『サスペンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『サスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

サスペンションについて

2012/07/01 23:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 貴公子Xさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマ 2006年モデルの満足度4

エスハイの腰高感が気になり、少しでも低くしようと考え中です。
どうせなら変えるなら特有のふわふわ感も改善できればと考えています。
そこで質問ですが、
1.TRDのサスにモデリスタのローダウンスプリングを入れている方はおられますか?
2.モデリスタ単独で入れた方がおられましたらご教授を。
コーナーの踏ん張り感は頼もしくなりますか?

書込番号:14751464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/02 00:26(1年以上前)

TRDは、ダンパーとスプリングのセットで使用する事を前提にしています。
カヤバのローファーでしたら、セット使用だけでなく他社品のスプリングと組む事も想定しています。

但し・・・最初は同一メーカーで試してみる方が良いでしょう。
或いは・・・スプリングだけを先に替えても良いでしょう。
この場合は、純正ダンパーに対応する製品を選んで下さい。

みんから等を参考にするか、ご自分でいろいろ試してみる(工賃が嵩むのが難点ですが)のが良いでしょう。

書込番号:14751644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/07/02 07:06(1年以上前)

ハンドリングを改善したいという事ならスプリングだけでなく、ショックも併せて交換される事をお勧め致します。

ショック&スプリングを交換されるならTRDスポルティーボサスペンションセットは無難な選択と考えます。

又↓の足回りの中のスプリング&ショックセットやスプリングの中に参考になる事例があるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima_hybrid/partsreview/

書込番号:14752243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/02 08:24(1年以上前)

スレ主様
HVで車高を下げる事に少し疑問があるので便乗スレをお許し下さい。

充電用バッテリーが積まれている場所にも因ると思いますが、HVで車高(特にエスハイの様な背高車)を下げた場合に、ロールセンターが下がり横転の危険性が上がるように感じるのですが大丈夫なのでしょうか?

まぁ天下のTOYOTAが以前のMR2にあったような事を残しているとは思えませんが、HVを知らない者の何気ない疑問にお答え頂けたら幸いです。

書込番号:14752396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/02 11:23(1年以上前)

>ロールセンターが下がり横転の危険性が上がるように感じるのですが大丈夫なのでしょうか?

重心も下がるから、ロールセンター降下分が丸々ロール増加には繋がらないでしょう。

確かにローダウンによってロールセンターと重心の差が若干広がりますが、
同時にサスストロークも減少するので、最低でもストローク減少分だけはバネレートを強化します。
なので、行って来いでチャラじゃないでしょうかね。
ストローク減少の影響で姿勢変化も小さくなるし。

実際、世の中に沢山走っているローダウン車で、
「 純正よりロールが大きくて困る 」 ・・・なんてことは聞かないですから、
現実には、行って来いでプラスになって逆にロールは減っているくらいじゃないでしょうか。
(これは想像ですけど)

書込番号:14752800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 14:12(1年以上前)

自分はいろんな車種に乗ってきていろいろな、サスやショックも着けてみました。
現在は現行型のエスティマガスのほうですが、
ビルシュタインを入れてます。
確かに値段は高いですが、すごいと思いました。乗り心地はいいし、カーブではしっかり踏ん張ります。BTSキットをかえば、車高はあまりおちませんが、今までのは失敗だったなと思いました。

買うときはTRDも視野に入れましたが、ビルシュタインは間違いないと思います。
検討する価値はあると思います。
すいません、ちょっとちがう返答ですが、自分も前の車の時に、変えたら音は出るわ、乗り心地は悪くなるはで、1車種で三回ほと変えた経験ありましたので。

書込番号:14753250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 貴公子Xさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマ 2006年モデルの満足度4

2012/07/09 11:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
KYBのローファースポーツキットにしてみます。
だめなら戻せばいいですし・・・。
誤った選択でないことを願っています。

書込番号:14784004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング