ランドクルーザー プラド 2002年モデル
666
ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 290〜436 万円 2002年10月1日発売〜2009年9月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
初歩的な質問ですがよろしくお願い致します。
現行の後期プラドに乗っています。
駐車場で発進直後、低速度で後輪が縁石を乗り越えてしまいました。ほとんど衝撃もなくスムーズに乗り越えた感じですが、足回りやフレームなどに悪影響はあるのでしょうか?プラドだから大丈夫かなとは思うのですが、アドバイスをいただけると助かります。
書込番号:24064056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
縁石ではなく四角い車止めの間違いでした。
よろしくお願い致します。
書込番号:24064058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>infinity_k_tさん
〉足回りやフレームなどに悪影響はあるのでしょうか?プラドだから大丈夫かなとは思うのですが、アドバイスをいただけると助かります。
プラドでなくても
ボディ等の何処かヒットして凹んだ
とか以外のらフレームとかは影響無いと思いますよ
書込番号:24064064
4点
>infinity_k_tさん
それでも大丈夫なのがプラドのいいところ!
書込番号:24064071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30〜40km/h以上でゴツンとやればアライメントを見てもらったほうが良いですが前進後退程度の微速ならまず大丈夫です。
自動車はそんなに柔なものではありませんよ。そのような不安を煽るのがカーメディアです。
書込番号:24064076
1点
infinity_k_tさん
衝撃も無く乗り越えられたとの事ですから問題は無さそうですが、その後、直進安定性等のハンドリングにも変化は無いですよね?
ハンドリングに変化が無いのなら先ず大丈夫だとは思いますが、心配なら念の為、ディーラーで点検を受けてみても良いでしょう。
書込番号:24064078
3点
プラドはシャシーがフルフレームでリアの足廻りもリジットアクスルなので通常の乗用車と比べかなり丈夫に出来てるので大丈夫だとは思います。
サスペンションのストローク量もかなりあるので、車止めに乗り上げた程度では問題ないかとは思いますが、心配ならディーラーや整備工場で足廻りの点検は行ってもらってもいいでしょう。
ちなみにリアはリジットアクスルなのでホイールアライメント調整は出来ません。
書込番号:24064126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の心配より、車止めで良かったというところでしょうね。
もし、幼児だったらと思うと車止めに気づかなかった運転が、この先の不安がよぎります。
幼児は居ないはずのところに、想像よりも早くスッと走って来るAIでも予想できない動きをしますから
ハイリフトな車に乗るには、車から降りて安全確認するトラックドライバー並の注意力が必要になると思う。
書込番号:24064184
5点
こんにちは。ユーザーじゃないですが。
クルマの作りにもよるかもながら、
その時感じた衝撃(音)がドンッて感じの鈍いものだったら様子見、
ガツンみたく鋭さがあったなら早々にディーラーで点検を依頼。
あくまでも個人的な目安です。。。
書込番号:24064523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
邪神ちゃんさんは内輪差で軽トラの後輪を縁石に乗せたことがあるけど今のところ動くお(o^−^o)
書込番号:24064587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Che Guevaraさん
同意見。
他のスレでも散見するけど一番怖いのは人殺しになること。
こんなこと書くと考えすぎとか言う方いるけどそんなことはないと思う。
車高が高くなるということは死角がそれだけ増えるということ。
どんなに気を使っても使いすぎはありません。
本当に気をつけて、ご安全に!
書込番号:24064712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>infinity_k_tさん
オフロードカーブームの時にパジェロに乗っていました。
その時の経験上ですが、縁石に乗り上げ、乗り越した程度で壊れるようではオフロードを走ることは出来ません。
特に、今回は衝撃もなく乗り越えた との印象なのでほぼ問題は無いかと思います。
ただ、通常走行で違和感があれば直ぐにディーラーで見てもらって下さい。
心配なら担当者へ連絡し、足回りの点検を依頼されては如何ですか?
点検程度なら直ぐに見てもらえると思います。
最後に、他の方々のアドバイスにもあるように、ハンドルを握ったら細心の注意を持って運転して下さい。
書込番号:24064809
![]()
2点
前輪 車止め 後輪
って状態で止めていたんですか?
後退時に乗り上げて超えたならわかるけど、前進時に後輪だけが乗り上げたんでしょ?
どういう止め方すればそうなるのかしら?
書込番号:24064845
0点
皆さんアドバイスありがとうございます!
問題なさそうとのコメントが多く安心しました。
一応、ディーラーに行く用事があるときについでに点検してもらおうと思います。
夜間で大雨の天候のときに、縁石があるのは分かっていたのですが目測を誤りました。説明しにくいのですが、|ー のT字形に駐車スペースがあり車体の横に車止めがある状況でした。右へ出る際に内輪差で後輪が乗り越えたのだと思います。
ご指摘にもあるように、くれぐれも運転には気を付けようと思います。
書込番号:24065023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大雨の夜などで発生ということで細心の注意を払っていただければと思いますね。
ところで、ここの書き込みでとても気になるのは、車止めの乗り上げ程度で何か不具合が起きるなんてことはないのに、
「心配であれば点検を」と事なかれ主義で書き込むことです。
「問題ない」と書けないなら書き込みしなければいいのにと思います。
大丈夫だと思うけど念のためなんて書かれれば心配をあおるだけです。
この程度のことなら何回も経験あります。ヒットさえしなければサスペンションがいなしてくれていますので全く問題ありません。
書込番号:24066222
3点
以前、40km程で縁石に気づかず左輪を乗り越えましたが、助手席の妻が「何」って大声を出しただけで、車体は何もありませんでした。
車止めを乗り越えた位何ともありませんよ。
なぜ、あんなに大きなタイヤなんですか?
あれはエアバックと同じで、サスペンションと同じくショックを吸収させるためなんですから、大径のタイヤはそれに比例した障害物を乗り越えてもダメージが無いように。
厚さがあるタイヤはタイヤが潰れてショックを吸収するように作られているんですから、そんなことでは大丈夫です。
書込番号:24067295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/05/18 11:10:10 | |
| 13 | 2022/09/19 8:23:37 | |
| 10 | 2022/08/15 9:37:46 | |
| 16 | 2021/04/08 23:06:06 | |
| 21 | 2018/09/06 9:10:46 | |
| 4 | 2016/12/28 22:15:27 | |
| 2 | 2016/11/28 12:13:53 | |
| 3 | 2015/05/03 13:25:48 | |
| 13 | 2014/07/17 5:55:07 | |
| 6 | 2014/03/06 22:51:08 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 619.5万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 634.6万円
- 車両価格
- 624.3万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー・サンルーフ・ルーフレール・ベージュ革シート・社外17インチ
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















