ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
改良前プラドです。
昨今、一部の高速道路では120qが解禁してきました。
当然、安全な走行が可能として開放したと思いますが、プラドのクルーズコントロールは、おおよそ100qがリミットです。これをセットして走ると走行車線でも後続車がすぐ後ろに迫ります。販売店に改善を申し込んでも構造上対応できないとの返事です。皆さんはこんな経験はありませんか?
書込番号:23743019
7点
クルコンなんて飾りです。普通にアクセルを踏めばよいだけです。
書込番号:23743073
22点
絶対に120kmださないと駄目なわけではない
軽自動車とか120kmなかなか出せない車もある
制限速度120kmを100kmで 走行することは全く問題なし
後ろがつまって 後ろの人が 遅いと感じたなら
追い越し車線から抜くだけです。
個人的には プラドで 120km
クルーズコントロールはちょっとしんどい
クルーズコントロールで走るのなら もう少しセーブ
して走る方が楽かなぁ?
実際はぶっちぎり何だけどね(笑)
書込番号:23743075
5点
>鶴蒔bridgeさん
その区間になったからと言って周りの車が突然速度を上げる訳ではありませんし、走行車線なら100km/hで走って誰に迷惑をかける訳でもありません。私の車のクルコンは114km/hまでですが、制限速度が100km/h以上のところでは100〜105km/h(メーター誤差分を見越して)でセットしています。この速度帯でむやみに設定速度を上げると燃費も乗り心地も悪化しますし、その程度の差で大して早く着くわけでもないので。
書込番号:23743134
3点
最高速度120q区間がどんどん拡がると言う事でもありません。
規制区間には条件があります。
最小曲線半径710m以上
最低視距210m以上
最大勾配10%以下
縦断勾配2%以下
つまりは長い直線で見通しが非常に良く、平坦である区間に限られてきます。
高速道路とは言え意外と条件を全て満たす区間は
そう多くはないと思う。
今時の軽自動車NAでも120km/hは全然安定して巡航出来ちゃって
180度印象が違ったりする。(東北道の区間で)
90km/hくらいまでが何事も起きずに一番安心感があるけどね。
書込番号:23743242
3点
古い車だから仕方ないですね。
今時の軽自動車でも表示上135km/hまでは設定可能。
新しい車に乗り換えましょう。
書込番号:23743245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最近はね障害物があってもブレーキ踏みたくない(勝手に止まってほしい)
速度を上げたくてもアクセル踏みたくない(勝手に走って)
って
僕はそんなのじゃ運転つまらないな
書込番号:23743322
10点
レベル5を達成すると...
自動化システムは、人間の運転者が運転できる全ての条件下において、 全ての運転タスクを実施することができる。
そうです
書込番号:23743378
0点
クルコン設定できないんだから自分で踏んで120q/h出すしかないよね。
別にいいじゃない。どうせ全車速追従クルコンでもないんだし。
100km出したらキンコンキンコン鳴る車よりマシでしょ(笑)
書込番号:23743391
7点
>自動化システムは、人間の運転者が運転できる全ての条件下において、 全ての運転タスクを実施することができる。
そうなればすでに運転しているとは言えない状態だからそれはそれでよいんじゃない
当然追い越し車線走り続けるなんて無いんだよね
書込番号:23743438
2点
欧州車は200qまで
使わないけどね
無いっと欲しがるし
有るといらない
120qで十分
書込番号:23743586
0点
>鶴蒔bridgeさん
改良後プラドなら大丈夫なんですか?
書込番号:23743754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鶴蒔bridgeさん
最近の車のACCのmaxは180kmまで設定できるようですね。
私もどこ迄可能か知りたくて160kmまでは上がるのを確認しました(但し、高速で100kmまで加速する間に設定を上げてみて100km程度のスピードまでに確認しただけですが、)。勿論、実際は160kmでの走行はしてません。
書込番号:23744380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
150の後期型からは180 km/hまで設定できますね。
新東名の120 km/h区間では130 km/h設定で走ってますよ。
うちのプラドだと、それで実速度(GPS測定)が120 km/hになります。
書込番号:23745348
3点
〉うちのプラドだと、それで実速度(GPS測定)が120 km/hになります。
速度は良いですが
車線も守って下さいね
書込番号:23745934
2点
>鶴蒔bridgeさん
そもそも、当時の法律に適した車両を
現行の法律に合わせる術があると思っているの?
そもそも、法律改正されたら、施行後製造された
車両から適用されるのに?
スレ主の意見は、完全に法律を無視している。
書込番号:23751331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,713物件)
-
- 支払総額
- 545.5万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 493.4万円
- 車両価格
- 487.9万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 513.8万円
- 車両価格
- 500.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 298.3万円
- 車両価格
- 291.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 5MT 4ナンバーバン登録 ナローボディー バックカメラ ウッドステアリング 噴射ポンプOH済 全塗装済 イクリプスナビ フルセグTV メッキバンパー
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 29.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















