『3.5 2GR-EFの点火コイル不具合情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『3.5 2GR-EFの点火コイル不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

3.5 2GR-EFの点火コイル不具合情報

2013/04/19 10:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件

警告表示

平成18年初期型

リコール情報の発表前に不具合が発生してしまい有償で交換しましたが、今度は違う気筒の
点火コイルの不具合が発生し残り5発もあるのか〜と心配していたところ数日前にメーカーの
不具合情報が出まして無償交換してもらい前回の有償修理分も返金してもらう事になりました。

内容に「登坂走行など高回転領域を多用すると」とありますが、全く該当しない運転でも
不具合になります!「症状が現れたら点検」とありますが、直ぐに交換したほうが良い!
走りにかなり悪影響がでます。2回共に遠方出先でなくて良かったです。

私のエスティマは4WDでしたのでマルチインフォに「4WDシステムチェック表示」と
エンジン警告等が点灯しエンジン振動が大きくなりました。V5での走行となる。

書込番号:16033584

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/19 21:34(1年以上前)

JUN@1967さん、こんばんは。
家の車は、エスの2.4ですが、3〜4年ほど前、同じく
点火コイルの不具合がありました。
自分の場合は、諏訪の中央道を走行中いきなりエンジンチェックランプが点灯。
1分位点灯し、消灯しました。そして、首都高でまた点灯。
千葉まで行かないといけなかった為、千葉まで、行っちゃいました。
(以前の書き込みで、怒られましたが 点検なしで100km以上も走ったので)。
そして千葉のトヨタ店で、無償交換してもらいました。多分4か所。
良かったですね、まだ遠出をした時でなくて。
自分は、ヒヤヒヤもんで、高速走りました。
走行中に警告灯が点灯すると、あせります。



書込番号:16035431

ナイスクチコミ!5


スレ主 JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件

2013/04/20 20:21(1年以上前)

シュガシュガさん

こんばんは、いつ止まってしまうかと思うと高速は特に怖いですね!
2.4のイグニッションコイルのリコールは確認していたのですが、3.5は該当して無くディーラーへ持ち込んだら「今回は無料で交換させて頂きます」と言われ、逆にリコールでは無いか?と調べたんです。今回も実はメーカー公表前であり、初回交換費用の返金にまだ時間が掛かっています。

代車が半月も掛かると言われ、途中で止まると困るので妻には暫く会社のトラックに乗ってもらいました(笑)


書込番号:16039278

ナイスクチコミ!9


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 16:10(1年以上前)

私もまったく同じ症状で警告等が点灯して6気筒中の1本を3月に無償交換しました(ハリアーですが)
それでもアイドリングが若干低くなるし不安定だったので結局全交換(無償交換)となりました
この問題は9年の延長保障になってますね 基本6本全交換と  

ただディーラーによっては はっきりとした症状(警告灯の点灯)が確認できなければ
なかなか対応してくれない所もあるでしょうね^^

書込番号:16203053

ナイスクチコミ!5


スレ主 JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/01 17:10(1年以上前)

Rossi.46さん
こんにちは!同じ心臓の2GR-FEですね、4WD車ですか?と言うのはエスティマの場合、今回の不具合で何故「4WDシステムチェック」とインフォに表示されたのか?です。4WDシステムの不具合だった場合、修理代が高額になりそうだったので逆に結果的には助かったのですが、最初は焦りました・・・エンジンマークと「!」だけにして欲しかったです。

書込番号:16203248

ナイスクチコミ!2


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 00:49(1年以上前)

JUN@1967さんどーも^^

私のハリは4WDではないです ただのFFです
警告灯のマークそのモノはあまり気にしなくても良いかと(多分ですが・・・)
今回はあくまでも「イグニッションコイル」その物の不具合だと思いますので
4WDシステムとは無関係だと思いますよ (これも多分ですがw) 

私もこーゆー不具合は気になると眠れない性格なので気持ちは よ〜く分かります^^

書込番号:16205066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/14 12:38(1年以上前)

今更ですが私の2GRも登板で元気よく回していたら1気筒亡くなりました。エンジンチェック警告灯ー復帰を繰り返します。4wdなので姿勢制御でエンジン制御が絡みVSC警告灯が同時に点く場合があるようですね。(高速走行でのレーン変更、アクセルの急激なオフ等) 蓼科に向かう途中だったのでヒヤヒヤでしたがそのまま300kmくらい走ってしまいました。現在部品待ちです。(6本無償交換)2GRのレッドゾーンは3000回転位なのでしょうかね〜
お邪魔しました。

書込番号:17071321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/01/14 12:52(1年以上前)

補足:ハリアー4WD H18年式です。エスティマでなく失礼しました。

書込番号:17071376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング