『ドライバの不具合と見られる現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68M/USB3の価格比較
  • Z68M/USB3のスペック・仕様
  • Z68M/USB3のレビュー
  • Z68M/USB3のクチコミ
  • Z68M/USB3の画像・動画
  • Z68M/USB3のピックアップリスト
  • Z68M/USB3のオークション

Z68M/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月30日

  • Z68M/USB3の価格比較
  • Z68M/USB3のスペック・仕様
  • Z68M/USB3のレビュー
  • Z68M/USB3のクチコミ
  • Z68M/USB3の画像・動画
  • Z68M/USB3のピックアップリスト
  • Z68M/USB3のオークション

『ドライバの不具合と見られる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68M/USB3」のクチコミ掲示板に
Z68M/USB3を新規書き込みZ68M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバの不具合と見られる現象

2011/09/14 14:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68M/USB3

スレ主 Jobsさんさん
クチコミ投稿数:8件

当方の環境
Windows 7 64bit Ultimate SP1 9/14時点でのwindows updateはすべて適用済み
CPU core i52405S メインメモリ8GB

現象1
ボード付属のCD-ROMにてドライバ、ユーティリティ等をすべてインストール後、スタートメニューからシャットダウンを選択するとブルースクリーンが出て再起動してしまう。
ブルースクリーンの抜粋
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
Technical infomation
*** STOP0x000000D1

***EtronXHCI.sys Address FFFFF88003abad000, Datestamp 4e2de090
と出るのでEtronのドライバだと思い、USB3 host driverをアンインストールすると正常にシャットダウンできる。
ASRockのサイトにあったベータ版のver.0.104でも同様。

現象2
XFastLAN が 全くfastじゃない。XFastLANのドライバが動作していると、インターネットに接続する回線速度が正常時の半分以下になる。ドライバをアンインストールすると正常のスピードに復帰する。ネットの接続はUQWiMAXを使用しています。イーサネットで接続していますので余計なネットワークドライバはインストールしていません。同様の現象に悩んでいる方はいらっしゃいますか? ボードの初期不良??ドライバを削除すると正常になるのでボードの不具合とも思えないんですが。

書込番号:13498944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/09/14 16:32(1年以上前)

XFastLANはLANの通信の優先度を変更して、特定のソフトを通信しやすくするソフトです。なので、制限されている可能性がありますね。

Etronのドライバはよくエラー報告を見ますが、どのドライバと干渉しているの判断できないため、何ともできません。

Etron USB 3.0 ドライバ バージョン:0.96_WHQLは多少は安定しているみたいですが。どうなのかは不明。

書込番号:13499191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jobsさんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/15 10:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。XFastLANはモバイル回線には対応していないとのsupportからの連絡がありました。ETronのドライバの方はメモリとディスクのエラーが考えられるとのことだったので、別のディスクを用意してOSクリーンインストール後、Etronのドライバだけをインストールしてブルースクリーンが発現しました。ドライバの別バージョンとしてご紹介いただいた0.96_WHQLを探して試してみます。

書込番号:13502066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jobsさんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/15 11:43(1年以上前)

ドライバのバージョンを変えて検証してみました。
ブルースクリーンの発現するドライバのバージョンは1.0.0.101

マザーボード付属のインストールCD IIZ68-13 Ver.1.3 に含まれていた
Drivers\USB3.0\Etron\Win7-64_Win7_Vista64_Vista_XP64_XP(0.96_WHQL)
をインストールした所、ブルースクリーンは出なくなり、正常にシャットダウンできました。
ASRockのサイトに掲載されていたベータ版のドライバとインストールCDのsetupで
インストールされるものは同じバージョンのようですね。このバージョンは致命的なバグがあると思います。
当面0.96で様子を見てみます。

書込番号:13502292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/09/15 21:44(1年以上前)

とりあえずの回復おめでとうございます。

まだ、熟成がすすんでいないドライバーですので、しばらくは様子見ですね。
わたしのも、たまにエラーを起こしますので、なかなか新しいデバイスを追加できないのが残念でなりません。

書込番号:13504205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68M/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68M/USB3
ASRock

Z68M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月30日

Z68M/USB3をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング