『レーダークルーズコントロールの自動解除について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『レーダークルーズコントロールの自動解除について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 20-80さん
クチコミ投稿数:31件

現在、プラド購入検討中です。
セーフティセンスPで、レーダークルーズコントロールが付いていると思いますが、ネットで気になる記事を見つけました。

>ただしこのレーダークルーズコントロールは全車速追従型ではない。車速が時速40キロ以下になるか、設定速度よりも時速16キロ以上に低下した時は、自動的に解除されてしまう。
例えば時速100キロに設定した時でも、先行車が減速して時速84キロを下まわると解除される。

渡辺 陽一郎さんのプラドマイナーチェンジの記事ですが、全車速追従型でないことはわかってますが、設定速度よりも時速16キロ以上に低下した時は、自動的に解除されてしまうというところは本当でしょうか?
これが本当だとあまり使えないかなぁと思っていますが、実際に使われている方のご意見を伺いしたく、質問させていただきました。

書込番号:21787467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/29 22:11(1年以上前)

>20-80さん
乗ってはいませんが、
オフロード四駆にRACCは要りますか?高速道路でしか使えないRACCですので、タイヤも高速用にしなければ意味がないのでは?
だいじょうぶ、プリクラッシュブレーキは高性能です。
今や貴重なオフロード四駆、大事にしましょう。

書込番号:21787521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/29 22:47(1年以上前)

>funaさんさん

この車をオフロード四駆として購入した人は1%も居ないと思いますよ

街乗りオンリーかと。

書込番号:21787626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/04/30 00:19(1年以上前)

>funaさんさん
そうですか? 意外とオフロード走る為に購入していると思いますよ。
月に何度かダートを走っています〜

書込番号:21787846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/30 03:11(1年以上前)

そりゃないと思うけどなあ

自分は120kmで設定して、100km切っても解除されなかったと思うよ
ていうか高速で設定して一度も解除されたことなんか無い
もしたった16km速度が落ちるだけで解除されるなら
しょっちゅう解除されて危険だと思うが??

明日高速乗るから注意してみる

書込番号:21788092

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 20-80さん
クチコミ投稿数:31件

2018/04/30 06:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

用途は皆さん違うかもですが、私の場合は帰省や、旅行などで長距離走る時に重宝してます。(今の車には付いてるので)
>skeeter-zx225さん
ありがとうございます、記事の通りだとかなり頻繁に解除されて危険だと思いますので、本当かなと思い、質問させていただきました。結果をまた投稿頂けたらと思います。

書込番号:21788228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/30 10:58(1年以上前)

>20-80さん
説明書のP249にありますね。
https://toyota.jp/pages/contents/landcruiserprado/004_p_009/pdf/spec/landcruiserprado_201803.pdf

『定速制御モード』のときに16km/h低下すると解除されます。

書込番号:21788737

Goodアンサーナイスクチコミ!5


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/30 12:51(1年以上前)

>20-80さん
オートクルーズは普通の使用においては車間制御モードで使用します。
この場合、車速に関しては時速40キロ以下にならなければ解除されません。
ですので渋滞に近い状態にでもならない限り自動解除はされません。
ただし、通常は使用することのない「定速制御モード」にした場合は、車速が設定速度より時速16キロ低下したら解除されるようです。
急勾配などでフルスロットルでも速度が保てないような場合ですかね。

書込番号:21788973

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 20-80さん
クチコミ投稿数:31件

2018/04/30 21:46(1年以上前)

>白髪犬さん
>狸御殿さん
ありがとうございます。
なるほど、理解できました、心配なさそうですね。
ネットの記事は、誤解を招きそうな表現ですね。
皆さまありがとうございました!

書込番号:21790261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/30 22:28(1年以上前)

今日高速で確認してきたのに
すでに解決済みとは・・・

記事見ましたが確かにあれは誤解を受ける記事だよね
ていうか記者自身も誤解してるかも??

今日110kmでセットして70kmくらいまで車速落ちましたが
解除されず、前が開けたら110kmまで加速しました。
狸御殿さんが言ってる通り
車速が保てず16km落ちたら解除でしょうね

そりゃあ普通にセットして16km落ちただけで、いちいち解除されたら
そんなオートクルーズ使いもんにならん

あと全速対応クルーズは正直欲しかったけど
普通に使ってて40km以下に速度が落ちることは、自分の使い方では
ほとんど無いから、まあ我慢できますね

書込番号:21790362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/01 09:49(1年以上前)

渡辺さんは、今まで自分の乗られている車に、ACCがついた車を所有したことないのでしょう!
あったとしても、使い方をしらない、使った事がない、わからないので、普通にご存知なら、今回のような内容は書きません!多分、今てもわかっていないとおもわれます。
車の記事を知ったかぶりでかくのは、辞められた方がいいでしよう

書込番号:21791142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/01 14:10(1年以上前)

>例えば時速100キロに設定した時でも、先行車が減速して時速84キロを下まわると解除される。

この文面からも、記者は確実に知ったかぶりの誤解してますね?
記者の名誉のためにも通報して訂正した方が良いと思います。
ちょっと恥ずかしすぎるでしょう?
常識的に考えたらあり得ないことですからね

書込番号:21791624

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/01 21:44(1年以上前)

渡辺さんはいつも記事から悪意は感じられませんが、詰めが甘く感じられます。

以前、ここで紹介してもらった記事でも、(モデル末期の)マークXが売れてない!とか
「プリウス」の販売台数の中での「プリウスPHV」の『割合』が少ない=売れてない!とか
(まだプリウスPHV販売台数と他メーカーのEVとの比較をして欲しかったよ)

目を惹く記事ありきで無理やりデータを持ってきてる印象があります。

書込番号:21792627

ナイスクチコミ!1


スレ主 20-80さん
クチコミ投稿数:31件

2018/05/01 22:36(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
私が解決済にするのが早すぎて、せっかく確認いただいたのに、びっくりさせてしまい、申し訳ありません。
ちょっとやり方誤ってしまったと反省しています。
ご投稿しっかり読ませていただきました。
実測での確認と、普段使いで40キロ以下になることがない部分も安心しました。ありがとうございました。

やはり記事は誤解してるということですね、皆様ありがとうございました。

書込番号:21792777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング