『オーディオの音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『オーディオの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの音質について

2013/08/30 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

スレ主 askdkさん
クチコミ投稿数:2件 WISH 2009年モデルの満足度4

はじめまして。

オーディオの音質についてですが1.8S後期型の標準6スピーカーを
使用していますがナビのSDに自動で音楽を取り込んで音楽を聴いています。
しかし、CDで聞くよりも音質が少し落ちているように感じています。

それはナビを変えるのは無理なのでスピーカーを良くすればたぶん
良くなると思うのですが、
WISHに使用可能なお勧めの製品はありますでしょうか?

書込番号:16526357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/31 00:27(1年以上前)

こんばんは。

ナビのSDに音楽を圧縮かけて入れてるんですから音質は下がって当然です。

スピーカーを変えると音はよくなりますが、CD原版との音質差が解消するわけではないので気をつけてください。

書込番号:16526477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1623件

2013/08/31 00:59(1年以上前)

こんにちは。
そもそも同じナビで直接CDを再生して聞けば満足、SDに落として聞くと不満、ということでしょうか?もしそうなら、スピーカーを変えることでその差を埋めることはできないですね。残念ながら。
スピーカーを変えることでCDなら満足→大満足に、SDでは不満→辛うじて満足、って感じで全体的なレベルアップは図れる(かもしれない)でしょうけど。

ちなみに、
ナビが自動でCDからSDに取り込んでいるとのことですが、取り込みに関する設定で、高音質(だけどメモリー容量を食う=低圧縮)から低音質(だけどメモリーを食わない=高圧縮)モードまで、何段階から任意に選べるようになっていませんか?
もしその設定項目がナビにあって且つ、より高音質な設定ができるようなら、まずはその設定を変えて試してみるのが先決かと思いますよ。

説明書などで?ご確認、お試しを。

書込番号:16526566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/31 06:49(1年以上前)

CDをナビに録音すると圧縮して録音しますので元CDより音は悪くなります
だけど、感じるほど判るのならaskdkさんの耳が良いか使用のナビの圧縮率が高すぎるのどちらかだと思います
ナビの取説で高音質とかに変更出来るのならするのが良いと思います(今まで録音したのを録音し直すのは面倒ですね)

で、本題のスピーカーですが
純正のスピーカーなんてコストしか考えられていない安物で音が鳴るだけの物です
CDとの音質差があるからは関係無く、フロントスピーカーだけでも良いので取り換えましょう
WISHにはセパレートタイプのスピーカーが良いと思います(元々インパネツィーター付きなので)
オートバックス等で試聴して自分の好きな音が出るスピーカーを選択しましょう(17cmまでは入る様なので、16か17cmを選択して最後に店員に確認しましょう)
取り換えの工賃も掛かりますので予算にも合わせる事も重要です。

書込番号:16526950

ナイスクチコミ!0


スレ主 askdkさん
クチコミ投稿数:2件 WISH 2009年モデルの満足度4

2013/08/31 09:58(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
>みーくん5963さん
SDで圧縮しているので音質が不満なのはわかっているのですが…。
CDをいちいち変えるのが面倒くさいので…。スピーカー変えれば妥協できるかなと…。
携帯に入れてブルーレイでナビに送信もできますがガラケーだし、ネットで曲をダウンロードも
何か好きではないので…。
ナビですが多分音質は選べなかったと思います。
一応取り説読んでみますけど…。

>北に住んでますさん
17cm以内のセパレートタイプのものを選べばよいですね。トヨタの純正から変更って
単に社外品に交換したとしてしっかりその音質をだせるのでしょうか?
鳴るだけとかにはならないでしょうか?パイオニアがいい音だなとは
思っているのですが…。店員に確認してみます。

書込番号:16527390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/31 20:40(1年以上前)

普通に売ってるカスタムフィットは17センチまでだしそれ以上は物理的改造が必要になるので高級機になります。
高級機入れるならそもそも圧縮音源なんて使わないだろうし。

ちなみにバッフル無いとつきませんから16センチも17センチも。
と言うか社外のカスタムフィットすべてかな。

パイオニアならCシリーズかな?の17センチ買うのが一番かな。

まあ音の好みは人それぞれだからパイオニアが一番良いとは一概に言えないけど。
個人的にはパイオニア一押しだけど。

書込番号:16529487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜190万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング