機種、レンズ共に高価な物なので買い替えや失敗はなるべく避けたいので良い物を考えてます、50f1.4よさそうですね。発売楽しみにしてます、良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:15371944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sure77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/21 21:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り単焦点にチャレンジしてみます。

書込番号:15371964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/21 22:06(1年以上前)

新しいレンズやカメラ用品を買うと、休日の(のほうが)目覚めが早かったりします。
足取りが軽快になることがあります。

レンズに合わせて撮影対象、撮影場所を選ぶも良し。
撮影対象、撮影場所に合わせてレンズを選ぶも良し。
でも決してレンズに合わせてペットを買わないでください。

主として屋内での撮影なら35mmか50mmを
屋外なら85mmをお勧めします。
失礼ながら初めての単焦点であれば、
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/a-lens.html
の中から、

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL85F28/
SAL85F28
希望小売価格 31,500円(税抜価格 30,000円)
をお勧めします。

私の使用例はこちらです。
http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/85mmF2.8-3rd/
湘南海岸、烏帽子岩の向こうに沈む太陽
夕日に向かって走ろう

書込番号:15372119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/21 22:22(1年以上前)

DTでは初めてレンズシリーズとして35mmF1.8、50mmF1.8、30mmF2.8 macro、85mmF2.8がラインアップされていますが、何れも軽量で今お持ちの16-50mmF2.8に較べたらおもちゃみたいな感じがするかもしれませんが、2万円〜3万円台で買える上に、写る画像もたいしたものですから、自分のよく使う焦点距離に近い単焦点をひとつ選んでみては如何でしょうか。ズームとは違った単焦点レンズのよさが分かるかと思います。

書込番号:15372219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/21 23:23(1年以上前)

確か、、、85mmF2.8だけはDTレンズではありませんので、お買い得かと思います。
将来、フルサイズのボディがもっと安くなったときにはもっと楽しめます。

35mmでは35/F1.4GとDT35/F1.8の結果はこれくらいの差しかありません。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/35mm-Round-1/
SONY α 35mmF1.4G vs. DT35mmF1.8
どっちがどっちでショー 3

しかし、結果だけで比較するのは間違いです(と思います)。
マニュアルフォーカスのし易さは天と地くらいの差があります。
マニュアルフォーカスを多(愛)用する人には、納得できる価格差です。

書込番号:15372606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/21 23:27(1年以上前)

機種不明

70-300mm F4.5-5.6 G SSMをお持ちなら望遠だから、運動会だけとかもったいない使い方をしないで、今なら紅葉を撮りに行ったり結構寄れるので花を撮りに行ったり、ポートレートもボケを楽しむ使い方など、色々試してみてください。

70-300mm F4.5-5.6 G SSMは安くてここまでの描写ができるAマウントの特権のようなレンズですよ。

あとαは解像を楽しむレンズではなくボケ、色合いを楽しむレンズだと思うので、そういうところを見ながら撮った絵を見ると見直すと思いますよ。

書込番号:15372634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/21 23:43(1年以上前)

>確か、、、85mmF2.8だけはDTレンズではありませんので、お買い得かと思います。
将来、フルサイズのボディがもっと安くなったときにはもっと楽しめます。<

そうでした、85mmF2.8はAPS-C専用のDTでなくフルサイズ対応のレンズでしたね。ただ初めてシリーズのレンズと同時期に発売されているので同じジャンルだと思ってよいのかと^o^/。
今α99を買ってZeissのプラナー85mmF1.4も買えるなら良いですが、そうでないならこの85mmF2.8があるというのはある意味お得なレンズですね。

書込番号:15372727

ナイスクチコミ!0


main77さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 22:45(1年以上前)

こんばんは。
普段のポートレート、スナップであれば、24mm、35mm、50mm付近のレンズでしょうか。

個人的には、シグマの50mm F1.4 EX DG HSMや、発売予定のプラナー50mm f1.4 ZA
が面白いと思います。
シグマの50mmは、評判通りファインダーを覗いた瞬間、その美しさに驚きます。
美しさがそのまま作画されますが、腕も試されるような気がします。
プラナーはどうでしょうね。期待は裏切らないと思いますが、いい値段しそうですね。

同じくシグマの新作(ソニー用は未発売ですが…)artシリーズ 35mm F1.4 DG HSM
も個人的に楽しみです。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_35_14/
開放のボケ味など、ズームレンズにはない「写り」があることを期待しています。

35mm(換算約50mm)は、単焦点レンズとして最初に持っておくべきレンズのように思います。
そういう意味でも、お勧めしたいところです。

後悔しないレンズ、ということであればこの辺りではないでしょうか。
スナップ用であればディスタゴン24mm f2.0 ZA SSMなどもいいレンズですが、ポートレート向きではありません。

24-70Zはスナップで使うには相当重いので、選択肢に入れるならば操作性なども試された方がいいと思います。
その重さについて、軽量なα77との組み合わせをもってしても私は無理と判断しました。


書込番号:15376912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング