ヴィッツの新車
新車価格: 106〜400 万円 2010年12月1日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 26〜435 万円 (1,346物件) ヴィッツ 2010年モデルの中古車を見る
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自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル
リバティからの乗り換えで、購入を検討しています。
4人家族で、実家の両親も他界し、子供もそろそろ自立するので、次はコンパクトカーでいいかなと思っています。
それほど車に凝りはありません。コストパフォーマンス重視です。
通勤、街乗りが中心で、月に一度程度、多少の山道を含め片道100キロ走行します。
2000からの乗り換えだと、1000では非力に感じるでしょうか。
競合車としてはフィット、マーチあたりを考えていますが、スタイル的にはヴィッツが一番好みです。
3車種の良い所、悪いところを教えて下さい。また、別のお勧め車種があれば教えて下さい。
フィットはリコールが何度もされているというのを聞いて、ちょっととも思います。
あと、カーナビですが、純正オプションではなくカー用品店で売られているので十分ではないかと思うのですが
いかがでしょうか
その際、バックモニターは取り付けられますか。運転があまり上手でない私には必須です。
よろしくお願いします。
書込番号:18749938
2点
仕事でヴィッツの1000ccに良く乗りますが、このダイハツ製3気筒エンジンは最悪です。数万キロで「ブルルン、ブルン」とアイドリングがばらついてきます。止めましょう。
更に、2000ccから1000ccにしたらがっかりします。エアコン付けての上り坂ではイラつきます。
ナビは純正も所詮各メーカーのOEMですから、バックモニターが付けられる物を価格と機能、性能で選ぶと良いかと思います。価格帯が同じならどちらも変わらないでしょう。但し、純正と社外品では保証期間が違います。社外品は一般の電化製品同様1年、純正は車両の一般保証と同じ3年 (トヨタは) だったはずです。
私なら、アクアをお勧めします。
書込番号:18750007
2点
お笑い&競馬大好きさん
>2000からの乗り換えだと、1000では非力に感じるでしょうか。
私の場合、普段は2000ccに乗っていますが、ヴィッツの1000ccにも何度か乗った事があります。
1000ccでも非力な感じはあまりしないのですが、個人的には3気筒のエンジン音に多少の違和感がありました。
1000ccはエンジンの回転数が上がりやすいので、余計にエンジン音が聞こえやすいのです。
>合車としてはフィット、マーチあたりを考えていますが、スタイル的にはヴィッツが一番好みです。
>3車種の良い所、悪いところを教えて下さい。また、別のお勧め車種があれば教えて下さい。
私は前述のように3気筒エンジンには違和感がありますので、出来れば4気筒のフィットかヴィッツの1300ccを選びたいです。
>あと、カーナビですが、純正オプションではなくカー用品店で売られているので十分ではないかと思うのですが
>いかがでしょうか
DOPナビは価格設定が高めなので、カー用品店で購入で良いと思いますよ。
何れにしてもヴィッツ、マーチ、フィットをお笑い&競馬大好きさんご自身で試乗してご判断下さい。
車に対する感じ方は人それぞれであり、お笑い&競馬大好きさんが1000ccヴィッツに試乗しても何の問題も無いと感じるかもしれませんよ。
書込番号:18750009
5点
2000ccから乗り換えであればコンパクトカーで
少し高いですが。デミオのデイーゼルターボ
も走りで検討に入れられてみてはどうでしょうか?
書込番号:18750027
4点
早々にレスありがとうございます。
YS-2さん
>このダイハツ製3気筒エンジンは最悪です
なるほど、書き込みした後、HPを見ていて1300のU2WDがいいんじゃないかと思っています。
しょうもない見栄ですが、やはりタコメーターとオートエアコンはほしいです。
アクアは調べていなかったので、またレスします。
スーパーアルテッツァさん
やはり3気筒には違和感があるのですね。
フィットをおすすめとのことですが、リコールは気にしなくてよいでしょうか。
ナビ&バックモニターは用品店で調達する方向で検討します。
グリーンビーンズさん
実はデミオも考えなくはないです。妻は気に入っています。
ここでは評判いいですもんね。
ただ、ご先祖様のファミリアを2台乗って、違うメーカーのを乗りたいかな、っていう
しょーもない願望があるのも事実です。
書込番号:18750093
0点
>フィットはリコールが何度もされているというのを聞いて、ちょっととも思います。
回数が多かったのはHVモデルで、HVでない方が対象になったのは1回だけだと思いますが。
書込番号:18750096
3点
そういえば フィットに1Lターボが 年内に出るようですよ
また 年取ったら 車の乗り降りがおっくうになると思うので ラクティスあたりも候補にしても宜しいかと
思いますが・・・・・・
書込番号:18750104
2点
お笑い&競馬大好きさん
>フィットをおすすめとのことですが、リコールは気にしなくてよいでしょうか。
HVでは無いガソリンのフィットは以前からある熟成されたシステムですから気にする必要は無いと思いますよ。
書込番号:18750179
1点
ナイトウォッチさん
そうでしたか。聞きかじりの情報にふりまわされてはいけませんね。
つぼろじんさん
「ラク」ティスだけに(笑)背が高いですね。
まだ、乗り降りには不便を感じていないので、大丈夫かと思います。
YS-2さん
アクアもそうですが、ハイブリッド車って魅力的ですが
燃費で初期費用をカバーできるのでしょうか。
ちなみに私は年に7000キロほどしか走りません。
ただ、街乗りが多いので、ハイブリッド車が生きてくる気もしますが。
書込番号:18750189
0点
トヨタ版スカイアクティブと言われる1.3Lのエンジンの仕様を私なら推します。
3気筒の1.0Lは後で後悔する可能性が大きいでしょう。
現行ヴィッツ、RS以外はハンドルの前後調整機能のテレスクピックが付かないというのが残念で仕方ありません。
MCで良くなったと充分に感じるところですが。
書込番号:18750987
2点
メガネメンズさん
レスありがとうございます。
やはり1・3Lですか。
じつのところ、やはり1.5Lあった方が安心じゃないかって思ったりしています。
価格&試乗での判断になりそうですが。
あれからネットを見てて、ヴィッツU1・5Uかフィット1・5XLあたりがいいのではと思うようになりました。
みなさん、いかがでしょう。
書込番号:18751059
0点
ヴィッツは2010年末の発売ですから、設計思想が古くなって来てます。
アクアで年間7000Kmでは元は取れません、が、環境に優しいということで。
書込番号:18751101
2点
YS-2さん
そうですよね。環境負荷低減のために寄付したと思えば安いもんですよね。
最終的には、財務大臣が判断することにはなりますが((泣))
ところで、アイドリングストップ車というのは、バッテリーを酷使し、寿命が短い。
しかもバッテリーの価格が高いという記事を見かけましたが、最近の車もそうなのでしょうか。
キャンセラーを作動させればバッテリーに優しい運転になるということでしょうか。
ヴィッツにはキャンセラーがついていますか?
バッテリー上がりでひどい目に遭ったことがあるので、アイスト車が突然、非常に不安になってきました。
ご教授ください。
書込番号:18751737
1点
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ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,488物件)
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ヴィッツ ハイブリッドU フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
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ヴィッツ F フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
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