『TXーL ディーゼル 走行音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『TXーL ディーゼル 走行音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

標準

TXーL ディーゼル 走行音について

2016/03/10 15:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:33件

現在、プラドのディーゼルを検討しています。購入にあたり遮音性がきになります。
以前200系ハイエースバンディーゼルにのっていたのですが、走行音が非常にうるさく、特に高速道路を走っている時なんかは車内で会話が聞こえないぐらいうるさく、『ディーゼルは二度とのらない』と考えました。
現在乗られている方、いかがでしょうか?

書込番号:19678212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
TTT01さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/10 16:21(1年以上前)

2.8TX-L納車されて現在約3000kmです。

エンジン自体は外で聞くと結構うるさいですが、乗り込んでドアを閉めるとかなり静かです。
中高速巡航もは2000回転以下でいけるので、ガソリン車のような唸りが無いため静かでびっくりしました。
遮音性は非常に高いので、ハイエースとは全く別物と考えたほうが良いかと思います。

ただ、ハンドルにはそれなりの振動があるので、私は長距離を乗ると手が疲れます。。

今、色々と盛り上がっちゃっていますが、非常に扱いやすく満足度の高い車だと思いますよ。

書込番号:19678359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/10 17:56(1年以上前)

試乗される際は十分暖機されるまで乗れるようにお願いした方がいいですよ。
全然違いますから

書込番号:19678609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


naooyaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 19:48(1年以上前)

>およよみみこさん
ハイエースはなんせエンジンが座席下ですからね。
私はそんなに静かだとは思いませんが、会話ができないってことは無いですよ。
逆に四駆にディーゼル音好きですし。
弟はこの間マツダのアテンザワゴンのディーゼルターボ車購入しましたが、まぁディーゼルの仕様が違うとは言えプラドと比べ物にならないくらい静かでした。笑

書込番号:19679042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/03/10 21:08(1年以上前)

最近TXD乗りになりましたが、自分は全然うるさいとは思いません。
エンジンかけた時のブルルンッという音は、バスやトラックと同じ音で、いかにもディーゼルという感じですが、走行中はうるさいとは感じす、むしろ心地良い音です。
仕事でプレミオに乗っていますが、プレミオの音の方がうるさく感じます、特に風切音が。(もっとも、ここでのプレミオの評判では、静かだと評価している人が多いようですが)

音は感じ方に個人差があるので、試乗でご自身の感覚で判断されるのをオススメします。

書込番号:19679366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/10 22:18(1年以上前)

くるまの事を良く知らない人が、何の先入観もなくガソリンとディーゼルを試乗したら
エンジンの種類が違うだけで、走りは一緒ですねとなります(一般道)。

プラドはそのくらい良くできています。基本性能がそれだけ高いんですね。
北米ではレクサスですし、フラッグシップにも搭載されているエンジンですから・・・

ただ、上級グレードの仕上げは別格です。車体重量に物量の投入が現れています。

書込番号:19679682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/10 22:50(1年以上前)

>リオハレッドさん

流石にそれはないですよぉ〜
それぞれの違いを感じとることはできますよ。
音だけで言えば絶対的に静かでも違いがありますし、振動、走りにも違いを感じとる事ができますよ。

どちらが好みかは人それぞれです

書込番号:19679818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/10 23:27(1年以上前)

>みちゃ夫さん
プラドに興味のない人にとっては、走りだしてしまえば、走行中のフィーリングに大差ないという意味です。

煩いか、静かか、トルクがどうのとかの感じ方や表現は、人それぞれで
みんな、持ってる尺度がまちまちですから、私はそんな表現になりますた。(笑)

書込番号:19679986

ナイスクチコミ!12


K-ROBOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/03/11 01:24(1年以上前)

>およよみみこさま
私は現在TX-Lディーゼルを所有しておりますが、確かにエンジン始動時及び暖気が不十分な時はディーゼル特有の音はします。

ただ遮音がしっかりしており、窓を閉めていれば車内では殆ど気になりません。後席に座っている人とも普通に会話出来ますよ。
また走行中も登り坂等で余程回さない限り静かですし、特に高速巡航時の静かさ、滑らかさはディーゼルエンジンであることを感じさせないレベルで、この辺りは低回転域でも抜群のトルクを発揮するディーゼル車ならではの魅力かと思います。

ガソリンエンジンの高級サルーンの様な静かさとは異なりますが、遠くで微かに聴こえるディーゼルエンジンの音はむしろ頼もしいとも感じますね。

書込番号:19680319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/03/11 11:35(1年以上前)

>リオハレッドさん

「プラドはそのくらい良くできています。基本性能がそれだけ高いんですね。」
への枕詞ですね(笑)

エンジンもディーゼルとしては静かなほうだと思いますが、それ以上にボディの遮音性能が高いですよね。
実は4Lも2.7Lもそれほど静かなエンジンじゃないんですが車内は静かでしたね。

あと、120プラドに長く乗っていましたが150プラドのほうが遮音性はさらに高くなっていました。

さらに風切り音は雲泥の差がありました。
高速走行時の風切り音がなくなったためにエンジン音が聞こえてくるほどです(笑)

この辺の快適さのおかげでプラドからなかなかほかの車に変えることができず乗り継いでしまいます。

書込番号:19681071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/03/11 13:54(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
プラドは遮音性がとても良いことがわかりました。
購入をほんとに迷っていましたので、これで購入の決断ができそうです。

リセールについてもプラドはいいですよね?
8年前に込275万円で購入した200系ハイエースバン(2.5ディーゼル)も6年80000キロのって240万円で売却できました。
やはりディーゼルはつよいですよね(^-^)v

書込番号:19681416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/30 10:47(1年以上前)

結局、最後の金額が言いたかったということですね。良くある展開です。

書込番号:19742151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング