ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
8月の一部改良版を購入予定しています。
ディーゼル希望なのですが、各減税が無くなったためガソリン車を考えるようになりました。
リセールでガソリン車を買い、FMCを様子見るのもありかと思います。皆様のお考えを教えてください。
書込番号:24673516 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
長く乗るつもりならディーゼル
書込番号:24673612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パワー不足が気になるならディーゼルでしょうか?予算があるのであればディーゼルで良いかと😉特に気にならないならガソリンで十分かと😉私は見た目でプラドを選んだのでガソリンにしました😄
書込番号:24673641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かまぼこごんぱちろうさん
返信ありがとうございます!
長くなるつもりなのでディーゼル1択ですかね!^ ^
書込番号:24673652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エース1818さん
返信ありがとうございます!
もちろん見た目はすごく好きです!
パワーもあれば文句なしなのでディーゼルが合ってるのかなって感じですね…まだ悩めるので悩みます笑
書込番号:24673658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sh10030さん
プラドはディーゼルの方が面白いしカッコいいです
5年以上乗るなら絶対にディーゼル
ガソリンは燃費悪いわ 走らないわ です
書込番号:24673669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sh10030さん
どれくらいでガソリンとディーゼルの差額を埋められるかで考えると、5年というよりは約10万キロぐらいですね。
私はガソリンに乗っていますが、パワー不足とは感じませんし、パワーがどうこう言う人のことが不思議でなりません。
普段どのような道を運転しているのか、、、
本当にパワー不足なのなら海外も含めてこれほど人気車種にならないと思います。
道路が綺麗に整備されている日本で自家用車として使うわけですし、本当に67万円ものお金をかけてまでディーゼルが必要なのか一度冷静に考えた方がいいです。15万から20万円ならまだしも67万円ですよ。
私はTXLへグレードアップ、電子セキュリティ、コーティング、その他カスタムにお金を回しました。
以上、私個人の価値観です。
書込番号:24673725 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
燃費気にする車ではないので!笑
書込番号:24673726 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーゼル乗りの人がガソリン車馬鹿にする人沢山いますが、ガソリンエンジンについては信用度高いエンジンですよ😄コスパ良いと僕は思いますが、アドブルーも入れなくていいし💩
書込番号:24673736 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
かまばかこんぱちろうさん
ガソリンも良きですよ❤️次回はぜひ🤡
書込番号:24673742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エース1818さん
ランクル200後期からプラドディーゼルでしたが既に売却済み
現在300ZXガソリン納期待ち
ついでにGRのディーゼルも注文済み
現在ディフェンダーディーゼル乗ってます
プラドガソリン買う予定は絶対に無し
書込番号:24673793 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かまぼっきこんぱちろうさん
お金持ちですね羨ましく思います💩
書込番号:24673816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エース1818さん
金持ちでは無いですよ
書込番号:24673822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長く乗るつもりなら間違いなくガソリンでしょうよ
ディーゼルは整備費用も掛かるしなにかあると修理費用が高額になるのでは?
定期的に水抜きしたりエンジンオイルも頻繁に交換しないとならないしアドブルーの補充も必要になってくるでしょ
車両本体の差額を燃料代で埋めたいなら12万km以上乗らないと元を取れないでしょう?
迷ったらガソリンっていうのがここの人たちの認識なのではないか?
書込番号:24673846
13点
皆さま様々なご意見ありがとうございます!
現在8年落ちフォレスターで10万キロなのを考えるとディーゼルかなとは思いますが、皆様のご意見で余計悩んできました笑
贅沢で楽しい悩みをありがとうございます!
再度試乗して吟味します^ ^
書込番号:24673963 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーゼルは修理費が高額になるって意見が多いけど、実際そんなに壊れてるの?売上比率と故障比率などガソリン車推奨の皆さん教えて。
書込番号:24674034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CORE999さん
そんな比率一般的にメーカー、ディーラー以外持ち合わせてないと思います。
識別センサー、ポンプ等、故障すれば高額になるのは分かることですし、当たり外れ、使用状態で大きく変わるので一概に言えないと思います。
書込番号:24674046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>miki_koさん
goodanswerです。
書込番号:24674072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sh10030さん
見ても分かる通り、大半の人がどちらかのみに乗っていてもう一方を知らないんです。
どちらに乗ってもメンテナンスに差はありませんし、手間も同じです。
見た目とリセールだけで決められるなら2.7Lガソリン以外ないでしょうから、スレ主さんはそうではないんでしょう。
私はレジャーで山に行くことが多いから2.7Lでは不満が多くて2.7L→4L→ディーゼル→ディーゼルと乗り継いでます。
ディーゼルはガソリンに乗ってる人たちが言うように価格があまりに高くて価格差を経済性で賄うことができないですね。不満なく乗れるということでそこは割り切っています。
排ガス浄化装置は特別保証だと思うので5年10万キロ保証にはいるはずですが一度ディーラーで確認されると良いでしょう。最長7年距離無制限まで延長が可能です。
ラダーフレームの後輪車軸式の普通車は無いですから車の挙動が全く異なるところがあります。
車高が高いから揺れが大きいと勘違いしてる人が多いと思いますが構造的にロールが大きくなる仕組みです。ピッチングが大きいのはオフロードでのストローク確保のためです。
オン・オフ両立を図ろうとTZ-GにはKDSSが装備されてます。それ以外はオフ優先設定です。
購入後この挙動に慣れず不満となって手放す人が多いと思います。
エンジンの前にまずこの辺に適応できるか考えてみたほうが良いでしょう。
それでもプラドとなったらご自身の行動と動力性能、予算を照らし合わせて不満の一番少ない所を見つけてみてください。
長く楽しいドライブライフを送れますように。
書込番号:24674131 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
迷っているなら乗り方で選んだ方がいいですよ。
通勤が短距離だったり、チョイノリを繰り返すような乗り方だとクリーンディーゼルは壊れます。
あとは自宅が田舎で山道よく走るとか。
まぁ普通に乗るならリセールの良いガソリンの方がいいかなと私は思います。
ディーゼルの小刻みな振動は、特に女性には不快だったりしますので家族で試乗してからの方がいいと思います。
書込番号:24674133
6点
>チョイノリを繰り返すような乗り方だとクリーンディーゼルは壊れます。
経験ですか?それとも一般論?
私は普段ちょい乗り、休みにたまに遠出ですが6年乗っても故障してませんよ。
経験者以外書き込むなとは言いませんが、さも多発するような書き方は良くないですね。
結構な数のディーゼルが売れていても価格コムへの書き込みにないというのも一つの指標になるかもです。
ちょっとした不具合でも書き込まれるんですから。
書込番号:24674159 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ディーゼルの小刻みな振動
こっちも同じです。アイドリング中以外でディーゼルの振動を感じることってありますか?
私はありませんし隣で妻が毎度爆睡してます(笑
書込番号:24674163 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ディーゼルちょい乗りしてる友達は何度も故障、チェックランプついてると言うてました。
人それぞれでしょうがよく聞くことなので間違ってはないんだと思います。
当たりはずれもあるとは思いますが、ガソリン車ちょい乗りで壊れる車はほぼ聞きませんのでまぁ、それに比べたら故障が、多いのは事実でしょう。
インスタでメーターディスプレイに故障表示が出た投稿してる方たいていディーゼルです。
書込番号:24674181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヘェ〜知らなかったです。一度もランプ点灯したことがないですね。
でも事実なんでしょうね。
それも点検・無償保証範囲で対応なんでしょう。
その後も繰り返すのかは知りたい所です。
こういった内容の方がスレ主さんには有益でしょうね!
書込番号:24674191 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーゼルを片道通勤7キロ、週末は近所に買い物で使用してます。5年乗ってますが一度も不具合なし。ガソリン車買っとけばよかったですかねぇ。
書込番号:24674194 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ディーゼルで片道3キロ往復6キロを3年近く使いましたが不都合無し
書込番号:24674220 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
軽くですが調べてみました。
ちょい乗りで故障しやすいというのは、DPF稼働を止めてしまう事でススの堆積が影響を及ぼすようです。
中期ディーゼルではDPF燃焼中かわかりませんので手動燃焼をたまにやると良さそうです。
後期は燃焼中は出来るだけエンジンを止めないほうがいいのかも。
エンジン切っても次の始動時にDPF燃焼を始めますのでそれが繰り返さないように注意する程度で大丈夫だと思います。
初期ディーゼルにはユリアポンプのリコールがありました。私も初期ディーゼルに乗ってましたが交換したのか記憶にないですね。
現状熟成されてきてはいるのでそういった不具合がなくなっているでしょう。
ガソリンエンジン(2TR-FE)は18年くらい経つので成熟しきってます!
FMCでなくなるとの噂もありますね。
リセールが良いのは海外で販売されていないから。
2TR-FE、1GD-FTVどちらも貨物車向けエンジンですから信頼性は他より高いと思いますのでスタイルに合わせて選択でいいと思います。
書込番号:24674265 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sh10030さん
2023〜2024年に新型プラドが出るとも言われてますから、今買うのは少し躊躇うところですよね。納期も半年以上は覚悟しないといけません…
現行購入検討してる人からすれば新型が気にならないはずもないので、リセールのみでガソリン選ぶのもありかもしれませんね。私はそうしました。
新型出るときはガソリンもディーゼルもリセール下がるとは思いますが、海外需要の高いガソリンはリセールも下がりにくいかなとは思います。
けしてディーゼルがリセール悪いわけじゃないですけどね!
書込番号:24674266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FMC後の価格はとても気になりますね。
ランクル300はだいたい50万ほどUP。最上級グレードとしてみたら90万円UPです。
この傾向はプラドにも適用されるでしょう。
私は今買っておかないと次は厳しいかな?と思って買いなおしてます。その時は半導体不足だけの影響だけだったので下取りも良かったです。
ウクライナ情勢はマイナスの影響しかないですね。
書込番号:24674316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしは中期でガソリン(ディーゼルは無かった頃)、現在、後期ディーゼルに乗ってます。趣味で頻繁に山道を走り(峠越え)、たまに砂丘も走るのですが、やはり、低速トルクが太いディーゼルの方が明らかに楽です。ガソリンがダメだとは思いません。街乗りメインで走行距離も伸びないならガソリン車の方が良いかも。
現車は4年で80,000km越え。燃費からもディーゼルで正解だったと。自分の年齢から次の乗り換えで最後だと思うのでモデルチェンジを待ってますが、最近の情勢から同じモデルを再購入するか迷い出しました。いずれにしても、自分は次もディーゼルですね。
スレ主さん、じっくり悩んで楽しんで下さい。
ちなみに、故障は全く有りません。
書込番号:24675260 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんなにアツい意見ばかり本当に参考になります!
価格差など色々上手いこと出来てるなーって思います笑
こんな贅沢で楽しい悩み無いので、じーっくりと悩みたいと思います^ ^
書込番号:24675343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あまり悩むのも良くないよ。ハゲるから笑
書込番号:24676059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちわ!
私も迷った末、ディーゼルに決めました。
私の場合、少しでも給油回数を減らしたいという観点で決めてます。
ガソリンも、ディーゼルもそれぞれ良い車であることは間違いないと思います。
何を重視するかで決めると良いと思いますよ。
一緒にブラドライフを待ち侘びましょう^_^
書込番号:24676610 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
後期ガソリンに3年半乗り売却、改良後ディーゼルに乗り換えて1年弱経ちました。
これまでハイパワーなタイプで乗り継いできたこともあり、ガソリンはパワーに不満がありました。
特に高速道路の長い登坂などで、多人数で乗るとキックダウンの頻度が多く「頑張って登ってまーす!」という感じでエンジンが唸っていました。
また、ACCオンで前車がいなくなると、唸りながら加速します。ガソリンにはACCのセッティングが合っていないように感じました。
出だしについては、ディーゼルの方が遅いです。ガソリンよりももっさりしています。
ただ、初速を過ぎると後はとにかくガソリンに比べて「軽い」と感じます。中間加速などもガソリンと比べて断然速いです。
同じ速度域ならディーゼルの方が踏み込みも少なく済むので楽です。
アイドリング時の振動はディーゼルの方がありますね。
停車時、ヘッドレストに伝わる振動はガソリンの方が明らかに少ないです。
リセール面では圧倒的にガソリンでしょう。私も売却時にはその恩恵に預かりました。
一般的なリセールに当てはめればディーゼルも全然悪くないと思いますが、やはり海外でのガソリン需要は大きいと思います。
リセールではガソリン、余裕のある走りではディーゼルという感じですね。
書込番号:24679973 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
追記です。
振動についてですが、走行時はディーゼルもガソリンも差異は無いと思います。
走行時はむしろディーゼルのほうが静かだとさえ感じます。
書込番号:24679984 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>でなぽんさん
貴重なご意見ありがとうございます!
とても参考になります!!
書込番号:24680064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガソリンは走らないくせに燃費が悪い。
走る車で燃費が悪いなら納得出来ますが、ガソリン入れる度に値段表見て後悔するんですよ、ディーゼルにすれば良かったなって。
書込番号:24686158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中期ディーゼル乗りです
毎日往復116キロを高速通勤してます
平均燃費11.1km/l
6年半で125000km超えですが
一度も故障はありませんよー^_^
書込番号:24690120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は最初に後期ガソリンを買いましたが3ヶ月で手放しディーゼルを買いました。
走りに関しては特に山とか行かないので軽快なガソリンのが好きですが、何しろ燃費があまりにも悪いので(平均6.5)気持ち良く乗れないと思い手放しました。
ディーゼルに4年目ですが故障は無いです。
燃費は街乗り中心で9.5位。
ただ走りは正直不満です。
書込番号:24690137 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プラッドピットさん
>shin-123さん
ガソリン乗るとディーゼルだったらなぁって不満を持ちながら乗るのはキツいのかなって考えにもなってきました…笑
TXのディーゼル5人or7人でも良い気がしてきました!
革シートへのこだわりは無いので…まだまだ悩む日は続きます笑笑
書込番号:24690173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
燃費がいいに越したことはないけどプラドに燃費を求めるのって違いますよね。
そういう人はプラドだけではなく視野を広げてハイブリッドがある車を買った方がもっと幸せになると思いますよ。プラドは燃費じゃ語れない良さがあるんですから。
書込番号:24691055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>燃費がいいに越したことはない
みんなそんな気持ち程度だと思いますよ。
ディーゼルでも感激するほど燃費が良いわけではないですし。
書込番号:24691686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーストラリアでディーゼルエンジンの不良が認定されたようですが、国内でもリコール?対応ありそうですね。Facebookでもたびたび不良については報告されてきましたが…
書込番号:24693192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本でもディーゼル、リコールあるかもですね。
ディーゼルのりの方はディーラーに早く連絡した方がいいですよ!
書込番号:24693405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーゼル納車予定なんで気になる情報です。
納車される前にトヨタが対応してくれるってことはないんでしょうね。
書込番号:24693445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訴訟対象は2020年4月までのものですね。
とすると、パワーアップ後のものは対策済みでしょう。パワーアップとDPF対策は何かしら関係があるのかもしれませんね。
2020年4月以前のものについては、延長保証やサービスキャンペーンが行われるかもしれません。
リコールとなるかは日野自動車の件と絡んで政治的なものになりそうですね。
書込番号:24693607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ディーラーに早く連絡した方がいい
リコール制度をご存知ですか?
リコール対象車には個別で案内が来ます。
全ての車が対象ではないですよ。
また、サービスキャンペーンであればこれもディーラーから連絡が来ます。
なのでディーラー以外で購入、整備されている方は問い合わせが必要かもしれません。
書込番号:24693612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーストラリアのディーゼル訴訟ですが、
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06718/
※有料記事です。
こちらの分析記事がわかりやすいかもしれません。
私も無料で読める範囲しか見てませんが、、、
どうやらSCR装置がないことでPMとNOxの排出バランスを欠いたようですね。
PMとNOxの排出量は相反する性質を持っているのでPMを減らした分増えたNOxをSCR装置で中和して両方を減らすのですが
SCR装置がないとNOxを減らす必要があるためPMが増えてしまいDPFの処理能力を超えてしまったという感じですね。
日本市場は当然ながらSCR装置がついていますので直接的な影響はほぼない感じですね。
また、訴訟前から対応はなされているようで、対策品なども適用している感じなのでその辺のフィードバックもありそうです。
書込番号:24700352
0点
>みちゃ夫さん
>車高が高いから揺れが大きいと勘違いしてる人が多いと思いますが構造的にロールが大きくなる仕組みです。
「勘違い」、これ本当〜??
車高高くても揺れに影響ない…ですか?
多分、シャシラダーフレームの影響
だからと言いたいんでしょうけど、
これでは誤解しますね〜。
車高短プラドと乗り比べした事ありますか?
150純正バネレートはわかりませんが、
柔らかいのでは??
と思います。
所有して乗ってますし。
エンジンは関係ないし。
「勘違い」とは物理的にも信憑性ないし。
書込番号:24783601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GarageHouse欲しいなさん
それ勘違いですよお!
プラドはリア車軸懸架ですから四輪独立懸架の車と違った挙動があります。
特に左右輪でギャップがあった場合、一方が下方向へ伸び、もう一方は上方向へ縮みます。
この揺れを指しています。
ロールとはコーナーなど左右に過重がかかった時の挙動ですが、上記は直進時でも発生します。
で、結構感じる揺れですよね?
これを車高が高いからと勘違いしている人が多いと言っています。
また、サスペンションストロークが長いのはオフロード向けなのもそうですし、このギャップをいなす役割でもあります。
ばねが柔らかく感じるのもその辺だと思います。
ばねを固くすると車軸の挙動をボディに直接受けるのでもっと激しい揺れになります。
その挙動を少しでも抑えるにはスタビライザーを固めるのが得策ですね。KDSSが良い例です。
どちらにせよトラックのような独特な揺れは慣れが必要ですね。
書込番号:24783803
1点
>みちゃ夫さん
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17486318
これですか?
単純に、車高が高いのであれば車体は揺れませんか?
AE86はリア車軸懸架ですが、揺れなかったような…??車高低かったから??
コーナーで左右のロール揺れはわかりますが、直線でも発生するってよくわかりません。
初代のCIMA、アクセルを踏むとのかなりのリア沈みましたが、このような事を指してるのかな?
スタビですが、挙動を押さえる?
ホント?
沈んだダイヤの反対側を同じように押さえるだけで、使い方ホント合ってますか?
足を固めるなら、バネレートを上げたり、ショックアブソーバーの固いやつ入れたりだと思いますが、バネ固くするからスタビも替える。
ドリフトするのにお金ないから自分でパーツ付けてましたが、みちゃおさんの言ってる事、よくわかりません。
書込番号:24784185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
路面ギャップの揺れって感じません?
端的なのは道路から駐車場に入る際、歩道へ乗り上げるところとか。左右輪ギャップの揺れですよ。
フロントは片輪ずついなすのであまり感じませんが、リアはがっつり揺れますよね?
ストロークも長いのでゆらゆらするのはプラド特有だと思いますが、トラック含めて車軸式なら感じると思いますよ。
書込番号:24784696
2点
段差乗り上げ時は多分そうですね。いうほどないと言えばないですが…。
ホーシング初めてです、今まではストラットやマルチリンクばかりでしたので。
何か話が違ってきたような…
書込番号:24785457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)
-
- 支払総額
- 469.8万円
- 車両価格
- 464.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















