『新型ヴィッツ リコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

『新型ヴィッツ リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2010年モデルを新規書き込みヴィッツ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

新型ヴィッツ リコールについて

2013/07/07 02:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

スレ主 可南子さん
クチコミ投稿数:2件

2011年式の1.3LスマートSTOPのヴィッツに乗っていますが、パワステのモーター駆動用のリレーが不具合でパワステが効かなくなるというリコール通知があり、早速ディーラーに行きました。2時間ぐらい修理に時間がかかると言われましたが、たまたま空いていた代車を借りることができたので助かりました。
トヨタのディーラーは親切な対応で、洗車も無料でした。

約2年の使用で特に故障らしきことは無かったのですが、かなり距離を走ってエンジンが暖まっていても
スマートストップが機能しないことが何度かありました。
原因はわかりませんが、頻繁に発生するのであればディーラーに相談したいと思います。
他は燃費、車内の広さ、取り回し、走行性能などが前のモデルに比べ優れていて、とても気に入っていますが、
他の車に比べ、舗装状態が少し悪い道を走るときの揺れが大きいように感じます。

書込番号:16338999

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/07 10:00(1年以上前)

>かなり距離を走ってエンジンが暖まっていても
スマートストップが機能しないことが何度かありました。

どういう状況の時にそうなったのかはわかりませんが
ここ最近で、エアコンを使用するようになった時期に発生したとすれば
エアコンを稼働させるためにアイストが働かない、ということが考えられるかも。

トヨタのアイストがどうなっているのか詳しいことは分かりませんが
私が乗るプレマシーでは、信号停車でアイストしないときに
エアコンを切るとアイストしたり
逆にアイストしている状態でエアコンを入れたりすると
アイスト状態が解除されたりします。
(いろいろと試してみました。)

そういうことから
エアコンが関係しているのかも、と想像します。
トヨタ車のアイストに
エアコンは関係ないよ、という話がどこかで出てきたら、
悪しからずご容赦を。

書込番号:16339684

ナイスクチコミ!1


スレ主 可南子さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 00:19(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりエアコンを切っていてもアイドリングストップが機能しないことがあります。
実は気になったので昨日ディーラに持って行って、テスターで確認してもらったのですが、
特にエラーはなく、しばらく様子を見ることになりました。
やはりもう少し頻度が高くないと対応できないような感じでした。。

書込番号:16346159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/18 16:08(1年以上前)

アイドリングストップシステムはバッテリーの充電状態も見ています。
アイドリングストップ中は充電できずバッテリーの電気を消費して各装置を動かしています。
また、充電制御もしているので、充電している時間は相当少ないと思ってください。
そのため、ある程度アイドリングストップを作動させているとバッテリー内の電気量が減る一方なので自動的にアイドリングストップをキャンセルさせて充電をきっちりとするモードに入りアイドリングストップしなくなります。
充電をきっちりするために要する時間はまちまちなので何日もアイドリングストップがキャンセルされたままということもあります。
しばらく様子をみることをお勧めします。

書込番号:17847296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴィッツ 2010年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2010年モデル

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング