『無限スポーツサスペンションのインプレなど…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『無限スポーツサスペンションのインプレなど…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:54件 フリード 2008年モデルの満足度5

装着を考えられてる方への参考になればと思い投稿しました。

車高の落ち具合
フェンダーアーチ高さで計測しています。
落ち具合は四輪ともまちまちで最大で20mm最小で12mm程度です。
交換後初めて見た時はちょっと落ちてるな〜と感じましたが日が立ち 慣れてくるとわからなくなっちゃいました。

乗り心地
私の運転ペースはゆっくり安全運転です。
ですのでハイペース運転での状況は想像です。
悪しからず。
乗り心地は非常に良いですね。
ノーマルだと路面の繋ぎ目をバタンバタンと拾ってましたがスポーツサスペンションではそれが少なくなりました。
ここからは想像も交えてですが、ノーマルは動き初めが硬く、 動き出すとふわふわする感じ。
スポーツサスペンションは動き初めが柔らかくストロークしたところでは硬く踏ん張る感じがします。
ブレーキをちょっと引きずってサスペンションを縮めて曲がり始めると気持ち良くコーナリングしそうです。


ステアリング操作に対して車の動きが遅れずについてくるのが好みです。
妻の使用がメインで あまり車高も落とせず硬い足廻りにも出来ずに無限スポーツサスペンションにしましたが 無難で良かったと思います。




書込番号:16078036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2013/05/01 00:31(1年以上前)

やっぱり変わるんですね!私も車自体には満足しているんですが、どうも突き上げの感覚が気になっていつかはサスペンションを替えたいと思っていたので。出来れば費用等いくらかかったか書いてもらえると、今後の参考になると思います。

書込番号:16079402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 フリード 2008年モデルの満足度5

2013/05/01 20:35(1年以上前)

ときくんかいくんさん

レスありがとうございます。
サスペンションの交換はディーラーでやってもらいました。
部品代と工賃で\129000でした。


参考までに...
Craft(http://www.craft-web.co.jp/)では\153000の見積もりでした。
高いですがしっかりとアライメント(http://www.craft-web.co.jp/product/sus/alignment.html)をとってくれます。
通勤車のライフのサスペンションをHKS車高調に交換した時はCraftで行いました。
この時はフロントのキャンバー角を調整したのでアライメント重視でCraftを選びました。
快調に走ってます。

今回のフリードはアライメントをとったところで調整できる部分がトー角ぐらいなので安いディーラーで交換しました。


無限スポーツサスペンションとどちらにするか迷ってた TEIN(http://www.tein.co.jp/products/street_advance.html)のストリートアドバンスはCraftで\138000。
レビューを見ると乗り心地も良さそうで価格も安かったのですが、嫁さんが乗るには車高が落ちすぎなのとねじ式なので残念ながら見送りました。
自分専用車だったらこちらにしたかも...


ちなみにディーラー Craft 共に無限スポーツサスペンションの部品代は定価でした。
無限スポーツサスペンションのカタログはこちら
http://www.mugen-power.com/automobile/products/freed/parts/05.html

書込番号:16082299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2013/05/02 18:14(1年以上前)

やきものやさん こんばんわ
やはり、それなりの価格になりますね!
ホンダ純正スポーツサスペンションなら10万ぐらいでいけそうですね!私も後の保証等考えて、交換するならD ですると思うので、参考になりました!

書込番号:16085866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 フリード 2008年モデルの満足度5

2013/05/02 21:20(1年以上前)

ときくんかいくんさん

ホンダ純正スポーツサスペンションとはモデューロの製品のことでしょうか?
この製品も見積もってもらってまして部品代工賃で\83550でした。

ただハイブリッド用ではないようです。
ガソリン車用のを流用するそうです。
取り付け事体は問題なくできるようですが保障のほうは出来なさそうなニュアンスに言われました。

一度ときくんかいくんさんのご利用のディーラーさんで確認されたほうがよろしいかと思います。


書込番号:16086570

ナイスクチコミ!1


kengotさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度3

2013/05/07 10:13(1年以上前)

以前、フイットに無限サスを組んでいましたが、1万キロ程度で、リアよりオイル漏れが見つかり、苦い経験をしました。
街乗りに使用していただけなんですが。一概には言えませんが、高い値段の割に・・・・って思いました。
リアがよく跳ねた感覚があります。車高も3センチダウンだと、とてもいいのですども。
フリードハイブリッドにおいて思う事ですが、純正ホイル15インチを16インチにインチアップしたとき、乗り心地はとても悪くなりました。ガツンガツンとくるばかり。いかに、15インチのホイルタイヤに頼っていたのかって感じです。
要は、足回りはよくないですね。昔とあんまり進化していません。
それから、足回りの検討をしたあげく、車高調でテインのstreet advanceへ変更しました。
乗り心地は、とてもよく家族には好評です。ですが、自分的には、フワフワした感覚が強く、また異常なハンドルの軽さにより
運転していても、タイヤの接地感が希薄でとても怖い感じが否めません。
減衰力の調整により、好みにはなってきましたが。。。
やはり、車高調とか、ビルシュタインやオーリンズです。
ただ、フリードは発売していないですし、していても値段が高いので迷います。
今は、最後まで悩んだ、クスコのコンパクトゼロにしたらよかったかなって思います。
でも、家族には好評です。突き上げがないので、、、










書込番号:16105036

ナイスクチコミ!1


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度4

2014/02/06 19:09(1年以上前)

こんにちは 私もサスペンションの交換を考えていますが KYBのローファースペシャルは、どう思いますか? 純正のショックと同じ形状をしていますし耐久性もありそうなのですが

書込番号:17159360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,681物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング