『次期インサイト開発中止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2009年モデル

『次期インサイト開発中止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2009年モデルを新規書き込みインサイト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信18

お気に入りに追加

標準

次期インサイト開発中止

2012/05/08 18:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:55件

2009年モデルに乗って2年半たちましたが、ここに来てインサイトが「廃盤」になるようですね。

昨年秋には月販売台数1000台を割り込み(500台の月がある)、一時月1万台も売れた車とは思えないほどの落ち込み様なのでしょうがないのでしょうか?

現行ストリームも4月のマイナーチェンジ・モデルで終わるようなので、その後継モデル(モーターショーの写真ではすごくカッコ良い、もちろんHV)と多分統合なのでしょう。http://car-research.jp/honda/stream-3.html

インサイトの役割はホンダIMAエンジン・システムの普及と、T社のダンピングを引き出し、結果的にHVブームに火を着けたことだったのでしょうか。

書込番号:14538067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/08 19:10(1年以上前)

ハイブリットは、フリードやフィットに水平展開されてますので御役御免になったのでしょう。
T社のプリウスとの価格競争に負けたのも廃止理由の1つですかね?

書込番号:14538155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/08 19:27(1年以上前)

ボディ5ナンバーだから プリウスの3ナンバーには太刀打ちできなかったでしょうね。。。特に米国販売が差が付きすぎですから。。。またIMAはコストが安いと言っているけど それが販売価格に反映されていないですね リアワイパーやサイドエアーバッグを付けたりしたらプリウスより割高ですよね 当然の運命でしょう。。。。

書込番号:14538216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/05/08 21:09(1年以上前)

インサイトって、実は販売当初からさほど売れていない。
発売年の12月に、某販社では300台以上も自社登録している。

300台は極端にしても、全国の販社自社登録がおこなわれ、結果としてオートテラス店をはじめ、中古車屋に走行の少ない中古車があふれかえった。
結果、新車が売れない要因にもなり、ますます新車登録台数が落ち込んだわけだ。
HMも自分で自分の首を絞めたね。

あれだけ売れた、売れたというわりには街中で見かける回数が極端に少なくないかい?

書込番号:14538606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/08 21:17(1年以上前)

室内の大きさを見比べれば・・・フィットだろうし、ミニバンだとフリードだし・・・・、後席にまともに座れない、価格も高いとなれば・・・販売は落ちるでしょうね?

また、ワゴンスタイルに変えても、フィット・シャトルを出しちゃっているし・・・。

どこにも行き場が無くなった感じ??

しかし、4年も持たずに廃盤ですか???? インサイト専用設備なんてペイできていないでしょうから、マイナス資産を抱え込んじゃった感じなんでしょうかね?

書込番号:14538650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/08 21:32(1年以上前)

プリウスよりも安いし・・・と思って
販社を覗き・・・

後部座席に座ろうとした瞬間(座ってもいない段階で)、興味を失いました。

私が車を見るときには、まず後部座席の昇降が楽かどうかを見ます。
でも、乗り込むまでもなく
乗り込むときに、頭を打つインサイトってなんなの?という気持ちでまず気持ちが冷め
運転席に乗るときにも、ぎりぎりで頭を打たないというレベル。

こういう気を使う車がなぜ売れるのだろうかと疑問を持っていましたが、
やはり開発中止ですか。

私としては、当然の結果と思う。

うちの職場に2人ほど乗っている人がいる。
その人の前では、こんなことはいえないけどね。

女性だったら頭を打たないかな。

書込番号:14538729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/08 23:44(1年以上前)

インサイトを再び売りたいならリッター45なり50走る車にすればいいだけ。

書込番号:14539435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/05/09 16:46(1年以上前)

よそのメーカーならとーぜんの対応なんだが、
ホンダっつーのは コロコロとモデルを切るからねー

一代で終わり。
そんなクルマばっかでしょ。ホンダって。
飛び道具的な企画のクルマを出しちゃーハズレ、出しちゃーハズレ、
しかし、たまーに、企業の窮地を救う救世主モデルが誕生するわけで。
オデッセイ、シティ、ステップワゴン・・・まるっきりの飛び道具企画なわけで。

インサイトは”安いハイブリッド”を標榜して殴り込みを掛けた
ホンダの社長は発表会で
「軽油の値上がりで欧州のディーゼル崇拝は終わった。 インサイトは受け入れられるだろう。 供給が間に合うかとても危惧している」

・・・つー迷言を吐いた。

で、当のインサイトは、後席座れない、内装超ショボ、フロア・シャシーガタガタゆるゆる、”スポーツ性”の名の下にガッチガチ、しなやかにストロークしない足回り・まるで商用バン並み。(マイチェン後も変わらん、ツーことは根本的にフロアがダメ。土台ゆるゆる。)
極めつけは、大容量バッテリー乗っけてるのに、相も変わらぬエンジン直結A/Cコンプレッサー。(これにはさすがに失笑)

日本人でも座れないものが米国・欧州で売れるかっつー、営業からのダメだし
一体誰がかうのか?
っつー、ホンダの企画部隊、とっても不可解。


さて、こんだけの下手打って、社長のメンツを潰したインサイトの車両主管さんは今頃何やってるんだろう? 子会社に転籍?

インサイト用生産設備をあんだけ整備しちゃって。。。あーもったいない。

供給が間に合わない危惧なんぞ夢のまた夢、
ホンダの社長、あんな大見得切る前に、インサイト乗ったの?
チョイと50メートルも走れば、「酷い」と分かるでしょ


インサイト打ち切り。 
まぁトーゼンの帰結でしょ。

はぁ。 インサイトの下請け部品メーカーの怨嗟たるや、カワイソー
「年間○○万台売るから、○○円/台で購入する」
っつー、取らぬ狸の皮算用で部品取引契約を結ぶ訳、だ。
それが
フタを開けてみると・・・

はぁ
よく試乗もせずに、雑誌の礼賛記事を真に受けてインサイト購入者、カワイソー
もうホンダに愛想尽かすかも、よ。
奥様:「あーもう! 狭いし燃費悪いし、うるさいし、ガタガタ乗り心地悪いし、これなら○○○○買えば良かったのに!もう!」


これだけ 華々しくコケた企画の継続、はありえませーん♪

書込番号:14541559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/05/09 16:51(1年以上前)


ハイ、こちらでホンダの下手打ち、を書き込みました
これは公正・中立な立場で客観的な投稿です。なんのしがらみもありません。


で、価格.com運営者が、また、またまた、何度も、コレも削除するかね? コレも?

企業の広告・癒着、消費者のための価格.com? ホンダのため?

マスメディアの中立性・・・価格.com???

まぁ見てましょー。
価格.comの姿勢と言うやつを。

書込番号:14541566

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 14:04(1年以上前)

当初トヨタは『レクサスに続くプレミアムブランド』として、高級車展開を考えてました。ぼったくりの野望を打ち砕いた事では貢献しましたね。

しかし首脳陣の能天気振りは失策。ウチが意匠化先と言っても明らかにデザインは挑発モード。

素性から初代プリウスを慌てさせたシビックHEV以下の能力。燃費を稼ぐ為に、と北米サイドを説得(騙した?)してあのサイズ。

米国アコードHEV失敗を忘れたかのような展開。

現在のホンダHEVは『存在感は資源の無駄』早く新型に切り替わるべきです。

チョイノリなら存在感増しますが、地方では無駄使い。

書込番号:14875232

ナイスクチコミ!3


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2012/09/22 08:56(1年以上前)

こんにちは。
インサイトなくなっちゃうんですね。
外見はカッコ良いのですけど、内装に一工夫して欲しかったですね。
札幌では意外と多く見かけますよ。

悪い車ではないと思いますので廃止は残念です。

書込番号:15102771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/09/23 18:37(1年以上前)

本田のハイブリッド車の最大の問題は、

一時停止後の再加速の酷い違和感です。

試乗したら絶対に買う気無くなります。

ハッキリ言ってほぼ欠陥車レベル。

こんな完成度で世に出したこと事態間違いです。

F1常勝時代のマクラーレンホンダ。

本田スピリッツの復活を切に願います。

書込番号:15110440

ナイスクチコミ!6


驢 馬さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 19:51(1年以上前)

昨年夏頃友人知人が相次いでインサイト購入。 私娘車にイース購入。 TNP低燃費車って良いなと思い。 とりあえずホンダDへ、助手席に乗せて貰った時はそんなに気にならなかった後席、これはいけません。 お客様を乗せるレベルでありません。 タクシーに採用されないのも頷けます。 一方プリウスは個人タクシー支持NO.1です。 結局プリウス買いました。 非常に満足しています。 しかし、ホンダは大好きです是非次回で巻き返して下さい。 

書込番号:15474086

ナイスクチコミ!2


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2013/04/02 08:13(1年以上前)

次期型インサイトが出ればいいのですけどね.
突然新型を開発中と発表されればいいですね.
悪いお車ではないと思います.

書込番号:15967735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 01:13(1年以上前)

元愛車です。
1年くらいで手放しました。
やっぱり、インサイトって消えるんですね。
内装も気にせずに衝動買いしてしまいましたが、売って正解でしたね。
現在はCRZが愛車で、あと一週間程度でフォレスターが愛車になります。

スバルDで聞きましたが、もしインサイトが愛車だった場合、下取りはいくらか聞きました。
二年乗って40万程度しか下取りがないそうです。

あの時、手放してCRZを買って良かったです。
CRZ(2011年式ブラックレーベル前)の下取りは100万を軽く超えましたよ。

正直、オーナー様には申し訳ないですが、なくなって当たり前ですよ…
コストダウンが下手くそです。

書込番号:15995170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/17 07:29(1年以上前)

自分は乗りつぶすつもりなので、下取りの値段は気にしないし、廃番でも構わないですね。

今まで乗ってきた車がずっと今も残っているわけでもなかったので、大したことではありません。

次に車を買う時があれば、その時に良いなと思う車を買うだけです。

今はこのインサイトを大事に乗るだけです。

書込番号:16025523

ナイスクチコミ!10


rjunさん
クチコミ投稿数:27件 インサイト 2009年モデルの満足度4

2013/04/22 21:56(1年以上前)

元愛車って、愛してなかったんじゃない(笑)
離婚して元嫁を悪く言う哀れな元旦那みたい!
単に、選んだ自分の判断が悪かっただけじゃない?
今でも俺は満足してるけどね!
今後はフォレスターのクチコミにしてね!

書込番号:16047696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/28 16:21(1年以上前)

9月のフィットフルモデルチェンジと同時に、新型の小型ハイブリッドセダンが出るから、それがインサイトの後継車になるんでしょうな♪

書込番号:16412270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2014/02/27 12:19(1年以上前)

来月末で生産が打ちきりになります.
カッコ良いと思いますから残念です.

書込番号:17243363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何のボタンか分かりますか? 5 2022/09/06 6:23:02
2009年Gタイプ 1 2022/05/14 12:33:10
塗装劣化問題について 17 2022/01/19 18:37:42
バッテリー上がりについて。 12 2020/04/30 16:44:02
アイドリングストップについて 18 2018/08/21 9:50:17
アクセルを踏むと違和感がひどいです 11 2018/03/05 14:14:43
フルモデルチェンジ 7 2017/05/22 2:52:18
今日納車しました 0 2015/06/01 22:02:22
テールランプ 1 2018/03/05 14:34:43
インサイトエクスクルーシブXL 6 2014/02/27 11:39:43

「ホンダ > インサイト 2009年モデル」のクチコミを見る(全 256件)

この製品の価格を見る

インサイト 2009年モデル
ホンダ

インサイト 2009年モデル

新車価格:189〜262万円

中古車価格:15〜138万円

インサイト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング