『Bbを買おうと思ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Bbを買おうと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:bB 2000年モデル絞り込みを解除する


「bB 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
bB 2000年モデルを新規書き込みbB 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bbを買おうと思ってます

2013/08/07 15:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > bB 2000年モデル

クチコミ投稿数:6件

1.5ZXバージョンを買おうと考えています

39まんで売っているのですが不安で悩んでいます
距離は8.5マンキロですどうですか?
来週の火曜日見に行こうと思っていますしが…
どこを見たらいいでしょうか?

書込番号:16445874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/07 15:58(1年以上前)

不安なら、止めた方が良いと思いますよ。
年式は分かりませんが、8.5万走ってるし、安い物は安いなりの理由があります。

整備手帳があれば、それを確認して、前オーナーのメンテ状況など分かるかもしれません。
それ以外では、確認出来るのは外観ぐらいではないですかね。
内部の故障までは分からないので、販売店の保障は加入した方が良いと思います。

書込番号:16445943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/07 16:00(1年以上前)

年式がわかるといいですね。

エンジンのオイルキャップを外すと
エンジン内部の汚れがわかるから
それで、どれだけ大切にされていたかわかる、という人もいますね。

書込番号:16445952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 16:08(1年以上前)

年式は00年です

書込番号:16445968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2013/08/07 16:59(1年以上前)

>年式は00年です

13年落ちですか?

ゴム系の劣化も気になりますね。

書込番号:16446068

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/07 17:01(1年以上前)

13年落ちですか。

メンテ不足なら、購入後にいろいろ故障箇所が出てくる可能性は十分にあります。
気が付けば、修理代が購入金額を超える事も考えられますね。

もう少し新しい車を検討されては、どうですか?

書込番号:16446074

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/07 17:04(1年以上前)

クルマに詳しくなかったら、ディーラー系中古車店での購入をオススメします。

ディーラー系なら良い中古車で安心てことではないのですが‥、一般中古車店よりは保証がしっかりしています。

またはクルマに詳しい方を同伴し、見てもらったらいかがでしょうか?

書込番号:16446084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/07 17:21(1年以上前)

2000年式で39万円かぁ。

本体価格が 20万円くらい。
納車整備、車検、税金や登録費等を加えて、
車検2年付 乗り出し価格 39万円って感じですかね?

極上車!・・・なのかな?
それとも、Bb が人気車種なのかな?

まぁ、低年式車の中古相場なんて、有って無いようなモンだから、
一概には言えませんね。

書込番号:16446134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 18:05(1年以上前)

ゴム系とは特にどこのですか?

書込番号:16446249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 18:11(1年以上前)

二年を目安に乗ろうと思ってます
二年乗ったら廃車かなっておもってます

書込番号:16446277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/07 18:51(1年以上前)

ゴム系は、パッと見ただけでも至る所にありますね。
そこが変色したり、ヒビが入ったりと。

機能部品で思いつくのは、
エンジンマウントがヘタって、ボディーがブルブルしてきます。
サスペンションブッシュがヘタって、ハンドリングがヘナヘナになってきます。
ドライブシャフトのブーツが破れると、大きなトラブルにつながるので注意ですかね。

ドラシャのブーツが破れていると車検に通らないので、今のところは大丈夫だと思いますが、
エンジンマウントやサスブッシュは、車検に関係無いので既にガタがきている。かも。

考え出したらキリが無いですね。
ダンパーだって既にヘタっているだろうし、
エンジンやミッションなどの重要部品だって、いつ壊れても不思議じゃないですから。

低年式車に乗るコツは、 「 細かいことは気にしない 」 ・・・だと思いますよ。

あとは、運を天に任せると。
 ↑
これで意外と乗りきれました。私は。(笑

書込番号:16446394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/07 20:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101210229/SortID=16401349/#tab

BMWの購入はやめたんですか?
前スレ途中で放棄みたいですけど。

思い付くままに質問スレ立ててるなら失礼っすよ?

書込番号:16446729

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bB 2000年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bB 2000年モデル
トヨタ

bB 2000年モデル

新車価格:132〜197万円

中古車価格:24〜319万円

bB 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bBの中古車 (全2モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング