『SEL35F18と比較して....』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『SEL35F18と比較して....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL35F18と比較して....

2019/12/03 09:23(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。
ボディはα7Uを使用しており、先日発売されたSEL35F18を手に入れたのですが、どうしてもこちらのレンズが気になっている状態です。
というのも、SEL35F18はまだあまり使用していないので気に入らない点などがあるというわけではないのですが、ただただzeiss冠に憧れて惹かれてしまっています。また、最短撮影距離の短さもかなり魅力に感じます。
しかし如何せんこのレンズはaps-c用のレンズなのでせっかくフルサイズ用のレンズを購入したのにこちらのレンズに買い換えるのもな…と迷っております。
また、ボディがα7Uなのでクロップすると画素数があまり良くないのも気がかりです。
皆様ならどちらを選ばれますでしょうか?やはり大人しくSEL35F18を使用していくのが最適でしょうか…。
また、もしこの両レンズを所有していらっしゃる方がいれば2本の写りの違い等も教えていただけると幸いです。
主な撮影対象はテーブルフォトやポートレート、スナップです。
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

書込番号:23084444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/03 10:36(1年以上前)

>さらかめらさん

一度気になりだしたら、買うまで
気持ちは収まりませんよ。


ドーン(背中を押す音)

書込番号:23084561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/12/03 10:59(1年以上前)

>さらかめらさん
一本を選ぶなら。
ではそれで終っちゃうのですか?
それなら自分が固執する映像表現が有るのでは?

自分は広角系単焦点レンズは
50mm F1.4
35mm F1.8
20mm F1.8
15mm F2.8フィッシュアイと揃え
ズームでも
28-75mm F2.8
12-24mm F4.5-5.6と揃えてます

24mm単焦点の画角は良く使いますが
20mmレンズでシフトして被写体の形を整え
1.2倍トリミングして24mm画角を得てます。
判りやすく言うと
24mmレンズで靴を端っこ構図したら
和田アキ子30cmの大足に写りますよね。
それで靴をあんまり端に寄せず
靴より下をトリミングする訳です。

レンズが違えば
画角も遠近感もボケも違いますから
比較できないです。

焼きそばと おでんを
比較できない感覚です。

書込番号:23084608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/03 11:53(1年以上前)

>さらかめらさん
>ボディがα7Uなのでクロップすると画素数があまり良くないのも気がかりです。
https://www.ephotozine.com/article/carl-zeiss-24mm-f-1-8-sonnar-e-za-t--lens-review-21753
を見るとずば抜けて優秀という様にも見えないですが、クロップする事による画質低下を考えると、SEL35F18が全然優れていると思います。
ただし、画質を求めなければ、当たり前の話ですが、データ量の低減には大きな効果があります。

>やはり大人しくSEL35F18を使用していくのが最適でしょうか…。
が正解だと思います。

書込番号:23084696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2019/12/03 12:41(1年以上前)

>さらかめらさん
ただ単にzeissのバッジに引かれているだけなら、勿体ないから止めましょう。
このレンズをクロップして使ったら36mmです。それならばフルサイズの35mmの方が良いですよ。
但し、このレンズの最短距離16cmは他に無いスペックなので、そういうニッチな使い方をしたいと言うならば止めませんけど。

書込番号:23084779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/12/03 22:26(1年以上前)

ちょっと分からないのですが35mm
として使える方が良いのですか?

35mmなら今の35mm売却とと追い金で
Distagon T 35mm F1.4が良いのでは?(中古なら11万位)

明るさが必要なければ
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

MFで良ければ
カールツァイス | Loxia 2/35 
カールツァイス Distagon T 1.4/35 ZM ※381gで軽い

書込番号:23085856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/04 15:56(1年以上前)

>というのも、SEL35F18はまだあまり使用していないので気に入らない点などがあるというわけではないのですが、ただただzeiss冠に憧れて惹かれてしまっています

わざわざAPSCのレンズを買うより、フルサイズ用のツァイスをゆくゆく買い足していけば良いのでは。
ただし35mmF2.8Zはボケがさほどでもないようだし、35mmF1.4Zはサイズの割りに開放描写がやや不満です。
じゃあどれがいいか?となると、まずは貯金してから冷静に判断されるのが宜しいかと思います。あとJPEG撮りのみではレンズの描写力って発揮し切れませんよ。

書込番号:23086996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング