『高速道路でのギアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2009年モデル

『高速道路でのギアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2009年モデルを新規書き込みインサイト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高速道路でのギアについて

2012/01/30 19:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

2009年式のインサイトのGを中古で購入しました。
気持ちの良い走りでとても満足しています。

まだ、高速道路での運転が無いので質問させてください。
一般道路ではECONオンでDレンジで走っていますが、
高速道路では皆さんどの状態でしょうか。
ECONオフ?Sレンジ?所々で変えているんでしょうか?

自分は殆ど状態を変更しないので、加速が高速道路では心細いかなと思っていますが
ECONオンでDレンジだと厳しいでしょうか?

書込番号:14087674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 19:48(1年以上前)

京都から東京まで東名高速を走りましたが、Dレンジ・ECON ONで法定速度+α(流れに乗って)走りました。都内に入ったところで、約500kmにてFUELメーターはちょうどHALF。かるーい下りだと、勝手にEV走行に入ったりするので、おもしろい挙動を示しますよ。

書込番号:14087742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2012/01/30 20:40(1年以上前)

クローン零号機さん、ありがとうございます。

ECONオンのDレンジでも大丈夫そうですね。

東名高速の横浜辺りに結構きつめの上り坂がありますが
バッテリが力尽きて充電モードになってもECONオンのDレンジで
いけそうでしょうか。

モータアシストがない状態で負荷が高い場面になったことが無いので
イメージが湧きませんが、負荷の高い状態でも充電しようとするのでしょうか。

書込番号:14087979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 22:56(1年以上前)

バッテリーに十分な残量が残っていれば、経験上、充電モードには入らない。
上り坂で、後ろに車が詰まっていなければ、減速するのを覚悟で、アクセル踏み増しをしない。
これで、すいている高速道路(中央道・長野道)でも、28L/km程度は燃費は延びます。
時間とガソリン代の、トレードオフだと思います。

スレからは外れますが、夜間ライトをつけるだけで燃費は落ちます。
ハイビームにすると、もっと落ちます。
IMAバッテリーの電荷が、DCDCで降圧されて、ライトなどの補機に使われるので、
その分、エンジンが頑張って発電するから止むなしですが。

書込番号:14088695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 23:04(1年以上前)

私の場合、Sレンジに入れるのは、登山のアプローチで、峠登りするときとその帰りにエンブレを効かせたいときだけです。
MTでいうと、Sレンジは三速にシフトダウンするイメージですかね〜。
高回転できびきび走りますが、その分燃費は…諦めましょう。

以前乗っていたAT車だと、追い越しかける前にシフトダウンして回転数を十分に上げてから!!追い越し!!という感覚でしたが、
インサイトだと、Dレンジ、ECON ONのまま、全開で素早く回転数も速度も延びるので、気持ちいいですね。

書込番号:14088759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2012/01/31 06:13(1年以上前)

クローン零号機さん、レスありがとうございます。

Sレンジに入れるのは緊急時のみで通常はECONオンでDレンジで良さそうですね。

明るい時しか走っていないので、夜間ライトをつけるだけで燃費は落ちるのは知りませんでした。

なかなか奥が深くて面白いですね。

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:14089675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2012/02/04 17:40(1年以上前)

第三京浜と横横道路で横須賀に行って来ました。

行きは比較的下りが多く、ずっとECONオンのDレンジで行けましたが、帰りの横横道路の上り坂でDレンジでは苦しい部分があり、Sレンジに切り替えて走りました。

Sレンジにすると上り坂でも追い越しでもホンダミュージックと共に気持ち良く走れました。

燃費は20-25km/lくらいでとても満足ですが、あまりEV走行にはならなかったです。

早くインサイトの性能を出し切れるように上達したいと思いました。

書込番号:14107308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何のボタンか分かりますか? 5 2022/09/06 6:23:02
2009年Gタイプ 1 2022/05/14 12:33:10
塗装劣化問題について 17 2022/01/19 18:37:42
バッテリー上がりについて。 12 2020/04/30 16:44:02
アイドリングストップについて 18 2018/08/21 9:50:17
アクセルを踏むと違和感がひどいです 11 2018/03/05 14:14:43
フルモデルチェンジ 7 2017/05/22 2:52:18
今日納車しました 0 2015/06/01 22:02:22
テールランプ 1 2018/03/05 14:34:43
インサイトエクスクルーシブXL 6 2014/02/27 11:39:43

「ホンダ > インサイト 2009年モデル」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2009年モデル
ホンダ

インサイト 2009年モデル

新車価格:189〜262万円

中古車価格:19〜94万円

インサイト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング