『カーバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2003年モデル

『カーバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2003年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2003年モデルを新規書き込みハリアー 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーバッテリーについて

2014/06/15 11:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2003年モデル

クチコミ投稿数:9件

宜しくお願いします・・
近所で、バッテリーの突然死を2件目撃し
恐ろしくなり、急遽バッテリー交換を検討しています・・
30系ハリアー 2400cc 
オススメのバッテリー・・サイズはどれになりますか?
希望としては、国内とかの有名なメーカー品であり
3年保証があるもの・・

ちなみに、現在のバッテリーはカオス95D23です・・4年経過・・
知り合いが端子の位置を間違え発注で、キャンセルも効かず
悩んでいた時、自分が購入したものです。

近所のタイヤショップでは、社外ナビとオーディオ・・
後付セキュリティだけなので、75サイズで十分・・
今の物では重いし、容量があり過ぎ・・
燃費も悪くなるし、充電量とかも負担が掛かる?
だから、75で十分・・こんな感じで、3年保証を希望と伝えたら
ブリヂストンが販売?している80D(2万5千円)を勧められた・・
パナソニックのD23?も勧めらました・・
少し検討すると伝え、店を出ました・・
どれが良いのでしょう?
このサイトの売れ筋1位は、カオス105Dですよね・・
75D〜85Dまで出、十分なのでしょうか・・?

書込番号:17628972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2014/06/15 11:54(1年以上前)

イモビライザーなどの盗難防止装置での電力消費もときにバッテリー上がりの原因になります。
バッテリーは消耗品と割り切って、そこそこの値段のものを、車検年に交換したほうが安いと思います。
ホームセンターの製造元がパナソニックでOEM品で十分のような気がします。デイラーのバッテリーなんか買っても仕方がいない気がします。ただ高いだけです。

書込番号:17628998

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/15 14:10(1年以上前)

カオスかー・・・・・・・・・

性能は良いですが突然死するバッテリーですよ・・・・・・・

個人的にはボッシュとかユアサなどの普通のバッテリーのほうがバッテリーが死亡する予兆があるのでそちらをオススメします

普通のバッテリーはなんとなく弱ってきたのがわかりますがカオスの場合、限界まで性能低下を感じないのでいきなり死にます・・・・・

書込番号:17629362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


パパ虎さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 19:40(1年以上前)

やっぱり傑作様が言われてる通りバッテリーなんて何でもいいですよ!
現在、充電制御式バッテリー、アイスト専用バッテリーがありますので、それに関してはやはり同じ物を付けたほうがいいかと思いますが^^;
ただ一番気を付けなければいけないのは、バッテリーにはLとRがありますので、それだけはお気を付け下さいませ!

書込番号:17630292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/06/21 21:12(1年以上前)

すみません・・
パソコンの不具合発生で、返事が遅れました・・

ボッシュ HTSS-95D23L 13300円
ユアサ ECT-80D23L  14500円
ACデルコ/プレミアム 80D23Lバッテリー 14500円
パナソニック カオス 12800円

地元のショップで、見た金額です・・
この中では、どれがオススメになりますか?
また、その他にこれは良いですよっていうのありますか?

すみませんが、宜しくお願いします・・
また、取り付けは自分で出来ますし
メモリーバックアップや、廃バッテリー処理は
友人の整備士に依頼します・・
(現在も、廃バッテリー買う業者がいて
従業員のお茶代になるで、持ち込み歓迎とか・・)

書込番号:17651428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/06/26 22:03(1年以上前)

どれが良いのか分からないので、数年で交換という考えを持ち
ACデルコ  AMS 80D23L これを知り合いの電装店から
8500円で入手し、交換しました・・

みなさま、ありがとう御座いました・・

書込番号:17669502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2003年モデル
トヨタ

ハリアー 2003年モデル

新車価格:261〜501万円

中古車価格:57〜159万円

ハリアー 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング