『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤについて

2013/06/21 14:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 ennao2013さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
エスハイ2006年モデルに乗っております。
購入から7年たち、ソロソロタイヤも限界に近いかな?と
感じております。タイヤの買い替えを考えておりますが
皆様のお知恵を拝借したいと思いまして書き込みしました。

性能とコスパを考えたら、どこのタイヤが良いですか?
皆様はどのタイヤをはいておりますか?

私は○○の○○です、俺は××の××だ 等、ご意見をいただけたら幸いです。

よろしお願しますm(__)m

書込番号:16278846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/06/21 15:09(1年以上前)

ennao2013さん

タイヤサイズは215/60R17ですね。

215/60R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

車重が約2tと重量級のエスハイならミニバン用タイヤから選択した方が良さそうですね。

以下に候補になりそうなミニバン用タイヤの転がり抵抗性能、ウエットグリップ性能及び特徴を記します。
※価格コム内での価格が安価な順に並べています。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能、ウエット性能等トータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は後述のTRANPATH mpFよりも僅かに劣りますが、反面、ウエット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回ります。
従いまして、ウエット性能重視ならお勧めです。

◆EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能c
EAGLE RV-Sの省燃費性能を改良して登場したタイヤで、ハンドリングに優れたミニバン用タイヤです。

◆エナセーブ RV503 ★:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
エナセーブ RV503のウエット性能を改良して登場したミニバン用タイヤですが、快適性能は通常レベルのようです。

◆TRANPATH Lu:転がり抵抗性能B、ウエットグリップ性能c
乗り心地や静粛性といった快適性能は高くREGNO GRVと双璧です。
又、価格も比較的安いので、安価に快適性能を上げたい時にお勧めです。
更には↓のように重量級ミニバンの為に開発されたようなタイヤですから、エスハイとの相性も高いでしょう。

http://toyotires.jp/project/project_09.html

ただ、ライフは多少短めで、省燃費性能も転がり抵抗性能Bと他のミニバン用タイヤよりも劣ります。

◆TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能等のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は前述のBluEarth RV-01を僅かに上回ります。
しかし、ウエット性能やハンドリングはBluEarth RV-01よりも僅かに劣ります。

◆Playz RV ecopia PRV-1:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能C
このタイヤはPlayz RV PRV-1を改良して省燃費性能を付加したタイヤです。
EAGLE RV-S ECOと同様にハンドリングの良さが特徴ですが、静粛性等の快適性能はもう一息です。

◆ECOPIA PRV:転がり抵抗性能AAA、ウエットグリップ性能c
転がり抵抗性能AAAと省燃費性能はミニバン用タイヤの中では断トツの一位です。
ただし、静粛性等の快適性能はPlayz RV ecopia PRV-1と同様にもう一息で、価格もブリヂストンという事で高めです。

◆REGNO GRV:転がり抵抗性能C、ウエットグリップ性能c
プレミアムミニバン用タイヤで静粛性等の快適性能に特化したタイヤです。
ただし、転がり抵抗性能Cと省燃費性能は高くはありません。


結論として下記のようになるでしょう。

◆省燃費やウエット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
◆ハンドリングと省燃費の両立を目指すならEAGLE RV-S ECOです。
◆価格を重視しながら快適性能も重視するならTRANPATH Luで、車重のあるエスハイとの相性も良いです。
◆省燃費や快適性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。 
◆省燃費最重視なら高価ですがECOPIA PRVです。
◆快適性能最重視なら高価ですがREGNO GRVです。

尚、私ならBluEarth RV-01を履かせると思います。

書込番号:16278938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ennao2013さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/21 18:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速お返ありがとうございます。

ご丁寧な解説で感謝です。参考にさせいただきます。

書込番号:16279509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/21 20:47(1年以上前)

WISHに
YOKOHAMAの RV-01を履かせていました。

WISHだからでしょうが
40,000q前後は走れるタイヤでしたよ。

コストパフォーマンスを考えたら
RV-01か
トランパスのmp-Fだろうと思いますが
個人的にはRV-01の方が好きですね。

・・・・・・・・
それはそうと、7年もタイヤ交換してなかったというのに驚きで。
7年間で何qほど走られたのでしょうか?

書込番号:16279954

ナイスクチコミ!0


スレ主 ennao2013さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/21 22:08(1年以上前)

>みなみだよさん
7年で6万5千キロですね。
冬はスタッドレスでしたが(汗)

ブルーアースをメインに考えます。

コメントありがとございます♪

書込番号:16280316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 23:17(1年以上前)

ennao2013さん

 こんばんは、当方も間もなく7年目の車検のエスハイに乗っています。

 今春、REGNO GRVからECOPIA PRVに履き替え、3000kmほど走行しました。
 
 ECOPIAは、明らかに転がり抵抗が少なくなった感があり、燃費も昨年,一昨年の同時期に比べ、15%ほどアップしました。ただ、「抵抗が少なくなった感があり・・・」なので、運転自体もそれにあわせて変わったとも思います。
 乗り心地,静粛性に関しては、路面の荒れたところではタイヤのドタバタ感を強く感じ、車速も60km/hを超えるとロードノイズが以前よりも大きくなったとはっきり判ってしまい、静粛性はいまいちです。
 
 高速移動が多いのであれば、REGNO GRVの方がお勧めです。

書込番号:16280584

ナイスクチコミ!1


スレ主 ennao2013さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/22 10:28(1年以上前)

>めんだけやきそばさん
コメントありがとございます♪

高速は月に1回あるかないか位です。
燃費を考えたらエコピアの方が良さげですね。
参考なります、ありがとうございます。
今日辺り、タイヤを見にバックスにでも行こうかな?

書込番号:16281894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/22 21:01(1年以上前)

ガソリンスタンドで聞いてみたら
エコピアRVは高いけど
プレイズRVは、仕入れ値が安くなっているので
mpFよりも安くできるとか言ってました。

まぁ、お店によって異なるだろうとは思いますが
参考になれば。
(BSのタイヤに詳しくありませんので、銘柄の正確性が分かりません。)

書込番号:16283815

ナイスクチコミ!0


スレ主 ennao2013さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/24 15:16(1年以上前)

>みなみださん

なるほど、参考なります。スタンド言う手もありますね。聞いてみます。

その後、大手量販店に行ってきました。が・・・・
高いです(^_^;)まぁ、そんなものと言われればそうたです
が、ここの最安値より2倍以上の価格(汗)
取り付け費取られてもいいから、持ち込みかな?

書込番号:16290631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/24 19:48(1年以上前)

去年の夏、2日続けて前タイヤがパンクしてしまい・・・
で、修理して乗ってはいたんですが
距離も乗っていたので交換することにしました。

その時に、いつもだったらイエローハットで購入・交換してもらっていたんですが
価格.comの値段の2倍するので、躊躇。

で、銘柄だけは自分で選び
一番安いお店から2番目のお店に注文(一番安いお店は在庫を持たず、納品が1か月後だったため)。
で、注文するよりも前に、近くのガソリンスタンドを数店廻り工賃の相談。
持ち込みも可、というガソリンスタンドで一番安いお店で交換してもらいました。

イエローハットだと1本で¥16,000以上するタイヤが
工賃込で¥22,000くらいで済みましたね。

近くのガソリンスタンドを数店廻って
タイヤ持込み時の工賃の相談をしてみてください。

価格.comでせっかく安く購入しても
工賃が高かったら意味がないですから。

ちなみにイエローハットだと持ち込み工賃1本¥4,000とか言われました。
GSでは持ち込み工賃1本あたり¥2,000だったので迷わず、GSで行いました。

書込番号:16291326

ナイスクチコミ!1


スレ主 ennao2013さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/25 08:44(1年以上前)

>みなみだよさん

やはり色々な方法を試してみる価値はありますね。
確かに、安く買っても取り付け費が高くなっては
本末転倒な話。
あらゆる可能性を探ってみます。ありがとうございます。

書込番号:16293109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング