『グラフィックが安定しない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM1 チップセット:AMD/A75 TA75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA75Mの価格比較
  • TA75Mのスペック・仕様
  • TA75Mのレビュー
  • TA75Mのクチコミ
  • TA75Mの画像・動画
  • TA75Mのピックアップリスト
  • TA75Mのオークション

TA75MBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月26日

  • TA75Mの価格比較
  • TA75Mのスペック・仕様
  • TA75Mのレビュー
  • TA75Mのクチコミ
  • TA75Mの画像・動画
  • TA75Mのピックアップリスト
  • TA75Mのオークション

『グラフィックが安定しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA75M」のクチコミ掲示板に
TA75Mを新規書き込みTA75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックが安定しない?

2012/09/02 07:56(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA75M

スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

このボードを購入して1か月以上たちますが、組み立てた時から頻繁にOSがおちるというトラブルだらけでした。前日、ようやく安定しました。原因はグラフィックにあると気づき、お試し用のグラフィックボードを買ってきて、差し込んてみたところ、ようやく安定しました。どうも、CPU内臓のグラフィックに対するグラフィックの設定が悪いみたいです。
そこで質問ですが、内臓のグラフィックをお使い方で設定をどうされてお使いでしょうか?なお、CPUはA3820、OSはWindows764Bit、BIOS,ドライバーは最新のものをダウンロードしています。グラフィックボードですが、GT210(512MB)のせいか、内臓のものよりも性能が低いため、できれば内臓のものを利用したいのですが・・・。

書込番号:15011082

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/02 08:10(1年以上前)

>CPU内臓のグラフィックに対するグラフィックの設定が悪いみたいです。

CPUの取り付けに問題が・・・M/B ソケットのピンとCPUランドの接触不良の疑いは?

書込番号:15011112

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/02 09:58(1年以上前)

メモリーチェックをした方がいいでしょう。
折角ビデオカードを増設しているのですから、今ならビデオメモリーに割り当てられていた分もチェック可能です。

Socket FM1ですから、CPUのピン曲がりがない限り、接触不良はないでしょう。

書込番号:15011441

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/02 10:08(1年以上前)

ご免なさい!,FM1 でしたか 爺の大ぼけ

書込番号:15011481

ナイスクチコミ!0


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/02 19:57(1年以上前)

uPD70116さん

>メモリーチェックをした方がいいでしょう。

Windows7のチェックツールの結果はOKでした。別のメモリーちぇくツールを利用すべきで消火?

書込番号:15013804

ナイスクチコミ!0


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/02 20:00(1年以上前)

誤「消火」→ 正「しょうか」

ごめんなさい。

ふざけていたわけではないんです。変換ミスです。

書込番号:15013821

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/02 21:59(1年以上前)

Memtest86+の方が実行時間は長いので、より深く検証されていると考えることも可能です。

それからビデオカードを取り付ける前に実行していたのなら、検証されていない部分があるので、再度実行してください。

書込番号:15014387

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/03 13:16(1年以上前)

AMD チップセットドライバー
A8-3820 の内臓ビデオドライバは AMD から最新の物を充てていますか?

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/raid_windows.aspx
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx#1

一度 nVidia のビデオカードドライバ入ってますから、
ここは気持ちよく OS 再インストールされた方が良いでしょう。

書込番号:15016615

ナイスクチコミ!0


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/09 19:48(1年以上前)

ここ、1週間グラフィックボードを変えても落ちることがあったため、メモリーをチェックすることにしました。
ようやく、本日チェックする時間を得て、メモリーテストを行って見ました。使用したのは、UbuntuServerに付属しているメモリーテストルーチンです。
結果、uPD70116さんの言う通り、メモリーが問題だったようです。マニュアルを無視して、隣り合うようにメモリをつけたらば、以前ほどでメモリーエラーの発生頻度が大幅に減りました。
(何回も出ていたのが、2回のみ発生した程度です。)

確か、メモリーエラーは出ることはあるということで、もう少し様子見ることにします。それでも、落ちるようであれば、メモリーを交換することにします。

uPD70116さん、アドバイスありがとうございましいた。

書込番号:15043243

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/10 00:14(1年以上前)

2回でも問題が出れば、問題ですよ。
万が一、その部分にプログラムが書き込まれれば、作成者が意図したものとは違うものになってしまいます。
今回みたいな問題が出るかもしれません。

データーも同様ですね。
どちらでも書き換わってしまえば、非常に怖いでしょう。
ある意味いつ爆発するか判らない爆弾を持っている様なものです。

書込番号:15044650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA75M
BIOSTAR

TA75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月26日

TA75Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング