『現行プラドのクルーズコントロールなどについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『現行プラドのクルーズコントロールなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:51件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

こんにちは。
掲示板は、長期にわたり読んでいるのですが、投稿は久しぶりです。
最近の投稿マナーが良くわかりませんので、失礼をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

プラドTXの購入を検討しています。
購入後、この車に5年以上乗るとして、その間に新東名や東北道など一部高速道路の制限速度が110Km、120Kmになりそうなので、クルーズコントロールの設定が実速で120Kmまでは対応していて欲しいのですが、セールスさんが調べてくれたところ、メーター読み110Km程度までと言われました。

で、
この掲示板で検索したところ、以前の書き込み(書込番号:21410176)で、レーダークルーズの設定速度が180Kmというものを見つけまして、私は180Kmは使いませんが、実速で110Km、120Kmは設定できますでしょうか。
設定が可能であれば、本格的に値引き交渉など進めたいと思います。

また、このセールスさんは、プラドの車線逸脱防止機能について、ハンドル制御も少しされるとお話していましたが、本当にハンドル動くんですか。

よろしくお願いします。

書込番号:21644912

ナイスクチコミ!5


返信する
masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/03 08:38(1年以上前)

オートクルーズはまだ100k以上設定していませんので分かりません。

プラドの車線逸脱防止機能は全くありません。

書込番号:21645052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/03 10:24(1年以上前)

現行TX-D乗りです!
クルーズコントロールですが、設定可能な加速領域は50キロ以上で上限は無いので大丈夫ですよ!
前の車に車間距離も設定できるので保持しながら走るのでとても楽チンですよ!135キロまで設定して走った事は有ります!

書込番号:21645311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


syh.comさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/03 11:06(1年以上前)

>いぃーね!さん
当方も契約前は同じ心境でしたので返信させて頂きました。150後期TXガソリンに乗っています。

当方は個人的な理由より105キロ以上で試した事が無いのですが、購入したディーラー曰く180キロまでセット出来ると言ってたました。

個人的な理由とは、オートクルーズセット速度内で前方走行車速度に合わせて走行する際、前の車がセット速度より遅く走行し居なくなった時、狂ったかの様に回転数を上げて暴走する事があります。事前に自車が減速しないように車線変更するなどテクニックも必要ですが、特に前方車が居なくなる時に、セット速度と現状速度差が20キロくらいあり、且つ上り坂が重なった時は、4000回転以上にうねり音と共に瞬間に上がります。つまりセット速度が高くなればなるほど、減速時と復旧速度の幅が広がるため、コンピューターもその分頑張ろうと回転数を急遽上げようとしてきます。
その様子は、パッセンジャーからも「急に何事かと思った。ハラハラした。。。」と言われました。

ランクルプラドのガソリンタイプしか分かりませんが、なんせ初めてのオートクルコンで、乗り心地も最高ですし、運転も物凄く楽で快適なのですが、余韻に浸ってると突然の出来事でビックリしました〜

ご参考まで。

書込番号:21645408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/03 20:26(1年以上前)

現行プラドを所有してます。
わたくしもクルコン180キロの設定ができると見聞きしました。当時は日本で認められるスピードしかクルコン設定ができないんだなぁと思い、まぁオマケとして考えてましたが、実験でわりと前方に車がたくさん走っている状況で(前に1台しかいなくて突然いなくなって急加速したら怖いので)クルコンの設定速度を上げました。すると見事に180キロ設定できました。怖くなり180キロ設定ができた瞬間に急いで下げたので185キロの設定ができるかは確認できませんでした。

書込番号:21646656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/03 23:23(1年以上前)

高速よく乗るのでオートクルーズ多用します。

プラド150後期の前は60ハリアー前期モデル乗ってましたが
オートクルーズは115kmまでで、正直第二東名の120km区間では流れに乗れませんでした。
プラドで試してみましたら135kmまではセット出来るのを確認しました。
多分それ以上も設定できそうな感じです。
ほかの方が言ってる180kmもできそうな感じですけど
まあ常識的に120km+αできれば十分ですよね
これで第二東名でも流れに乗れそうです。

車線逸脱はハリアーではハンドル制御もついてましたが、プラドは警報のみで
ハンドル制御は無かったはずです。
ハンドル制御も緩やかにする程度ですので、正直警報のみでも十分です。
ていうかいらないくらいです。

それよりオートクルーズは全速度対応にしてほしかった
50kmからですけど、渋滞時の負担を考えればほんと全速度対応は欲しかった。

書込番号:21647094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/03 23:26(1年以上前)

それにしても、この営業マンめちゃくちゃなこと言ってますね
オートクルーズが110kmとか(旧タイプでも115kmだよ)
プラドに車線逸脱ハンドル制御とか

安心して120km+αで設定して第二東名走ってください。

書込番号:21647105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/04 06:49(1年以上前)

プラドの先輩方、ご返信いただきありがとうございました。
やはり、現行プラドは、高速道路の制限速度変更には対応できているのですね。
確かにカタログの「50Km以上」は、上限無しとも読み取れます。
というか、そう言う意味なのかも。自分が「上限無し」に慣れていないだけで。
皆様のおかげで、安心して値引き交渉に入れます。

車線逸脱の件。こちらはやはりできないのですね。
これは、セールスさんから聞いたとき驚いたんです。
実は、そのディーラーから購入するのはかなり久しぶりなのですが、セールスさんとその上司さんと軽く交渉した感じが、これまで私が車を購入したきた感覚と違うんですね。波長が合わないというか。
きっとあまり車が好きじゃないんでしょう。

ただ、ディーラーさんと深く付き合わないのであれば、逆に思い切って値引き交渉ができるので、楽しくなりそうです。と、前向きに(笑)
値引きは、少し引き締めてきているようですが、頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21647521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/04 10:08(1年以上前)

車線逸脱だけど、ハリアーは高速道路などでウィンカー出さずに車線によると、小さい警報とすっとハンドルアシストしてくれましたが、プラドは一般道でも車線によると、ピーッとでかい警報音が鳴るだけです。
ハンドルは全く制御しません。
あまりに一般道でも頻繁に鳴るのでシステム自体オフにしてあります。
正直使い物になりません。
ハリアーは一般道では鳴りませんでした。
この機能に関してはハリアーのほうが良かったですね

書込番号:21647910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/06 02:46(1年以上前)

現行のプラドに乗っています。
クルーズコントロールの設定は180kmまで大丈夫です。写真をご確認ください。
尚、車線逸脱防止機能はなく、警告でけです。

書込番号:21653288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング