『銀座で触ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『銀座で触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

銀座で触ってきました

2011/09/12 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:575件

本日、銀座ショールムで触ってきました。
α55も持参し、直接比較しております。(長文ご容赦)

[EVF]
α55のEVFは一見光学ファインダーに見える液晶臭くない感じ
で良いのですが、色調が青味がかっているのと、白飛び・黒潰れが
早いのが不満な点です。
α65のEVFは、明らかに色調が改善しており、自然な発色でした。
解像感は確かにα55より良いようですが、2倍近い画素がある
感じは受けません。
体験ルームには窓があり、屋外が見えましたのでコントラストも
比較しました。白飛びはα55よりは緩やかになっているようです。
黒潰れについてはあまり変わらないと見受けました。

総じて、α55を75点とすると、85点くらいは付けられそうな
感じでした。後は実際に晴天の屋外に持ち出した時に暗くないかどうか
が気になりますが。

[操作性]
ボタン配置も機能もα55に準じた造り(α77とは大分違う)なので、
違和感はありません。
α77でも話題になっていますが、操作は若干もっさりしています。
メニュー操作等は特に気になりませんが、再生画像の拡大が特に
遅く、これは問題かも。感覚的には拡大ボタンを押してから表示される
まで2秒位掛かっている模様。(RAWファイル)
α55は1秒強なのでかなりハッキリした差がありました。
デモ機のメディアはクラス10のSDカードでしたが、MSの最高速品なら
もう少し速いかもしれません。(α55はSandisk UltraII 30MB/s)

どうも、画素数が1.5倍になったのに、BIONZの処理能力はα55と
変わらないのかもしれません。ファームでの改善は難しいでしょうかね。

[シャッター]
α55は、「キャキャッ」という甲高いシャッター音がしますが、
先幕が電子になったせいで、「チャッ」という1段階の音になり、
静かです。α55に慣れているとちょっと拍子抜けします。

[動画]
綺麗になっている気はしますが、カメラで再生する分には
良く分かりません。ウェブにアップされている画像をみても
α55と同じく甘い感じでHDの切れは無いですね。技術的な問題か、
Handycamとの差別化のためかは分かりませんが・・
動画のためにαを買うのはちょっと違う気がします。

[その他]
ボディは明らかにα55より一回り大きいですが、ずっしり重い
感じはしません。重くなった以上に体積が大きくなったからかも。

同じプラスティック製ですが、α55よりボディが大きく重いのは
差別化の為なのか、動画の熱暴走対策で内部の構造が変わっている
のかは定かではありません。

動画を重視しない場合、α55から買い換えるべきか、α55の後継機
(小さく軽い?)を待つべきか、微妙な感じでしょうか。



書込番号:13491338

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/09/12 18:33(1年以上前)

スレ主様、始めまして。詳細なレポート有難うございます。

>>α55の後継機(小さく軽い?)を待つべきか…

私は本機がα55後継と目していましたが、α35国内販売開始ですかね。

書込番号:13491473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件

2011/09/12 19:01(1年以上前)

勉強中中さん、こんばんは。

α35は55の後継機ではないのではないでしょうか。

α77・65のファインダーと動画性能を持って、α55並の
小型軽量機が来春までには出てくるのではないかと期待しています。
(α55の発売から1年半位に?)

一眼レフに較べて小型軽量に出来るのがトランスルーセントのメリットの
一つだと思いますので、400g台の機種は是非あって欲しいです。

書込番号:13491549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/13 09:20(1年以上前)

そうですね・・・私も55以上65未満が欲しい1人です^^;

2470万画素も詰め込んだからか、高感度特性はD90並みで、
正直微妙だったのが残念です。
新型のNEX-5と同じ1600万のセンサーで良かったのにと^^;

書込番号:13493953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件

2011/09/13 09:29(1年以上前)

変なおじさまさん

> 新型のNEX-5と同じ1600万のセンサーで良かったのにと^^;

同感です!
常用しているRAW現像ソフトSilkyPixの最新版が異常に動作が重く、
2400万画素だと使い物にならないかもしれません。

α65の機能に1600万画素で450g以下のα57?を期待します。

書込番号:13493990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/13 09:36(1年以上前)

NEX-5Nと同じセンサーだったら(画質的にはむしろ上で)エントリー機の本命になれたと思うんですけどね……
営業上やっぱり高画素のほうが売りやすいんでしょうね。残念!

書込番号:13494009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング